« 進水式も徐々に再開中! | トップページ | 昨日はフィールドへ!! »

2012年7月 8日 (日)

ターポンULを綺麗に美しく!

ようやく私生活も落ち着き、釣りに行ける感じになってきました!

とはいっても、これまでもブラックバスの取材釣行はけっこうあって、その間、ターポン120ULガーベラ・テトラ号を酷使してきました。

ということで、リスタートの前に!!

艇を綺麗にしてあげよう!と思います。

あと!

おかげ様で委託中古艇のターポン140フル艤装艇、販売となりました。

ということで、この艇もお客様にお渡しする前にピカピカにしておきます!

使うアイテムはお馴染み?のコレ!

1
プレクサススプレー

洗浄、コーティングがこれ一本でできてしまうとっておきアイテムです。紫外線コート効果もあるということ!

各種溶剤系と相性が悪いポリ艇にも使えます。
(洗浄ができるとは言っても、ある程度は汚れはあらかじめ落としておきます)

全体にスプレーして少し放置、馴染んだところで乾拭きします!

2
ターポン140、ツヤが蘇りました!

ポリはこれでバッチリです!!

続いて!!

ホエールの自艇、ターポン120ウルトラライト/ガーベラ・テトラ号の方です!

同じようにプレクサスで綺麗にします。

これだけでも十分なのですがっ!

ABS艇なので、さらにワックス掛けもしてしまいます!

使うアイテムはコチラ。

3
3Mのポリマーワックス液体38026

自動車用のワックス。ちなみに、ワックスはいまのところABS限定で使っています!ポリではワックスは試したことがないので、現時点では使わない方が無難!

4
全体に塗り塗りした後!

乾いた別のタオルで光沢が出るまで磨きます!!

7
キモはタオルの使い分け。
左からプレクサス用、ワックス塗りこみ用、乾拭き用です。

そして!!

5
完成……

うーん、ツルピカ!景色が映り込むほど反射してます!

もちろん傷などが塞がるわけではないのですが、かなり新品の時の輝きを取り戻しました!!

6
よし、明日は朝練にどこかのフィールドへ行こう!!

« 進水式も徐々に再開中! | トップページ | 昨日はフィールドへ!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/46248511

この記事へのトラックバック一覧です: ターポンULを綺麗に美しく!:

« 進水式も徐々に再開中! | トップページ | 昨日はフィールドへ!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ