« 14日、15日臨時休業のお知らせ | トップページ | フロッグさんの大会へ行ってきました »

2012年9月17日 (月)

ロッド&リール取材行ってきました!

取材のため臨時休業日をいただき大変ご迷惑をおかけしました。

店鋪の方は昨日より、kayak55トップページの更新も本日より通常運転に戻ります。

14日、15日はどこに行ってきたのか!?

それは!!

山中湖!!

釣りの内容など詳しくは10月26日発売の地球丸「ロッド&リール」誌にて報告となるので、簡単に報告させていただきます!

ホエール&チャン松君、中央フリーウェイにて夜中に出発。

びっくりしたのが山中湖、めっちゃ近いじゃん!ってとこです。

あっという間に到着。

しかも中央だけではなく、東名でもアクセスができるという便利さ。

これはいいところだ!

しかし……

1
霧ハンパねー!

下界では厳しい残暑ですが、山中湖はすっかり秋、長袖を着ていないと寒いです。

とりあえず、霧が晴れるのを待たないと出艇できません。

ようやく霧が晴れたのは7時頃。

うーん、朝マズメを逃した……

出艇!!

山中湖は岸際が溶岩が細かく砕けたサーフになっていて、岸際にオーバーハングなどはなく、たまにアシが生えている程度、目立ったストラクチャーが少ないです。

2
基本は水中に生えたウィード、これを釣っていくことになるでしょう!

しかし、山の天気は変わりやすい……

3
昼頃には大雨!

霧が出たりカラっと晴れたり雨が降ったり、忙しい天気です。

雨が上がるのを待っていると

今回のゲストの一人、

4
sirosixさん登場!

再び晴れたので再出撃!

5
見てください、雄大な富士山!

空の感じも山ならでは、標高1000mはさすがに違います。

しかし、再び大雨となり……撤収。

さあ、釣果の方はどうだったのでしょうか!?

そして、初日の夜!

続いてこの方が登場。

6
田吾作さん!
(既にルービーで乾杯後!)

7
ビールは富士山ビール!

明日は4人で出撃します。楽しみー!!

男だらけの合宿、最高です!

8
さあ、二日目の釣り、スタート。
今日もウィードをしつこくいきましょう!

W
そして……午前中にドラマが!?(詳しくは誌面にて!)

9
田吾作さんはターポン140。山中湖はこれぐらいの艇のサイズがあっていい釣り場の規模です。正直、10ft以下などの小さすぎるカヤックでは移動距離的に辛いと感じました。

10
迎えるサンセット、雄大すぎです……富士山。

写真ではあまり大きく映りませんが、山中湖は富士山の一部だな……と感じるぐらい実際は目の前に巨大な富士山がそびえていました。

今回、出艇場所とさせていただいたのは


撫岳荘さん
http://bugakusou.com/

宿泊無しでも

・遊漁券520円
・カヤック1隻+車1台 1000円
・追加車1台 500円

にて、撫岳荘前のカヌー乗り場前の砂浜から出艇ができます!※詳しくは撫岳荘さんにお問い合わせを!


11
山中湖の雄大なロケーション、カヤック漕ぐだけでも最高に楽しいですよ!

臨時休業を数日いただきご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで取材も大成功!

今日遊んでくれた山中湖とそこに棲むバスに感謝!

そして、素晴らしいカヤックフィッシング仲間に感謝!

« 14日、15日臨時休業のお知らせ | トップページ | フロッグさんの大会へ行ってきました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/47103171

この記事へのトラックバック一覧です: ロッド&リール取材行ってきました!:

« 14日、15日臨時休業のお知らせ | トップページ | フロッグさんの大会へ行ってきました »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ