« 千葉ビーチクリーン | トップページ | 来年はボウアンドアロウにも挑戦します! »

2012年12月 4日 (火)

カヤックバス行ってきました・・・・

ホエールです。

最初に言ってしまうと!!

タイトルにはカヤックバスと書いていますが、釣れてませんーー!!

今回は、トップウォーターオンリーで挑みましたが、完全無欠のノーバイトでした!

ただのツーリングになりました(笑)

でも、トップウォーターは楽しい!

結果的にはルアーを動かしているだけになりましたが、いい所にぶち込むキャストの楽しさもありますし、トップウォーターはルアーが視覚で見える唯一の釣りですから、アクションをさせているだけでも楽しいです!

ここぞというところでピンスポットで首振りさせたり、ダーターをボコンと音をさせてダイブさせて浮き上がらせたり、ペンシルベイトを左右にどれだけ思いどおりに滑らせられるか練習したり・・・

まぁ、釣れなかったですけどね!!

1
なんといってもこの景色が最高です!

もう紅葉も終わりですが、まだギリギリ残っている木もあって、良い紅葉ツーリングとなりました!

2
ロッドは今回は軽いルアー(フロッグのナノサイズ)も投げたかったのでK.Fゴルゴにアブ1601Cです。

3
ルアーはフロッグにガンディーニコンペティションを軸にした形です。
このルアーは先日、ご来店いただいたお客様から頂いたものです!素晴らしい動きでした!ありがとうございます!

8
トップウォーターの釣りでは通常は使われない魚探ですが、今回はなるべく確率を上げたかったので装備。今回から水温計も導入してみましたが、これは便利ですね!!一番高いところで水温は12度。一番低いところで10度。今の時期はなるべく水温が高いところを探して釣ると確率が上がるはずです。

4
水位は増水していて、オーバーハングがギリギリで、入れ込みずらかったです。

5
紅葉が素晴らしい!

Img_4453

燃える紅葉に燃えるカラーのプロフィッシュ45,カッコイイ!


6
オーバーハングで出ないのでゴミ溜まりもしつこくやりましたが、ノーバイト……

7
上流部は水温がジャスト10度ぐらいとなかなか厳しい水温でした。

で・・・7時間投げ倒しましたが、12月のバス、この水温の低さではそう甘くありませんでした・・・・

でも、世の中には12月でもバスをトップで釣っている方が多くいますので、まだチャンスがあればリベンジしてみようと思っています!!

9
今回は山の中で、しかも小雨が降っている中という、かなり寒い一日だったのですがリトルオーシャンのキャップとモンベルのフェイスネックゲーター、NRSグローブ、モンベルのライトパドリングジャケット、リトルプレゼンツのパドリングパンツ、しかもインナーソックスにリトルプレゼンツのメリノウールソックス。さらにNRSバウンダリーシューズと完全防備。

インナーはユニクロ。上半身がヒートテックにフリース、さらにウルトラライトダウン。下半身もヒートテックにユニクロのウォームイージーカーゴとなっています。

これによって完璧な防寒で快適に乗り切ることができました。やはり、冬のカヤックフィッシングはウエアが大事です!!

10
さらに、なんと小猿も登場!かなり至近距離まで寄ってきました。野生の猿なので、食物は与えないことが大事!ちょっとかわいそうだけど、これからカップラーメンを食べるので追い払わせていただきました!

陸上に上がってウエアを脱ぐと・・・・ヤバイぐらいに寒い!

11
人間には文明の利器がある!
ジェットボイルでラーメンを作成します!!

12
はぁぁっっっっ!!う・・・美味いっ!(byチャン松君)

13
ホエールはデカ盛り!最近ハマってます。太麺が美味い!!

ということで、釣り的にはいいことなかったですが!海のカヤックには厳しい風の状況の日でも、淡水なら浮くことはできました。海と淡水、両方楽しめるようになるとカヤックフィッシングはより楽しくなります!

今日遊んでくれた湖に感謝!!!

« 千葉ビーチクリーン | トップページ | 来年はボウアンドアロウにも挑戦します! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/48085528

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックバス行ってきました・・・・:

« 千葉ビーチクリーン | トップページ | 来年はボウアンドアロウにも挑戦します! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ