« カヤックフィッシングミーティング2012報告(その2) | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2012報告(その4) »

2012年11月23日 (金)

カヤックフィッシングミーティング2012報告(その3)

〜昨日からのつづき〜

さあ、ここからは今日、わざわざお越しいただいたメーカーさんに、たっぷり商品をアピールしていただきます!!

まずはーー!

1
スミス・フィールドテスター
田吾作さん!

いわずとしれた日本初のカヤックフィッシング専用ロッド・パドリストの説明がありました!

既にシーバスモデルがライトとミディアムの2種類が発売されていますが、今回、いよいよ!!

カヤックからのティップランモデルが発売されました!

それがパドリスト・PSQ-TR72M

ティップランロッドは今は世に多く出ていますが、その通常のティップランロッドとカヤック用ティップランロッドの違いについて説明がありました。

ティップランは基本的には風に船を流して釣るものですが、カヤックが出せる海況というのは風が穏やかな日が多い……「キャスティングティップラン」もできる性能を持たせることでそのジレンマを解消している点がすごいです。

もちろんダダ流しの通常ティップランでもティップの入る当たり、戻る当たり、両方ともしっかりとれるティップ!

これは、ほんとにやばいです。いいです!!

欲しいです!!

あ……すいません、個人的な感想がついつい出てしまいました(汗)

そして、ナント!これからの時間で自由に浜でパドリストを思う存分、振っていただいて良いということです!

これも盛り上がってましたねー!

2
パドリスト・ティップランモデルでエギをキャスト!

浜での試
会も盛り上がっていましたよ!

そして!
続いてはーー!!

4
リトルプレゼンツの浅野さんが登場!

ご自身もバリバリのコアなカヤックアングラーである浅野さんや古賀さんが作りだすウエア類は本当にカヤックフィッシングをやっているからこそ「痒いところに手が届く」アイテムばかり。

これまでもリトルプレゼンツさんからは、カヤックアングラー目線で開発されたカヤックフィッシング用のドライスーツやPFDが発売されてきました。

そして今年!

いよいよ!!

5
セパレートのカヤックフィッシング用のパドリングジャケットとパンツが発売となりました!

その説明が詳しくされていました。

6
やはり特筆すべきは、ソックスタイプのパドリングパンツ、なんとオシッコチャック付きです!

そしてソックスは分厚いネオプレーンなので丈夫!

シットオントップに座った時の着座姿勢を想定した立体裁断!

今年のヒット商品決定ですね!!

そして、個人的には浅野さんがかぶっている新作ニットキャップがオススメです!!

11
リトルプレゼンツさん、スミスさんはブースも出されていましたが、終始賑わっていました!
竿が実際に触れたり、ウェアのサイズを実際に着用したりするのもなかなかできないです!

9
10
あと、メーカーさんと言えば、ゲストでもあるスプリント増谷さんのファルコンシリーズ。レインボーの仲谷さんのデスペラードも実物が見れる!またがれる!チャンスでした!

7
おぉー着座位置が低い!

8
後ろのモノが取りやすい!

などなど、実際に見れるチャンスはなかなかないので、素晴らしい機会だったと思います!

そして!いよいよ、この後はみんなで取り組んだビーチクリーン!
さらに、ビーチクリーンのご褒美で、あの方から素敵なあの食べ物の提供が!!

っていう、続きはまた明日!!
(ひっぱるねー!)

« カヤックフィッシングミーティング2012報告(その2) | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2012報告(その4) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/47953735

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシングミーティング2012報告(その3):

« カヤックフィッシングミーティング2012報告(その2) | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2012報告(その4) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ