« 【重要なお知らせ】13日、14日お休みいただきます | トップページ | 次は、いざ牧ノ原へ…! »

2012年10月15日 (月)

行ってきました地球丸アウトドア&フィッシングフェスタ!

今週末は臨時休業をいただいてしまい大変申し訳ありませんでした。

10/13土曜日、西湖にておこなわれた

1
地球丸アウトドドア&フィッシングフェスタ!

に出展してきました!!

今回はモンベルさんと合同で「カヤック試乗会」をおこなうのが我々のミッション!

お隣ではカーメイトINNOさんのブースが出展、バス用の超コンパクトになるボート「フロートボート」の試乗もおこわれます!

とにかく、カヤックというものにまずは触れてみていただきたい!というのが趣旨です。

そして、一番重要なのは事故なく!!

このために最善を尽くします!!

2
朝イチ、いよいよ搬入開始!!

今回55が持ち込んだのは以下の艇

フェニックス120アングラー/メーヴェ号
(フル艤装にて展示用!)

ニモ2+1KAYAK55フィッシング仕様/ラムちゃん号

プロフィッシュ45/マジシャンズ・レッド号

ターポン120ウルトラライト/ガーベラ・テトラ号

モンベルさんからは

3
アルフェックのファルト多数
ダガーのザイディゴ
ウィルダネスからはコマンダー120やターポンウルトラライト

こんなにたくさんの種類のカヤックに乗れるイベントは意外となかなかないですよ!!

4
ホエールの車はカーメイトINNOの展示車両に早変わり!

5
いよいよイベント開始!

6
気持ちいいですねー!

って、乗っているのはまだスタッフのみ。

やはりオープン当初は各メーカーさんの目玉商品が買えるチャンスということで、お客様もまばらでした。

うーん、やっぱり自然の湖でいきなりカヤックに乗るっていうのは敷居が高いのか!?なんて心配していたら……

そんな心配は無用でした!!

やはりこのイベントに来るお客様はフィッシングやアウトドアに慣れ親しんだ皆さん!

オープン1時間後には、長蛇の列をいただきました!!

順番にいろいろな艇に乗っていただきます!

その中でも人気はやはり

7
家族で乗れるタンデム艇!

ファルトにしてもリジットにしてもタンデム艇はやっぱり楽しい!!

8
間を縫って行われたモンベル・渡辺さんとロドリ編集長中村さんによるカヤックフィッシングセミナーも大盛況!

実はホエール&チャン松も12時30分からセミナーの予定だったのですが……

あまりにも試乗のお客様の列が伸びてしまったため、急遽中止して試乗に専念しました!(嬉しい悲鳴!)

9
家族全員で!!

10
お子様もバッチリです!!

とにかく、実はお子さん達の方が覚えるのが早い!!

11
いえーい!!

13
イケメン二人組み、若いって素晴らしい!!

14
15
12
終了まで、本当にたくさんの方に乗っていただきました!ありがとうございます!

今回の試乗会を通じてあらためて

カヤックを漕ぐことは楽しい!!

というのを皆さんの笑顔から再確認させていただいた気がします!

自然と笑顔になっちゃう!!

陸上とは違う視点からの雄大な景色とプカリと浮かぶ浮遊感に感動していただけた時は、こちらとしても、とても嬉しくなります!

カヤック最高!ですよ!!

ぜひ、皆さん、一家に一台どーでしょうか!!

そして、このイベントを通じてあらためて

ファルトボート

の需要の多さを体感しました。

こういった止水域ではやはり身体が包まれ、左右にエアーの気室があり安定しているファルトはとても家族で乗りやすい!

運搬の面や保管の面でも都心の方には現実的。

中には、沖縄旅行に郵送で送りたい!という方もいらっしゃいました。(もちろん帰りも自宅まで郵送できちゃいます)

これだけ人気の乗り物、組み立て方もわかりません!……じゃー済みませんね。

KAYAK55でもファルトを導入して勉強しながら……自分達もおもいっきりその有用性や、面倒な部分も含めて楽しまないといけない!と痛感しました。

ファルトでの冒険カヤックフィッシングが、KAYAK55スタッフのこれから来年にかけての新たなるテーマとなるでしょう!!

いつかは犬を乗せて川下りじゃーー!!

おかげさまで試乗があまりにも忙しく、結局、他のブースを見て回ることができませんでした!!

が、リトルプレゼンツさんのブースだけ行ってきました。

その内容につきましてはまた後日!お知らせします!!

高原の湖での素晴らしい一日を無事、事故なくすごせました!

素晴らしいイベントを主催していただいた地球丸さんに感謝!!

一緒に汗をながしたモンベル、カーメイトINNOのスタッフの方々に感謝!!

ご来場いただいたお客様に感謝!

« 【重要なお知らせ】13日、14日お休みいただきます | トップページ | 次は、いざ牧ノ原へ…! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/47461551

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました地球丸アウトドア&フィッシングフェスタ!:

« 【重要なお知らせ】13日、14日お休みいただきます | トップページ | 次は、いざ牧ノ原へ…! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ