« 定休日 若干変更のお知らせ | トップページ | 第2回 キモチノイイ 釣り勉強会まだ受付中です! »

2012年6月 7日 (木)

バイキングのハッチの蓋に!

今日も平日にもかかわらず、多くの方にkayak55ショップにお寄りいただきました。

ありがとうございます!

特にカヤックをこれから!と考えられている方にお会いできるのは嬉しいです。またぜひお越しいただき、細かい部分などお聞きください!

さて、さらに!

遠路、お越しいただきました!

Jam
TEAM JAMのお二人!

しかも大量のおみやげいただいてしまい恐縮です。

本当にありがとうございます!!

ノンアルコールビール、最近かなりハマっています、カヤックの上でも飲めるのがいいんですよね。最高です!!

チョコパイvsエンゼルパイも捨てがたい!!

金麦!!くぅーー檀れいさん!アルコール入りは今日車なので飲めないので後日美味しくいただきます!

そして、TEAM JAMさんはニモ2+1KAYAK55仕様乗りということで、今日は最近流行中のこんな艤装を店頭でやらせていただきました。

Giso
ドーン!

バイキングカヤックの丸型ハッチの中央にレイルブレイザーのスターポートマウントの設置!

レイルブレーザーのスターポートには様々なオプションが乗っかるわけですが、これを丸型ハッチの蓋に設置するメリットは2つあります。

まずは!

カヤック本体に穴を空けないで済む!!

バイキングカヤックは気密テストをされてから出荷され、その対浸水性に定評があります。

そんなバイキングカヤックの船体自体に穴を空けずしてスターポートが設置ができるのです。

さらに!!

丸型ハッチの蓋があるところなら自由にスターポートを移動できます!!

例えばニモ2+1ならば、4箇所のハッチがあるので、タンデムで乗る時、またはシングルで乗る時、その時々でスターポート付きのハッチを移動することでかなり幅が広がります。

1
フロントのハッチにつけたイメージ(ちょっと股の間すぎるかも……)

2
逆にスターン側のハッチにつけたイメージ(何かに使えそうな予感!)

kayak55.comの場合でいうと、ニモ2+1kayak55仕様、プロフィッシュ45(ホエールの私物)、ニモ・フィッシャーマンという三艇があるのですが、この全ての丸型ハッチに互換するので・・・・

丸型ハッチにレイルブレーザーマウントを設置してしまうとkayak55.comではニモ2+1の4箇所、プロフッシュの2箇所(スターン側の1箇所は、マウントとしての使用には向かない)、ニモ・フィッシャーマン1箇所と、三艇で合計7カ所に移動可能なマルチマウントとなるんです。こりゃいいですね!

3
プロフィッシュ45につけてみたイメージ。シート後ろにくるのでロッドホルダー増設にはバッチリの位置です。

4
ニモ・フィッシャーマンにつけてみたイメージ。うーむ、やはり股の間すぎるか・・。GPSのマウントにしちゃうと非常にいいかも。

などなど、スターポートに互換するレイルブレイザーのアイテムを考えながら妄想。これはなかなか楽しいです!

もちろん、ハッチの場所自体は動かせないので、どうしても制約はありますが、それでも、蓋にマウントを1個打っておくだけでも楽しさの幅は広がると感じました。

スターポートマウント、まだウェブショップには掲載されていませんが、すでに在庫はあります。

もしご興味のある方はメールやお電話でご相談ください。よろしくお願いします。

« 定休日 若干変更のお知らせ | トップページ | 第2回 キモチノイイ 釣り勉強会まだ受付中です! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/45559119

この記事へのトラックバック一覧です: バイキングのハッチの蓋に!:

« 定休日 若干変更のお知らせ | トップページ | 第2回 キモチノイイ 釣り勉強会まだ受付中です! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ