« 8/30 シーカヤック・超入門!開催&今日のユーストは! | トップページ | 伊豆に行ってきました! »

2012年8月15日 (水)

リベンジへ!!

以前、ダイワ・フィールドテスター「ミッチー」こと高橋慶朗さんにX-13を納艇に行き、進水式にご一緒したブログを書きました。

あの時は異常な高水温で魚が釣れなかったのですが……

今回は雨が続いて状況が良くなっている!という情報をUさんからいただき、昨日リベンジに行ってきました!

しかし……

あにくの爆風……(ガビガーン!←死語)

通常穏やかな湾の奥まったエリアなのですが、風で寄せられる波が道路までかぶっています。

だめだこりゃ……

非常に良い釣果が期待できる水温が低いエリアに浮くことができませんでした(涙)

ただ、諦めの悪い僕らはエリアを移動して浮くことに!

1
こちらは嘘のように穏やかな海!!

ただ、沖にちょっと出ると一気に沖出しにされるので注意が必要です。岸際オンリー。

出艇GO!!

2
朝日を受けるミッチーさん!!

さらに、今日は心強い地元アングラーの方々にも集まっていただきました!!
(前回のメンバーが揃いました!)

3
毎日この場所に通っていらっしゃるというローカルのシノさん!!

4
さらにじょーちゃんさん!!(そして奥様!)

5
あと今日はチャン松君も来ました!!

ただ……やっぱりこの場所は気配がない(涙)

ミッチーさんも用事があるということで、早々に撤収としました!

残念ですが、天候には勝てない、しょうがない!


ダイワの高橋さんは僕が学生の頃にフレッシュアングラーで登場されて、それからずっと雑誌やザ・フィッシングで見てきたアングラーの方。その方と一緒に釣りができただけでも本当に嬉しい!!

そして、シノさん、じょーちゃんさんという地元のローカルの凄腕カヤックアングラーの方々ともこうして一緒にできる……

しつこいようですが……

カヤックフィッシングを通じていろいろな地域に仲間が増えていくのが嬉しくてしょうがない!!

カヤックフィッシング、やってきてよかった!!


やっぱりマイノリティーな趣味だから、仲間になりやすいというのがあると思います。まだカヤックフィッシング迷ってらっしゃる方、楽しいですよ!ぜひ!!

みんなで記念撮影!

6
ハイチーズ!!

さて!

そんなミッチーさん、この日、強風で入れなかったポイントにさっそく今日リベンジに行ったということで、メールが届きました!

7
ズドーン!!

ミッチーさんからのメッセージです。

今朝、風が止んだので廃墟前リベンジしましたところ、84cmが釣れました。
取り急ぎ画像を送りますので、ご自由に活用ください。

ちなみにヒットルアーはTDソルトバイブレーション72イワシカラーで(昨日散々引き回していた奴です)流芯の潮目で食ってきました。

これから日に日に状況良くなってくると思いますので、リベンジおまちしております!

ダイワフィールドテスター
高橋 慶朗


うぉぉーーー!ミッチーさん、カヤックからの初フィッシュ、おめでとうございます!!

そのシーバスがランカーとは……。さすがです!

またホエール&チャン松、9月頃に風が良い日にお邪魔します!その時はぜひお願いいたします!

これからのミッチーさんのカヤックフィッシング、楽しみにしております☆

そうそう、あと!

テレビ東京系の釣り番組「ザ・フィッシング」にミッチーさんが出演されるそうです。

今回はオフショアのシイラゲームとのこと!

放送は8/25(土)、お見逃しなく!!

« 8/30 シーカヤック・超入門!開催&今日のユーストは! | トップページ | 伊豆に行ってきました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/46703497

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジへ!!:

« 8/30 シーカヤック・超入門!開催&今日のユーストは! | トップページ | 伊豆に行ってきました! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ