« 11月4日・kayak55.com臨時休業&「2012みんなで遊ぼうフィッシング祭り」 | トップページ | KF写真館 »

2012年11月 1日 (木)

KF写真館

昨日はkayak55に素敵なこのお二人がご来店!

Kinoko
うみうささん!(左)
kinokoQPさん!(右)

kinokoQPさん、Tシャツが凄まじくかっこいいーー!!
(分かる人にしか分からないと思いますが!!笑)

お二人は船橋三番瀬の帰りということで寄っていただいたのですが、いい釣りされたようです!

釣りのハナシ、道具のハナシ、ウエアのハナシ、マナーのハナシ、うみうささんが開発中のシットオンに使えるアイテムのハナシ、ダイビングのハナシ、リバーカヤックのハナシ(ちなみにkinokoQPさんはリバーカヤックのガイドをやっているカヤックのプロです)・・・・などなど、もりあがりすぎて、まるで普通に友達の家でだべっているような状態に・・・・店員としてはダメですね・・・・すいません!!でも、超楽しかったです!

kinokoQPさんが三番瀬でさっき釣ってきたばかりの写真をその場でスマホから送ってもらいましたので、KF写真館にてご紹介させていただきます!!

早速、写真からご覧ください!!


ハンドルネーム【kinokoQP】さん
Kinokoqp

【ひとことコメント】

まさに今日(10/30)に釣った75cm!

お気に入りのタックルでゲット!ロッドがMR.DON(ミスタードン)。

リールがABUアンバサダーのロイヤルエクスプレス。

自分自身が初めて買ったベイトタックルです。

他にも使いたいルアーがいろいろあったけど、このタックルで釣りたかったので、今日はこのタックルで投げられるルアーだけ持ち込んで釣りしました。

やっぱり好きな道具で釣ると嬉しい!カヤックだからこんなふうに楽しんでも釣果がついてくる!




おぉぉーーーー!!

さ……最高です!!

陸っぱりではやはり飛距離の問題から、短いロッドや古いアブなどでは難しい場合が多いです。
(場所によっては十分可能なケースもありますが)

でも、カヤックならば飛距離は必要最低限あれば釣りができます!!

だから、カヤックシーバスでは自分の好きな道具にこだわった釣りも可能になります。

kinokoQPさんのように「思い入れのあるタックル」でこんなに大きい魚を釣り上げることも可能になるんですよね。

もちろんベイトタックル一本というのは、不自由な場合もあります。

バックラッシュも場合によってはするかもしれません。

ハンドル一回転の巻取り量も少ない。

でも、逆にその全てが「使いこなす楽しみ」とも言えますよね。

もちろん、快適な道具も魅力的です!

高級機種のスピニングリールの巻き心地やドラグ感はそれでしか味わえない気持ち良さがあります!

ラインスラックが出やすいカヤックの釣りではハイスピードなリールの方がファイト時のテンションもかけ続けやすく釣果にも近づけます!

だから、どっちのスタイルも理由があって、こっちが良い悪いということではないんです。


自分が好きな道具やルアーを使えばいーんです、それが各アングラーの個性であり、スタイルです!

カヤックは陸に立っていた時より魚との距離が確実に近くなる。つまり有利になる。


自分の好きな道具での釣りを貫きやすい


それもまたこの趣味の魅力の一つだと思います!

kinokoKQさん、そんなコダワリの道具での釣果写真、ありがとうございました!

MR.DONの名前を久しぶりに聞いて嬉しかったです!そして、ロイヤルエクスプレス、オールブラックのボディがシブすぎです!6.3.1のハイスピードステッカーもかっちょいいー!!

« 11月4日・kayak55.com臨時休業&「2012みんなで遊ぼうフィッシング祭り」 | トップページ | KF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/47676527

この記事へのトラックバック一覧です: KF写真館:

« 11月4日・kayak55.com臨時休業&「2012みんなで遊ぼうフィッシング祭り」 | トップページ | KF写真館 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ