« 【重要】KFMのお知らせ&KF写真館 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2012報告(その2) »

2012年11月20日 (火)

カヤックフィッシングミーティング2012報告(その1)

2012年11月18日、今年もカヤックフィッシングミーティングin和田長浜がやってきました!

このイベントの詳細は特設ページをぜひご覧ください。
http://www.kfgolgo.com/kfm2012.html

このイベントにスタッフとして参加するため、kayak55.com17日、18日臨時休業、そして19日定休日とお休みといただきました。週末にお休みいただく形となり、ご迷惑をおかけいたしました。

このイベントの報告はまた11/27(火)21時からのkayak55.comユーストリーム生放送でもお送りしたいと思いますが、まずはブログでkayak55.comホエール目線でのこのイベントを振り返りをしたいと思います。

まずは最初に・・・・

参加者の皆様、本当にありがとうございました!

このイベントの運営を完全ボランティアで支えていただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

協賛、協力メーカーおよびNPOの皆様、毎年支えていただきありがとうございました!

そして!

今回はサウスウインドのヨッシーこと吉田さんが裏方で全てを切り盛りしていただきました。

ヨッシーさん、本当におつかれさまでした!!


とにかく!

今回、一番心配だったのは!!

天気!!

昨年も悪天で中止となったKFM・・・

今回は南風が吹きにくいように、なるべく開催時期を遅らせたのですが・・・

前日土曜日・・・あいにくの南の超強風の予報!!

ただ、日曜日は急激に回復し北風に変わる予報だったため、出艇可能かどうかを当日判断にせざるを得ませんでした。参加者の皆様、申し訳ありません。

とにかく、天候の回復を祈りながら、17日の土曜日、一路、和田長浜を目指します!

1
往路途中の鶴見つばさ橋。表示は風速15m(涙)
カヤック二艇づみの車ではハザードを炊きながら左車線をゆっくり走らなければ危険な状態!

2
和田長浜のサウスウインドさんのクラブハウスに到着すると、既に主要メンバーの皆さんが続々と集まっているところ!

3
海は・・・・南の強風で激荒れ!!

夜には北風に変わり、風速もガクンと落ちる予報。あとは祈るのみです。

当日開催判断としたため、もし出艇ができなくても、安全確認のミーティング、ビーチクリーン、支援金チャリティーボックス、そして協賛各社様からいただいた賞品のくじ引き&ジャンケン大会はやろう!ということに決めていました。

4
その景品をみんなで、振り分けて袋に入れていきます!

そして、宿泊するYMCA三浦ふれあいの村に移動して食事です!!

5
まさに合宿状態!!

6
写真はレインボー仲谷さん!がっつり!

7
男だけで食堂でカレーを食らうっ!

8
明け方前には用意が始まるので、仮眠を取ります!
外はさらに雨風が強まっている中、軽く就寝!
二段ベッドが楽しい!!

9
午前3時、目を覚まして会場準備へ!スタッフのMさん製作(デザインbyチャン
松君)の看板もカッコイイ!

風も雨もぴったりと収まっています!

あとは波だけだ・・・・収まってくれ!頼む!!

10
祈りながら、本部設営を始めます!

11
6時30分、いよいよ駐車場開門です!
カヤックを乗せたたくさんの車がずらり!壮観!!

とうとう来ました。本日、出艇できるかどうかの判断の時。

サウスウインド石田社長や大会委員のスギタニさん、マッチョさんを中心に、スタッフみんなで協議をしました。

雨もやみ、風も北に変わって収まったのですが・・・

12
波が予報より落ちない!!

とても残念ですが・・・出艇をしてのカヤックフィッシングは中止と判断せざるをえませんでした。

事前から何をターゲットにするか決め、仕掛けやルアーを準備し、楽しみにご来場いただいた参加者の皆さんには本当に申し訳なかったです。

ただ、競技ができなくても、これだけたくさんのカヤックアングラーがせっかく集まるのだから、やれることはあるはず!同じ趣味を持つ友達作りもできますし!

そう思い、前日にプログラムを考えてきました。

参加費を1000円に変更し、陸上でのミーティングは行うことにさせていただきました!

それでも・・・

13
14
こんなにたくさんの方がそのまま残って、参加受付の列に並んでいただきました。本当に嬉しかったです!ありがとうございます!!

その中で!!

15
なんと、鬼パドルRIDINGののっちさんとホエールのジャンパーがおもいっきり被っているという奇跡がおきていました(本当に偶然です!笑)

こんな感じで!(どんな感じだ!笑)、ブログやツイッターやフェイスブックなどで交流はあってもなかなか普段会えない方とお会いできたり!

私がこの仕事をする前から個人で運営していて今年は忙しすぎて更新できていない個人HPをずっと見ていてくださっている方からお声をかけていただいたり(年末までになんとか今年を振り返る形でアップします!)

嬉しい出会いや、普段なかなか会えない釣友との再会等がたくさんありました!

この趣味をやっていてよかったと思える瞬間はたくさんあります。カヤックを漕ぐのが楽しかったり、釣りで結果が出たりするのはもちろん嬉しいことです
・・・・でも、やっぱり一番は、同じ趣味を持つ仲間と出会えたこと

本当に、アングラー同志が交流できる機会として貴重なイベントだと思います。

残念ながら出艇はできなくなりましたが・・・だからこそ、やれることを精一杯やるべきだとスタッフ全員思っていました。

16
僭越ながら私ホエールが司会役をやらせていただき・・・

17
サウスウインド石田社長から開会のお言葉で・・・

いよいよ出艇無しのカヤックフィッシングミーティング!スタートします!!

〜明日につづく〜

« 【重要】KFMのお知らせ&KF写真館 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2012報告(その2) »

コメント

お疲れ様でした!! ご苦労様でした、翌日も真鯛艦隊のエスコートまでされて。。。

お陰様に、釣りは出来なかったものの楽しいイベントで大勢の方ともお話出来、それはそれで良い結果だったと思います! 
有難うございました!!


ところで・・・別に気にしてませんが^^; 新着ブログからカットされちゃいました?(笑)

マンボウさん!こちらこそkfm楽しかったです!ありがとうございました!!
エスコートは・・・釣果的には・・・(汗)でも、合宿みたいで夢のような時間でした!

新着の方、すいません!昨日はなぜかマンボウさんのブログ、ページは開けてタイトルまで出るのですが本文がなかなか表示されず・・・今日はバッチリ見れましたので、今日の新着に入れてあります!私のパソコンの環境の問題かもしれませんし、原因がいまいち分からないのですが、ご心配おかけしてすいませんでした!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/47916299

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックフィッシングミーティング2012報告(その1):

« 【重要】KFMのお知らせ&KF写真館 | トップページ | カヤックフィッシングミーティング2012報告(その2) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ