« 四社合同合宿(第三話) | トップページ | 14日、15日臨時休業のお知らせ »

2012年9月11日 (火)

四社合同合宿(最終話)

〜一昨日からのつづき〜

サウスウインドさんの秘密基地?であるクラブハウスに移動。(お酒を飲んだドライバーはちゃんと代行を呼びましたよ!)

そこからも焼酎と梅酒と……

ホエールは2杯追加したところから覚えていません(笑)

そしていよいよ!!

楽しい合宿も最終日を迎えます。

夢のような時間も最後かぁ……(涙)

さて!

今日の獲物は!!

今日は食材確保の必要性が無いため!

ホエールはゲームフィッシングに特化します。

トップウォーター縛りでシイラと遊びます!(実は昨日も釣りました)

ただ、昨日はいても今日になったらいない……とかがあるのが青物やシイラ。

さて?今日はどうかしら?

1
ガバーー!!

いきなりキター!!

ここからは増谷さんと二人で釣りまくりのバラしまくり!

2
増谷さん、ナイスシイラ!!

あーーシイラ、最高です!!

そんな中!

仲谷さんから着信!!

「巨大シイラを掛けてファイトが長くてつかれた。増谷君、ちょっとファイト変わって」とのこと(笑)

二人で1km近く離れた場所に浮いていた仲谷さんのところへ急行!!

すると!!

3
強烈なファイト中!!

これで
既に40分ファイトしているそうです。これはデカイぞーー!!

途中、増谷さんにファイトを変わって、仲谷さん休憩!

そして、増谷さんが少し魚を弱らせて仲谷さんにロッドを戻した時!!

300m先で…t円










ええぇーー!!

マジかよ!!

って思っていたら、もう一発ジャンプ!!

デカイ!!

サイズ的にはカヤックよりデカイように見えました……

神々しい……

しばらく見惚れていました。

でも!!

そこは僕らは釣り人!!

増谷さんとホエールでカジキが飛んだ場所まで漕いでいって、すかさずキャスト!!

ただ、シイラ用ルアーに食ってくるわけもなく!(おそらく、シイラを捕食している)

もう二度とその姿を拝むことができませんでした。

でも、カジキのジャンプを生で見れただけでも、今日来た甲斐があります。

まるで恐竜でした。

あ、そういえば!

仲谷さんがファイト中だった!!

やばいやばい!

急いで戻ると……

既に仲谷さん、ランディング体勢!!

おぉーーーデカイ!!

このシイラはデカイ!!

4
仲谷さんはこの魚をキャッチして食べるということで!キャッチ前提のギャフ掛けを増谷さんがアシスト!

さすが!レインボー組、絶妙なチームワーク!カヤックのプロならではのカヤックの操作!

仲谷さん、見事にキャッチ!!

5
メーター30!しかも雄!!
おめでとうございます!!


その後もシイラが飛びまくり!!

6
仲谷さんの魚と比べるとお子様すぎますが、十分引くし、十分楽しいです!!

11時を回ると一気に渋くなり、魚探の電池も死んでるので、ホエール的にはバーチカルのゲームはもういいかな……という感じ。

まだまだ仲谷さん、増谷さん、さえみさんは釣りを続けていますが、とりあえず景色を楽しみながら漕いで帰ろうと思います。

7
おぉーー雄大な地層!いったい何万年分なのー!

その着岸の途中!

8
ツーリング組のサウスウインドさんチームとバッタリ!

9
石田社長、さすが、シーカヤックがバッチリきまっています!

本当にお世話になりました!最高の二日間、ありがとうございました!


上がってきて片付けをしていると……レインボーのお二人も上がってきました。

すると……

10
さえみさんが巨大マダイキャッチしていました!!

すげぇ!!


アカハタしかいないと思っていました(笑)ちゃんとマダイいたんじゃん!!

さえみさんはマダイをよく釣るアングラーとして有名!

その実力は伊豆でも健在!!

最後まであきらめない姿勢、本当に素晴らしいです!!

その頃、増谷さんはまだまだ浮いていました(笑)

ここで明日の仕事もあるので、ホエールとレインボーチームは帰宅となりました。

夏の伊豆を満喫する素晴らしい二日間、まるで夢のようでした。

素晴らしい伊豆の海に感謝!

そこに棲む魚に感謝!!

そして……一緒に合宿をはれたサウスウインドさん、レインボーさん、スプリントさんに感謝!!


あーー来年も来たい!!

そろそろホエールは夏の釣りは終わり。

いよいよマイゲームである、秋のシーバス、バス、アオリイカの釣りに戻っていきます!

さあ、この合宿の模様は!!

詳しくは本日11日・21時からのkayak55ユーストリームにて放送することが決定!

カヤックフィッシングの動画はもちろん、この宴会!?の模様も含めて動画満載でお送りします!

さらに!

ラプターカヤックス・ファルコン140でお馴染みのスプリント増谷さんから素晴らしいプレゼントいただいてしまいました!

抽選プレゼントもご期待ください!

さあ、いよいよ次回更新で最終日です!

kayak55ユーストリーム
http://ustre.am/fxgP

« 四社合同合宿(第三話) | トップページ | 14日、15日臨時休業のお知らせ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/47036798

この記事へのトラックバック一覧です: 四社合同合宿(最終話):

« 四社合同合宿(第三話) | トップページ | 14日、15日臨時休業のお知らせ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ