« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

11月4日・kayak55.com臨時休業&「2012みんなで遊ぼうフィッシング祭り」

こんにちは、チャン松です。

来週11月4日(日)ですが、kayak55.com実店舗・WEBともに臨時休業とさせて頂きます…m(_ _)m

その換わりと言ってはなんですが…

毎年恒例の「日本釣振興会」主催による「みんなで遊ぼうフィッシング祭り」が、「埼玉県・しらこばと水上公園」にて開催され、kayak55.comもフィッシングカヤックの展示・試乗で出展致します!

11041

入場料は無料!
※いくつかの各イベント参加は有料・参加料は「彩の国みどりの基金」や魚の放流基金に充てさせて頂きます。

kayak55.comの出展場所は会場内の「流水プール」でカーメイトINNOさんとご一緒させて頂きます♪

他にも…

■ニジマス掴み取り
■お魚のさばき方教室
■チャリティーオークション
■スタンプラリー&福引き
■有名釣具メーカーの注目アイテム展示
■プロスタッフによる各釣り教室
■児島玲子さん&長浜いりあさんのトークショー&ジャンケン大会
■一部メーカーによるアウトレット販売

などなど、ご家族とでも楽しめるイベントが盛りだくさんです♪

【2012みんなで遊ぼうフィッシング祭り】
場所:しらこばと水上公園(埼玉県越谷市字小曽川985)
開催時間:午前8時45分〜午後3時30分
雨天決行ですが、台風等の荒天時は翌週11月11日(日)に延期(延期の場合はkayak55.comの出展はございません)

11042

皆様のご来場お待ちしておりますm(_ _)m

2012年10月28日 (日)

ロドリ発売!

ホエールが連載をもたせていただいている

Rodori
地球丸ロッド&リール

発売となっています!

kayak55.comでは売っていませんが、全国の書店および釣具店さんにてぜひお買いもとめくdさい!

表紙は
佐藤かよさん!愛知県出身!必見!

・・・・いやいや!

艇活ですよ!艇活!

今回はカヤックを積んで、一路、山中湖へ!!

富士山ドーン!の、素晴らしいロケーションでした!!

ただ、関東屈指のハイプレッシャーメジャーレイクでもあります。

今回の艇活メンバーは以前のブログでも告知しましたが!!

Shiro
シロシックスさん!

Tago
田吾作さん!

Tyanmatsu
チャン松くん!

W
ホエール……

はたして、僕らに山中湖のバスは釣れたのか!!

ロドリの後ろの方〜のカラー3Pで「艇活」というタイトルで連載しています!ぜひぜひチェックお願いします。

2012年10月27日 (土)

久々のマリブカヤックス!

最近は輸入元での輸入量や輸入時期が安定せず、ウェブショップで常時取り扱い商品として表示ができない状態になっているマリブカヤックス。

現在は、マリブカヤックスの艇はお問い合わせ時のみ、輸入元に在庫を確認して、輸入元にある時だけ(残念ながらあまりカラーは選べません)お売りしています。

X-13は数々の凄腕カヤックアングラーが乗って、カヤックフィッシングの歴史を作ってきた素晴らしい艇です。

直進性、風に流されない構造、ゲーターハッチの収納性、クーラーの起きやすさ、ロッドホルダー4発の充実感。

中でも秀逸なのはやはり、風への流されにくさ。

X-13はパラシュートアンカー無しで、通常のシットオンが小型パラシュートアンカーをかけた状態と同じぐらいの流され方しますからね・・・。エギやテンヤなどゆっくり落ちるものを使う釣りには最適ですよね。

そして、プロ2タンデム!

こちらも何回かのマイナーチェンジを経て、2年前ぐらいに一人で乗った時用のフットブレイスが成形され、ほぼ完成形となりましたよね。

埋め込みアイレッツにより対浸水性も向上しました。

特筆すべきは、大型ハッチから小型ハッチまで収納を非常に考えているところ。

タンデム艇でドーリーをも収納できるハッチは非常にオリジナリティーがあります。

Photo
そのマリブカヤックスの二艇が今日、納艇となりました。

・・・写真が逆
光で見難くてすいません!

カラーがすさまじくかっこいいです。

かつてはなかったスノーカモ!デザートカモです!
これは目立ちますねー!

車載も決まってバッチリ!

今日の二人組のお客様はバリバリのルアーマン!しばらくはお仕事がお忙しいということで、お仕事が落ち着いたタイミングで進水式を一緒にやらせていただこうと思っています。

シーバスの状況が例年より若干遅れているのでちょうど爆釣に当たるといいですよね!

楽しみにお待ちしています!!

先ほども書きましたが、マリブカヤックスの在庫状況につきましては現在、非常に流動的なため、お問い合わせをお願いします。

2012年10月26日 (金)

ニモ2+1進水式・フェニックス140「赤兎馬」補修

どうも、チャン松です。

今日はUさんのニモ2+1の進水式で三番瀬で浮いてきました。
カラーはオーダー指定で「カモーホワイトーカモ」です!

Imga0205

サバゲー好きのチャン松的に萌えるカラーです♪

今回シットオンカヤックに乗るのが初めてなので、いつも通りパドリング講習を行い、後半は実釣。
もういい加減イージーに釣れるかと思いましたが、釣況はまだまだ…

Imga0210

今日はパドリング練習がメインなので、船橋側の堤防内に限っての実釣で、しかもこの日の水質は超クリアー。
ランダムトゥイッチャーでのチェイスが1度のみ…

帰りに市川側で浮いていた方に状況を聞いてみたら、若干船橋側よりは良いものの、まだまだ秋シーズンという具合ではないようです。

来週が本番か…?(←最近コレばっか言ってますorz)

で、そのあと店舗に出勤。
バスフィッシング、三番瀬のチョイ乗りが多いので、すっかりフェニックス140の出番が少ないこの頃。丁度納艇から3年経過し、一般の人の3倍の使用頻度のため船底もガリガリ(持ち主の扱いがヒドイというご意見も…爆)。
可哀想なので、摩耗が激しいリアのキール部を肉盛り補修しました。

以前から気になっていた「プラリペア」という多目的補修用材を使用。
FRP、ABSの補修に最適らしいです。大型カー用品店で売ってます。

Imga0213

自分の艇なので、仕上げは超適当…!

あとは現場で材の耐久試験です。
もし案配が良かったら弊社ショップでの取り扱いも検討してみます!

2012年10月24日 (水)

KF写真館

本日はカヤック55ユーストリーム生放送だったため、更新が遅くなり申し訳ありません!

今日のユーストリーム本編終了した後の撤収ストリームではももいろ
Zについて熱く語りすぎてしまったことを後悔している、新規モモノフのホエールです。こんばんわ。

推され隊最高!!

さて・・・・(汗)

今日は久々に

カヤックフィッシング写真館に素敵なお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます!!

早速、写真からご覧ください!!

ハンドルネーム【hey_49】さん
Ca3i0109


【ひとことコメント】
エモーションカヤックのタンデモニウムに乗っていて、購入前からお世話になっているhey_49と申します。

さきほどustでもつぶやきました釣果写真を添付してお送りします。

一ヶ月ほど前の写真ですが、土砂降りの中リザーバーでバイブレーションで釣りました。

ここのリザーバーは最近様々な事情で動力ボートが現実には不可になり、カヤックかフローターの天国となっています。

来年はどうなるか分かりませんが、今はこの状況を楽しませて貰っています。

お役に立てるか分かりませんが、カヤックフィッシングの魅力としてこの写真がお役に立てれば幸いです。


おぉぉーーーー!!

す……素晴らしい!!

四角くていいバスです!!

写真ではバスの方が奥にあるので、実際は非常にビッグなバスでしょう!!

こんなバスが釣りたいー!!(ちなみに、一番最近行った印旛沼ではkayak55スタッフ、釣れませんでした・・・)

カヤックからのバスフィッシングは元々、トップウォーターの世界で提案され、文化となっていった経緯があります。もちろんトップは視覚的にも一番刺激的な釣りですし、カヤックとの相性も抜群です!

ただ、最近ではアンダーウォーターと呼ばれる、いわゆるトップウォーター縛りではない釣りでも活用される方が増えてきています。

今年はホエール&チャン松君もカヤックバスフィッシングにどっぷりとハマり、たくさんの発見があった年でした。

特にラバージグとライトリグでカヤックからバスを釣ることが楽しい!というのをすごく理解できた年になりました。

ちなみに、
バス用バイブレーションではまだカヤックからバスを釣ったことがないので(ソルト用バイブでは数匹釣ったことがありますが……)うらやましい限りです!!

しかも、エモーションのタンデモニウムがカッコイイ!!

この艇はkayak55にも一時期、試乗艇としてあったことがありました。

二人乗りでも一人で乗っても釣りをしたことがありますが、非常に安定感がすばらしい艇でした。そして、大柄な艇なのに意外に走る!!

タンデモニウム、もう一回乗りたいなぁ・・・

hey_49さん、本当に素晴らしい写真ありがとうございました!

カヤックのバスフィッシング、最高です!

2012年10月21日 (日)

進水式&試乗会連浮

チャン松です。

先日が進水式1組、試乗会2名、今日が試乗会2名、進水式2名、スタッフ2名の大所帯で三番瀬に行ってきました。

P1040525
Imga0136
Imga0151

P1040521
Sさんのニモ2+1カラーオーダー


Imga0148
百式さんのデスペラード

Imga0145
S田さんのフェニックス130

釣果の方は、先日は参加者、スタッフとも×。
今日がスタッフ1名セイゴ〜フッコ3本、参加者の方2名が50UPを1本ゲットしました!


Imga0175
P1040614
P1040595

他にエントリーされていたカヤックアングラーの方の半数はそれなりに釣れていたようで、ベイト・シーバスとも
に十分入っているので、本格的な秋の爆釣も間近ではないでしょうか♪

 

2012年10月20日 (土)

kayak55 プチ釣り具コーナー完成〜。

Imga0139
今までカヤック用品の中から、スタッフがセレクトした用品をチビチビ仕入れてきましたが、そろそろネタ切れ…
(来年度の新製品は先日カヌー商談会で目星を付けてますが…)

一応「カヤック『フィッシング』」の店なので、いい加減釣具も置かないとカッコもつきません!

というわけで、今週火曜日に都内の釣具問屋さんにお邪魔して仕入れてきました!

いっぺんにWebページへの反映は難しいので、こちらはボチボチ追加していきますが、店頭販売の方はバッチリやっております!

コンセプトは「売れ残ってもスタッフが消費(もちろん自費…)するであろう厳選アイテム(爆)」…と言うと語弊があるかもですが、つまり…スタッフが気に入っている&欲しいルアー・用品のみに絞らせて頂いております(予算の都合もありますが…orz)!

とりあえず最初は小さな陳列網に収まる範囲ですが、ゆくゆくはカヤックアングラーの皆さんの意見を取り入れつつ品数も増やせればなぁ〜…と考えておりますm(_ _)m

(チャン松)

2012年10月17日 (水)

カヌー&カヤック商談会

今日は開店前に東京・蒲田で催された「カヌー&カヤック商談会」に行ってまいりました。
様々な日本のカヤックメーカーから人気商品や2013年新作アイテムが展示!

この日はkayak55スタッフ以外に、サウスウインドさん、クリアウォーターカヤックさん、バイキングカヤックジャパンさんのスタッフの方々も来場されていました♪

20121017_193305
早速各社2013年カタログとワークブックを持ち帰り、どの商品を仕入れるか、これから吟味します…!


来月のイベント告知!

1104

11月4日(日)・埼玉県しらこばと水上公園にて毎年恒例となっております「みんなで遊ぼうフィッシング祭り」が開催!

★釣具メーカー70社による人気釣具の展示
★エサ&ルアーのマス釣り体験
★スタンプラリー福引き
★チャリティーオークション
★プロスタッフによるルアー・フライ・へら釣りセミナー
★児島玲子さん&長浜いりあさんのトークイベント&ジャンケン大会

…等々、

ご家族連れ、釣り未経験者の方でも楽しめる催し物が盛りだくさんの釣りイベントです!

前々回前からkayak55.comも参加させて頂いており、今年も有名車載用具メーカーのカーメイトさんとタッグを組んで、カヤック&フロートボート関連を出展致します♪

入場料は…
ナント無料!

各イベント参加料も300円とリーズナブル♪
(参加料は、保険料と「彩の国みどりの基金&」放流基金に充てさせて頂きます)

■2012 みんなで遊ぼうフィッシング祭り in しらこばと
開催日:11月4日(日)
開催時間:8時45分〜15地30分
基本雨天決行ですが、台風等の荒天の場合は11月11日(日)に順延となります。
詳細は日本釣振興会 埼玉県支部ホームページをご参照下さい。

【日本釣振興会 埼玉県支部ホームページ】
http://jsa-saitama.org/


2012年10月16日 (火)

次は、いざ牧ノ原へ…!

13日の地球丸・アウトドアフェスタが終了し、そのままチャン松は一路、静岡県は牧ノ原市へ!
Screenshot_416

翌日14日に開催される牧之原市商工会主催・牧之原市&相良漁業組合後援による「カヤックフィッシング・ジャパンカップ2012」の前夜祭で、まずはバイキングカヤックジャパンさんに行ってきました♪
Screenshot_417
Imga0079
普段イベント等でしかお会い出来ない方や、以前からお会いしたかった方々が集結!


ん?

Imga0075

こ、これは…!


今回もバイキングカヤックジャパンさんにはお世話になりっぱなしで、BBQのご招待や宿泊先の手配までして頂いたり、お土産まで頂いてしまいました…(しかもホエール主任の分まで!)

で、いよいよ翌日は大会当日!
Kayak_fishing_japan_cup8311
Img_5014
ちなみに、今回の大会は、毎年牧ノ原市で開催されているイベント「海遊祭(かいゆうさい)」と併催されていて、
地元の皆様による地物を使ったのフードコートや物産店なども出店され、バイキングカヤックジャパンさんも大会だけでなく、カヤック体験会も行い大盛況でした♪

この日の詳細は次回10月22日のkayak55 STREAMでご紹介したいと思います!

(チャン松)

2012年10月15日 (月)

行ってきました地球丸アウトドア&フィッシングフェスタ!

今週末は臨時休業をいただいてしまい大変申し訳ありませんでした。

10/13土曜日、西湖にておこなわれた

1
地球丸アウトドドア&フィッシングフェスタ!

に出展してきました!!

今回はモンベルさんと合同で「カヤック試乗会」をおこなうのが我々のミッション!

お隣ではカーメイトINNOさんのブースが出展、バス用の超コンパクトになるボート「フロートボート」の試乗もおこわれます!

とにかく、カヤックというものにまずは触れてみていただきたい!というのが趣旨です。

そして、一番重要なのは事故なく!!

このために最善を尽くします!!

2
朝イチ、いよいよ搬入開始!!

今回55が持ち込んだのは以下の艇

フェニックス120アングラー/メーヴェ号
(フル艤装にて展示用!)

ニモ2+1KAYAK55フィッシング仕様/ラムちゃん号

プロフィッシュ45/マジシャンズ・レッド号

ターポン120ウルトラライト/ガーベラ・テトラ号

モンベルさんからは

3
アルフェックのファルト多数
ダガーのザイディゴ
ウィルダネスからはコマンダー120やターポンウルトラライト

こんなにたくさんの種類のカヤックに乗れるイベントは意外となかなかないですよ!!

4
ホエールの車はカーメイトINNOの展示車両に早変わり!

5
いよいよイベント開始!

6
気持ちいいですねー!

って、乗っているのはまだスタッフのみ。

やはりオープン当初は各メーカーさんの目玉商品が買えるチャンスということで、お客様もまばらでした。

うーん、やっぱり自然の湖でいきなりカヤックに乗るっていうのは敷居が高いのか!?なんて心配していたら……

そんな心配は無用でした!!

やはりこのイベントに来るお客様はフィッシングやアウトドアに慣れ親しんだ皆さん!

オープン1時間後には、長蛇の列をいただきました!!

順番にいろいろな艇に乗っていただきます!

その中でも人気はやはり

7
家族で乗れるタンデム艇!

ファルトにしてもリジットにしてもタンデム艇はやっぱり楽しい!!

8
間を縫って行われたモンベル・渡辺さんとロドリ編集長中村さんによるカヤックフィッシングセミナーも大盛況!

実はホエール&チャン松も12時30分からセミナーの予定だったのですが……

あまりにも試乗のお客様の列が伸びてしまったため、急遽中止して試乗に専念しました!(嬉しい悲鳴!)

9
家族全員で!!

10
お子様もバッチリです!!

とにかく、実はお子さん達の方が覚えるのが早い!!

11
いえーい!!

13
イケメン二人組み、若いって素晴らしい!!

14
15
12
終了まで、本当にたくさんの方に乗っていただきました!ありがとうございます!

今回の試乗会を通じてあらためて

カヤックを漕ぐことは楽しい!!

というのを皆さんの笑顔から再確認させていただいた気がします!

自然と笑顔になっちゃう!!

陸上とは違う視点からの雄大な景色とプカリと浮かぶ浮遊感に感動していただけた時は、こちらとしても、とても嬉しくなります!

カヤック最高!ですよ!!

ぜひ、皆さん、一家に一台どーでしょうか!!

そして、このイベントを通じてあらためて

ファルトボート

の需要の多さを体感しました。

こういった止水域ではやはり身体が包まれ、左右にエアーの気室があり安定しているファルトはとても家族で乗りやすい!

運搬の面や保管の面でも都心の方には現実的。

中には、沖縄旅行に郵送で送りたい!という方もいらっしゃいました。(もちろん帰りも自宅まで郵送できちゃいます)

これだけ人気の乗り物、組み立て方もわかりません!……じゃー済みませんね。

KAYAK55でもファルトを導入して勉強しながら……自分達もおもいっきりその有用性や、面倒な部分も含めて楽しまないといけない!と痛感しました。

ファルトでの冒険カヤックフィッシングが、KAYAK55スタッフのこれから来年にかけての新たなるテーマとなるでしょう!!

いつかは犬を乗せて川下りじゃーー!!

おかげさまで試乗があまりにも忙しく、結局、他のブースを見て回ることができませんでした!!

が、リトルプレゼンツさんのブースだけ行ってきました。

その内容につきましてはまた後日!お知らせします!!

高原の湖での素晴らしい一日を無事、事故なくすごせました!

素晴らしいイベントを主催していただいた地球丸さんに感謝!!

一緒に汗をながしたモンベル、カーメイトINNOのスタッフの方々に感謝!!

ご来場いただいたお客様に感謝!

2012年10月12日 (金)

【重要なお知らせ】13日、14日お休みいただきます

大変申し訳ありません!

13日
Chikyufesta2012w540px
地球丸アウトドア&フィッシングフェスタ

14日
Japan1
まきのはらマキティー・カヤックフィッシング2012 

参加のため、
13日、14日はKAYAK55はお休みをいただきます。

さらに15日は定休日……さすがに15日は実店舗はお休みいただきますが、13日と14日のウェブショップご購入分の即納品に関しては15日発送いたします。

webショップの方はこの間、ご注文は可能ですが発送は即納品最短で15日となりますのでご了承ください。

また、15日にご購入された商品は16日に発送となります。

実店舗の方は13日〜15日まで三連休となってしまいます。

ベストシーズン中にお店をお休みいただき大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力、何卒よろしくお願いいたします。

2012年10月11日 (木)

今年最後?のバス釣りへ!!

実は一昨日、フィッシングショーの抽選会の前!

チャン松君と一緒にカヤックバスへ行ってきました!

まだまだバスは釣れる時期ですが、そろそろ渋くはなってくる時期。さらにホエールがもっとも好きなシーバス、キャスティングのアオリ等、海の釣りモノが熱くなってくるということもあり!

今年、様々な場所にでかけ、かなり取り組んだカヤックからのブラックバスも、プライベートでは最後の釣行とします!(取材ではまだ行くかも!?)

東京に13時には行かなければいけないということもあり!

kayak55事務所から45分と近く、思い入れのあるホームグラウンドということもあり!

最後も印旛水系で!

そして、この場所はノーシンカー、スモールラバージグではさんざん釣ったので、今回は玉砕覚悟でトップウォーターオンリーで挑みます!

1
いよいよ釣り開始!

2
アシはまだ完全には枯れておらず元気!

ですが、大減水でアシの根がほとんど陸上に出てしまっています。

おまけに水がちょっと悪い。ダブルスイッシャーを引くと泡が延々と残ります。

そこで!

3
水のいい場所を探しては打っていきます!

こういう謎の細い水路などにスーっと入っていけるのもカヤックならでは!

そして、なんといっても楽しい!!

ズボン泥だらけにして冒険心が満たされます。

気になる結果は……

チャン松君がワンバイト→乗らず

ホエールがワンヒット→バイト中にバラシ、その後ワンバイト→乗らず

ということで、釣れませんでした!!

ですが、トップウォーターだとバイトが視覚で見れる!

ドバン!と水面が割れるシーンが見れると心臓バクバク!!最高です!!

釣れなかったけど、いいカヤックバス締めの釣行になったと思います!!

いよいよこれからはカヤックシーバスになってきます!

もうカヤックシーバスは9シーズン目の秋。これまでいろいろといい思いを散々してきました(※腕とかの問題ではなくカヤックという乗り物のおかげ)

だから、今年はもっと釣り方にこだわっていきたいです。一匹のシーバスとどう関わるか!

凪いでいればトップウォーターを中心に狙っていきます!
(ただし、シーバスは水面が荒れてくるとトップに出にくいので当然ミノーも使います!)

追伸
今回はフィールドで、FROG TOP TVでツイッターで知り合いになったNANAEIさんとバッタリ!
ネットでの出会いがリアルになる!しかも同年代だったことも分かり、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

4
またどこかのフィールドでお会いしましょう!!

2012年10月10日 (水)

KFM受付開始!&来年のフィッシングショーは……

まず!

今日の夜から、参加受付開始となりました!

カヤックフィッシングミーティング2012

ぜひ↑の文字をクリックしてアクセスしてみてください!

三浦は和田長浜海岸に今年もカヤックアングラーみんなで集いましょう!

一応、大会形式をとりますが、目的はカヤックアングラーの交流です!

そこで安全やマナーについてみんなで考え、楽しいカヤックフィッシングの情報交換をし、友達をつくる!

今年からカヤックフィッシングを始めた方も、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか!

あと……

今日はホエールは外回りで八丁堀まで行ってきました。

なんの仕事だったかというと!

来年3月におこなわれるフィッシングショー!!

の!!

ブースの場所決め抽選会

だったのです!

そうなのです、来年のフィッシングショーもカヤック連合として

サウスウインドさん
INNOカーメイトさん
海快晴さん
そしてKAYAKA55

で連合ブースを出展します。

さらに!

別ブースではバイキングカヤックジャパンさんも去年に引き続き出展。

とても楽しみになってきました!!

P1040161
いよいよ抽選の時はやってきました。

カヤック連合ブースの抽選クジを引くのはサウスウインド石田社長!

そして、バイキングカヤックジャパンのクジを引くのは……なぜかホエール!?

そう、バイキングカヤックジャパンさんはお仕事の都合で本日の抽選にお越しになれないとのことで、代役でホエールが引かせていただきます。

責任重大……(汗)

そして結果は出ました!!

P1040171
ドーン!!!

な、な、なんと!

カヤックフィッシング連合ブース、メインステージの目の前の超超好立地!!

さらに、バイキングカヤックジャパンさんはカヤックフィッシング連合ブースの真裏!

カヤックフィッシング関係がひとまとまりでかなりの面積を押さえることになりました。

運……使い果たしたかもしれん!

けど、素晴らしい結果だーー!!

来年のフィッシングショー、ご期待ください!!

2012年10月 6日 (土)

先日の取材釣行&試乗会

この間の木曜定休日の取材無事終了!

55

ココでは内容を明かすことができないので…詳細は来月11月発売のロッド&リール内「艇活。」にて!(汗)

今日も午前中は試乗会で三番瀬へ…
今回も釣りは無しでパドリング中心の講習。

Imga0058

お客様は主にフライフィッシングを嗜まれているYさんです。
パドリング中心なので、6〜7kmぐらいミッチリ漕いで頂きました!

他、カヤックアングラーの方5艇ほど出艇してましたが、聞くところによると…釣果はまだまだ厳しいようです…orz

祭り開始Xデーは次の大潮かな…???

連休も月曜(8日)は定休日ですので、ご来店予定の方は、くれぐれもお間違えの無いようお願い致しますm(_ _)m

(チャン松)

2012年10月 3日 (水)

今期最後のカヤックバスフィッシング…?

明日は定休日ですが…

明日(10月4日・木)はkayak55.comは定休日ですが…

明日は定休日を使って、毎月恒例のロッド&リール「艇活。」の取材に行ってまいります!

対象魚はもちろんブラックバス!

そして目的地は…

Screenshot_409

東日本屈指の超メジャーレイク「河口湖」!

またしても富士五湖!
来週土曜10月13日は西湖でイベント!

どんだけ富士山大好きやねん…(爆)

しかも今回はワーム禁止エリアなので、最近ゲーリーヤマモト・4インチカットテール+スモラバだのみのkayak55スタッフにとって一筋縄ではいかないフィールド(汗)

でも、今回も午前中のみですが、助っ人に地元で以前バスフィッシングを嗜んでいらっしゃった某カヤックアングラーが参戦していただけるので大丈夫でしょう!

もうシーバス、アオリイカシーズンも本格化するので、公私ともに今回が今期最後のバスフィッシングになるでしょう。

今年は個人的に見せ場無しだったので、最後にドカンといきたいものです…

(チャン松)

2012年10月 2日 (火)

台風一過の試乗会&kayak55.comプチ釣具屋計画

本日開店前は台風後久々の試乗会。

お三方とも経験者でしたので、サクッとパドリングの復習とフォワードストロークの練習を行いました!
Imga0024 Imga0022

今回は2組で、安定感抜群のプロフィッシュ45と、今期一番問い合わせの多いタンデム艇ニモ2+1で試乗して頂きました。

Imga0042 Imga0041

先週は青潮の影響で相当数の魚類・甲殻類がやられてしまったようですが、台風のお陰で随分水質は戻っているっぽいです。

それでもカヤックシーバス的には、まだ秋シーズンというわけではなさそうです。
今回はパドリングのみ希望の試乗で、スタッフも釣具無しだったので定かではありませんが…

今日は随分予報よりも風が強いな〜…なんて思ってたら…19号・マリクシ(Maliksi)さんが来てるぢゃないっすか(汗)
Screenshot_408

今週4日は某誌の取材予定…orz

フィールドは内水域ですが、どうなることやら…

あと、先日某釣具問屋さんへ取引手続きしてきました!
(撮影厳禁なので、その様子の画像はありませんm(_ _;)m)

今回初めて伺ったのですが、まさに「大人おもちゃ箱」!
様々な釣具に目移りしてしまい、また悪い虫がうずきそうです…

つまり何が言いたいかというと…

少量ですが、いよいよショップkayak55.comも釣具の取り扱いを開始します♪

詳細はまた来週あたり本ブログでご報告致しますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ