« 雪見の川パドリング(釣りは・・・) | トップページ | カヤックフィッシング写真館 »

2013年1月20日 (日)

バイキングカヤックへ行ってきました!(その1)

昨日はホエールが出張だったため、kayak55ブログ新着ページ、およびkayak55公式ブログの更新ができず申し訳ありませんでした。

さて!

2013年もだいぶ馴染んできた今日このごろ。

kayak55でも主力機種の一つ、バイキングカヤックさんへ新年のご挨拶やフィッシングショー、そして今年のカヤック本体等の仕様などの打ち合わせもかねて伺わなければなぁ・・・と思っていたところ!

なんと、TEAM 喜び組のビタモさんが今回、バイキングカヤックの契約モニターとなるとのことで(カヤック本体は有償リースでのモニターとのことです)、その艇の引渡しがあるらしい話をキャッチ!便乗してホエールもお伺いしてきました!

東名高速道路はもう雪の影響もなく、渋滞もなくスイスイ!だったのですが・・・・なにより埼玉県の自宅付近が渋滞だったのです(涙)その影響で、18分遅れでバイキングカヤックさんに到着!

1
おぉぉー久々に来たなぁ!いつ見ても立派なお店!!

2
前回来たときより、展示艇が増えてるー!!

3
バイキングカヤックの蓮池さんとビタモさん、おはようございます!
(遅刻してスイマセンでした……汗)

ホエールが遅刻してきたので、既に店内ではモニター用の新艇に艤装中でした!!

ビタモさんがモニターとして有償でリースする艇はどれになるのでしょうか!

ドドドドドドドドドドドド………

4
バーン!!
イエロー×ピンクのプロフィッシュ45

か……かっちょええぇーー!!!

さて、艤装を拝見しましょう!(←ホエールも手伝えっ!)

5
ビタモさんはローランスの魚探を使用。ぴったりマッチさせるためにセンターハッチのまな板の上ではなく、サイドポートを使用してサイド面に設置!

ナイスアイデアな艤装です!

あれ!?

でも、何かいつもと違いませんんか!?

そうっ!!!

なんと、レイルブレイザーのカラーが白なんです!

っていうか、フィッシュファインダーマウントとなるプラットフォームまで白じゃないですか!

ホエール自身も初めて見ました!

実はレイルブレイザーには白も存在しているとのことです。

これまではカヤック用は黒、プレジャーボート用に白という感じで販売されていたようなのですが、今年はカヤック用にも白を販売していくとのこと!!

白とはいっても、パールホワイトという感じでしょうか!?大理石のような!?とでもいいましょうか?落ち着いた雰囲気の白で、とてもかっこいいです。

6
そして!なんと!
レイルブレイザー用のロッドホルダーまでもが白色が存在!!

こ……これは……かっこいい!!かっこいい!かっこいい!(しつこい)

KAYAK55でもすぐに仕入れさせていただきましょう!

7
ビタモさんはこの位置にレイルブレイザーのスターポートを設置。

おお!これは!!

8
はじけようさん仕様ですね!!

この位置にレイルブレイザーを設置すると、きっと真鯛がたくさん釣れるでしょう!!

9
いや……やっぱ白かっこいい!!

ということで!艤装か完成!!

ここで、ビタモさんが、ご自身のフラッグを車から取り出してきました。

フラッグには各地で会ったアングラーにサインを入れていただいているということ!!

よく見ると、そうそうたる有名カヤックアングラーの直筆サインがいっぱいです!!

こういうアングラー同士のつながり、素敵です!!

10
さっそく蓮池さんもサイン!

そして……

11
すいません!ホエールもサイン入れさせていただいちゃいました!凄腕の皆さんと一緒に名を連ねさせていただき恐縮……でも、ありがとうございます!

もちろんこれでは終わりません!!

せっかく静岡に来たのですから!!

ビタモさん、蓮池さん、そしてホエールでバイキングカヤック艦隊を組んで浮く予定です!!

12
ビタモさんの四駆にイエロー×ピンクのプロフィッシュ!

目立つっっ!!

かっこいい!!!

しかし、残念ながら……風が……強い……

超強風です!!

うーん、でも、海は近いので、ダメ元で海だけ見に行ってみましょう!!

〜火曜日につづく〜

« 雪見の川パドリング(釣りは・・・) | トップページ | カヤックフィッシング写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/48848949

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングカヤックへ行ってきました!(その1):

« 雪見の川パドリング(釣りは・・・) | トップページ | カヤックフィッシング写真館 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ