« 釣具関係商品入荷 | トップページ | ソティップKカート・55式発売! »

2012年12月21日 (金)

昨日はカヤックフィッシング!・・・のはずが・・・

昨日は、私ホエールと相方タツノリのTEAM N.Wで久々のカヤックフィッシング!

年末の定番、ぶりぶり太ったドランカーシーバスを狙え!

ということで、あえて千葉でななく、目をつけていた三浦方面のポイントに行くことにしました。

が・・・

なんと!!

私ホエール、前日の夜に行った居酒屋で食べた何かに当ってしまったようで!!

なんと全身に蕁麻疹が!!

ってことで、カヤックフィッシングを中止しました。

ところが、翌日、アレルギー性鼻炎の薬を飲んだら、あら不思議、蕁麻疹が嘘のように消えました(医師の処方箋ではないので
くれぐれも真似しないでください!!)

うーん、蕁麻疹が消えたら体調も
別に悪くない

もしかしたら、何かのアレルギーだったのかもしれません。

夕方だけになっちゃうけど、これは釣りに行かないともったいない!!

ってことで、カヤックではなく

管釣り釣り場へ行くことにしました!!

タツノリ君と上州屋へ!
管釣りに行く前の買い物も楽しいんですよね!!

ここでスプーンとゴムネットを購入!

腹が減っては戦はできない!キングカップで腹を満たしっ!

いざ!

フィッシュオン・王禅寺へ!!

ところが・・・

まさかの王禅寺さん定休日・・・ガビーン!!

ここで帰るわけには行かない!もうすっかり管釣りモードです。

川崎から東名に乗り、目指すは都心!

としまえんフィッシングエリアにやってきました!

豊島園のプールが冬季に管釣りになっているのです!

ホエールは、来年のバス釣りで使い込もうと思っているアブマチック(スピンキャストリール)の初卸です。

幸先良く、タツノリ君が掛ける!!

さすが管釣り!釣れる!

・・・と、思いきや、週の真ん中ぐらいの平日だから(おそらく放流から時間が経っている)なのか!?
おもいのほか、シブイ!

でも、ちょっとシブイぐらいの方が管釣りは面白いのです。

スプーンをボウ&アロウキャストしたり、ボトムバンプしてみたり、早く引いたり、遅く引いたり、手を替え品を替えて正解を探っていく。これが楽しい!

そして!!

なんと・・・タラシの調整で足元にポチョンと落ちたスプーンに!!

大型が食らいつく!

って、釣ったというより釣れたですよ、これじゃ。

管釣りって、意外に足元にいる魚が活性高かったりするんですよね。

その後もポツポツ追加して終了!

それにしても、スピンキャストは想像以上に使いやすかったです。細いナイロンラインでも問題無し!ベイトロッドでも管釣りスプーンがおそろしく飛ぶ!ボウ&アロウも決まる!暗闇でもトラブル無し!手返しも良い!これは使えるリールです。

イルミネーションも綺麗です!!

いやぁ、豊島園、近いし、2時間券でしたが、かなり楽しめました。

仕事帰りとか奥さんが池袋で買い物してる時とか、ちょっと空いた時間でじゅうぶん楽しめます!

その後は、毎年恒例の!?タツノリ君の家での忘年会!

この生玉子があるということは!!

このガスコンロがあるということは!!

すき焼きですっ!!

金麦ですっ!!壇蜜・・・じゃないくて、檀れいです!

乾杯!!

ルービーうまーーー!!
(正確には発泡酒ですが!)

すき焼き・・・

ウマーーー!!!
(アゴ出過ぎ!)

朝はタツノリ君の息子のショータローと一緒に電車のDVDを延々に・・・・

こんな感じで、カヤックフィッシングはできませんでしたが、リフレッシュした定休日となりました!

来週は増谷さん関東来訪に合わせてカヤックティップランエギング!そして、来週の定休日はファルトボートでの電車で行くバスフィッシングを検討中です!!

2012年、まだまだ釣り納めは先だっ!!