« ロドリ発売! | トップページ | KF写真館 »

2012年7月28日 (土)

キャストし続けた二日間

26日、kayak55定休日はロドリロケに行ってきました!

今回はとあるテーマ(僕らにとっては難易度が高い……)に沿ってカヤックからバスを釣る企画です!!

1

2

それにしても、暑い!!暑い!!

本当に熱中症に気を使わないと危険です!

ホエール&チャン松君はモンベルのロールアップクーラーバッグに2リットル水、2リットルスポーツドリンク×1、凍って売っている500ミリのスポーツドリンク×2を入れていきました。

かなり長い間、冷え冷えが持続します!!

クーラーバッグは比較的がさばらないし、取り出しやすいし、かなりオススメです。

とにかく、これからの季節のカヤックフィッシング、ぜひとも

結果としては、ホエールがなんとかバスキャッチ!

それにしても、昨年より本格的にバスフィッシングを始めて早1年。いつのまにか、自分が決めた狙い方に絞ってもバスがキャッチできるようになったのは、少しは成長しているのかな……と思えました。

この歳になって、いまさら上達する余地があるものにチャレンジできるって本当に幸せです。釣りもカヤックも終わりはない旅路、まだまだ挑戦し続けていこう!

でも……ぶっちゃけて言うと、正直、納得がいかないサイズのため、自腹切ってもう一回来週行ってきますっ!

そして、翌日27日はkayak55営業日ですが!!

お店の方はチャン松君におまかせして……

ホエールは外回りで、この方の所にカヤックを納入しに行ってきました!!

3
ダイワフィールドテスター高橋ミッチーさんこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)さん!!

なんと、高橋さんにkayak55.comでカヤックを購入していただきました(恐縮です……)

艇はX-13イエロー!

今年はマリブカヤックスの輸入数がごく少量のためウェブショップに掲載できず申し訳ありません。この艇で一旦、在庫切れとなります。

たくさんの伝説を生んできた名艇、次回入荷はそれなりの艇数が入ってくることを祈るばかりです。

今回は、業界の大先輩である高橋さんに直接ご挨拶させていただくため、艇の納入を兼ねて、高橋さんの地元にお邪魔させていただきました!!

すると

高橋さん「一緒に浮きましょう!地元の仲間とポイントを案内しますよ!」

ありがたく嬉しいお誘いをいただきました!!

ダイワのDVDや雑誌、なんといっても「ザ・フィッシング」で学生の頃から憧れていたアングラーである高橋さんとまさか一緒にカヤックフィッシングまでできるとは!!感激です!!

高橋さんの地元の仲間の皆さんにも集まっていただき、本当に恐縮です!!

ありがとうございます!!

5
シノさん!!
やはりX-13に乗っていらっしゃいます!

4
じょーちゃんるーらーのじょーちゃんさん!!
カヤックはこちらも名艇、ターポン!

特にシノさんは、このポイントに毎日浮いているという超猛者の方です!

シノさんいわく……一昨日までは状況が良かったのですが、今日は水温がお湯になっていて相当厳しいとのことでした。

たしかに、前日、ホエールはカヤックでバス釣りをして熱中症に細心の注意を払うほどの暑さでした。これは、釣れない予感!!

でも、みんなであきらめずにキャストを続けました!

6
高橋さんのキャスト!
美しすぎます!!これがプロアングラーのキャストか……

7
斜め後ろから!(ピントが合っていなくてスイマセン!)
キャスト後にピタっとティップが止まっています。すごい飛距離でした。不安定なカヤックからこのキャストはすごい!

厳しい状況の中、高橋さんのポイント選択や移動のタイミングなどもとても勉強になりました!!

8
作戦タイム中!
すっかりカヤックの上でバランスが取れています、さすが!!身体ができていらっしゃいます!

結果的に10km以上パドリングしました。
カヤック進水式でこのパドリング距離はすごすぎです。

上がってからもぜんぜん余裕そうでした。さすが、日本全国をまたにかけて、磯やウェーディング、オフショアゲームまで様々な取材をこなす体力、脱帽です!

高橋さんからしても、当日の暑さ、前日からの暑さの影響での水温急上昇、河口にアジが湧いていて、シーバスがそのアジについてしまっているため、この場所の絶対数が少なくなっていることなどなどから、厳しい条件であるということでした。

ということで、当日は釣果は厳しかったので、こちらもまたリベンジ決定!

でも、釣り業界でもすごい影響力のある高橋さんにカヤックフィッシングをやっていただけることで、より多くの方にカヤックフィッシングを知っていただけると思います。

カヤックフィッシングをやっていなければ、高橋さん、じょーちゃんさん、シノさん……皆さんとお会いできなかったと思います。

釣果はその日のミズモノ、とにかく、カヤックフィッシングを通じて、こうして多くの方と出会い、仲間がどんどん増えていくのが嬉しくてしょうがないです。

この二日間、遊んでくれた茨城県の素晴らしいフィールドに感謝!

そして、素晴らしいカヤックフィッシング仲間に感謝!!

追伸
高橋さんのカヤックフィッシング初挑戦の模様は動画などでも撮らせていただきました。リベンジ釣行も間に合えば含めまして、次回8/14のユーストリームでご紹介します!お楽しみに!!

« ロドリ発売! | トップページ | KF写真館 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/46495154

この記事へのトラックバック一覧です: キャストし続けた二日間:

« ロドリ発売! | トップページ | KF写真館 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ