« 芦ノ湖ブラックバストリップ | トップページ | 三番瀬に行ってきました! »

2012年6月24日 (日)

けーふぁく隊長ボード到着!

ご紹介するのが大変遅くなってしまいましたが!!

話題沸騰の!!

K☆FACTORY

隊長ボード

のサンプルを貸していただくことができました!!

↓↓詳しくはK☆FACTORYさんのホームページの記事をご覧ください↓↓
http://www.eonet.ne.jp/~k-fac/newpage5.html

すごくかいつまんでしまうと、K☆FACTORYさんでは
バイキングカヤック・プロフィッシュ45のセンターボードのカスタムをやられています。

プロフィッシュの艇自体に穴を空けることなく、板に艤装を施し、釣りやすさ、漕ぎやすさを両立しています。

そのヒミツはコレ!!

1
センターボード中央のまな板の両サイドに設置されるレールシステム!

2
そのレールの上に専用のベースを付けることで、スコッティ、ラム、スターポートどれでも設置可能になります。さらには魚探自体も設置ができます。

隊長ボード、そのメリットはどこにあるのか!

それは!!

3
釣りで使用する時は手元に魚探やロッドホルダーを寄せて使用することができ……

4
移動時はパドリングの邪魔にならないよう、レール上を滑らせて奥に置いておくことが可能です。

スライドベース左右1枚づつの計二枚であればかなりの稼働幅がありますね。

ホエールの場合は魚探はGPS付きではなく、実釣中はほとんどオートのまま触ることがないので、もう1枚スライドベースを追加してGPSを手元に置こうかと思っています。

でも、ロッドホルダーをパドリングのフォームに影響しない位置に追いやることができるのは、漕ぎも楽しむカヤックアングラーには非常に素晴らしいシステムだと思います。さらにホエールのようにあまり艇に穴を空けたくないなぁ……と考えてる人にももってこいですね。

K☆FACTORYさんの商品なので絶対的信頼なのですが、そこはもちろん
、まずは自分で使ってみて釣りしてみて漕いでみてナンボ!実際にフィールドで使用してからKAYAK55での取り扱いを考えたいと思います。(お手持ちのボードのカスタムなので、基本的には受注生産品です)

来週の海がまた一つ、楽しみになりました!

早く使いたい!!

« 芦ノ湖ブラックバストリップ | トップページ | 三番瀬に行ってきました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/45827245

この記事へのトラックバック一覧です: けーふぁく隊長ボード到着!:

« 芦ノ湖ブラックバストリップ | トップページ | 三番瀬に行ってきました! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ