« ロッド&リール取材行ってきました! | トップページ | またも山中湖へ行ってきました! »

2012年9月18日 (火)

フロッグさんの大会へ行ってきました

昨日からの続きのような感じになるのですが……

山中湖ロケからkayak55ショップへ帰ってきたのが日付が変わるころ。

実はまだまだ終わらない!!

そのままkayak55ショップ内に寝袋を引いて仮眠。

朝4時前には出発です!

向かうは!

霞ヶ浦!!

超人気トップウォーターメーカー「フロッグ」さんの大会に参加しに行きます!

kayak55スタッフは実はフロッグさんのユーストリーム配信を、ホエールが司会、チャン松君がメカニックとしてお手伝いしているのです!

しかし……

途中の高速道路が事故で封鎖……

遅刻して参加となってしまいました(涙)。

チャン松君と潮来インター付近で待ち合わせ。

ここで入電!

チャン松君「すいません、ガソリンが切れそうなのでガススタ探してます!」

ここは潮来の街、そうそう朝イチからガソリンスタンドはやっていない……

ホエール「チャン松君、どれぐらいヤバイの?」

チャン松君「もう、いつエンストしてもおかしくないぐらいエンプティーです……やばいのでガソリンスタンド前でオープンを待ちます!」

ということで、チャン松君はガソリンスタンド探しの旅へ出たのですが、結果的にもう車を走らせるのは危険すぎるということで、地元のまだ閉まっているガソリンスタンド前で開店まで待機することに。

ホエール「きっと7時までには開くよ!それまで近くで釣りしてるね」

ホエールは先に最寄りのポイントで竿を出すことにしました。

フロッグさんの霞ヶ浦大会は基本陸っぱりのみ、トップウォータールアーのみ!カヤックは出せません。

1
大場所の川筋や……

2
小場所の水路系や……

ちょいちょい移動しながらフロッグのトップウォータールアーを手を変え品を変えて投げていきますが、完全にノーバイト、ノーフィッシュ!!

陸っぱり、めっちゃ難しいっす(涙)

あれ?そういえばチャン松君から連絡が無いなぁ。電話してみよ。

ホエール「チャン松君、いまどこ?」

チャン松「いや、ガソリンスタンドどうやら8時からみたいでまだ動けません」

フロッグ大会は10時には集合場所に戻らないと行けません……結果、チャン松君、なんと釣り出来ず終了!!

集合場所に移動してきました。いよいよ結果が発表されます。

釣れた方は前に出てください!と荒井さんからのアナウンス。

3
なんとこんなにたくさんの方が釣り上げて帰ってきていました!

す……すげー!!

実釣時間は実質、朝から9時ぐらいまでの短時間、陸っぱりの釣りのみ、それでこれだけのウェイイン!(当日の参加賞で配られた証拠ルアーと一緒に撮影した写真でのエントリー)

皆さん、本当にすごい!すごすぎです!

トップは釣れる!そしてフロッグルアーは釣れる!

ホエール、カヤックからはトップウォーターでもバスをたまに釣り上げられるようになってきましたが、まだまだ陸っぱりは修行が必要ですな!

でも、釣れなくても楽しめるのがフロッグさんの大会!

その後は、かなりの数のルアーをじゃんけん大会で争奪!

しかも、今回は最後に!

4
フローターまでジャンケン大会の商品で出ていました!
豪華すぎです!!

5
イチゴーさん、おめでとうございます!

ちなみにイチゴーさんには先々月、はじめてこの大会に参加させてもらった時に車に乗せていただきポイントを案内していただきました(しかも釣らせてもらいました!感謝!)

そして、たくさんの同じ趣味を持つ仲間と交流ができるのもフロッグ大会の素晴らしいところ!

普段はフロッグのユーストリーム上でツイッターでの交流をしている皆さんとリアルにたくさんご挨拶でき、感動でした!

6
バイカー&トップウォーター集団・マッドスピードライズの皆さん!
チームTシャツ(しかも特別カラー)いただいてしまいました。めちゃかっこいいです!本当にありがとうございます!

ホエールはこれまでの長い釣り人生、ずっと海釣りをやってきました。もちろん海は最高です!

でも、昨年からロッド&リール誌の連載をいただいたのを機にまったくのドシロウト状態からバス釣りを始めて、バスの楽しさや奥深さに、めっちゃハマっています。

なにより、こうしてバス釣り好きの素晴らしい方々とも出会うことができました!

これからは本職!?のシーバス、アオリイカの楽しい時期で忙しくなりますが、まだまだバスもチャンスはある!当面の目標の50アップを目指して(まだ最高が46cmです)カヤックからのバスも、もう数回はがんばって行ってみます!

フロッグ大会という楽しい機会を提供していただいたフロッグの荒井さん、秋山さんに感謝!

フロッグファンの皆さんに感謝!!

仕事が入らなければ来月もフロッグさんの大会に参加しよう!そして、次回こそは釣るぞー!

« ロッド&リール取材行ってきました! | トップページ | またも山中湖へ行ってきました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/47124867

この記事へのトラックバック一覧です: フロッグさんの大会へ行ってきました:

« ロッド&リール取材行ってきました! | トップページ | またも山中湖へ行ってきました! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ