« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

「チャリティーフィッシング西伊豆」開催確定♪

こんにちは、チャン松です。

O0800110211832303375

当初予定していた予定が天候不良のため運営側が苦渋の決断により、明日7月1日(日)に延期となっておりました
「チャリティーフィッシング西伊豆」が、開催確定となりました。

残念ながらkayak55.com陣営はスケジュールの都合上、残念ながら欠席となってしまいましたが、どうか参加者の皆様には楽しくガンガン釣って頂き、交流を深めながらチャリティーに参加して頂ければと思います。

皆様のご健釣と、イベントのを盛況と無事に終られますよう、kayak55.com一同祈っております…!

「チャリティーフィッシング西伊豆」につきましては、下記のブログをご参考下さい。

【ブルーライフ公式ブログ】
http://ameblo.jp/bluelife-world/


【KAWAの釣行記・6月16日記事】
http://ameblo.jp/421113/entry-11278977298.html

2012年6月29日 (金)

委託中古艇・ターポン140アングラー(カスタム)

kayak55.com、いよいよ実店舗ならではの委託中古艇販売を開始しました。

とはいっても、まずは委託販売艇に関しては、狭い店鋪故、スペースに限りがあるため、委託艇持ち込みに関しては以下の条件にマッチする艇のみとなります。

●kayak55で艇買い替えの方の艇のみ

●実店舗にご来店いただける方

●委託中古艇はスペースの関係で先着2艇、それ以降の方は順番をお待ちいただく形となります


※他、詳しいお取引内容はご来店時にご説明させていただきます。

また、ご購入にも条件があります。

●kayak55実店舗にご来店の上、艇の状態を確認し、ご納得した上でご購入ください。(※実店舗での受け渡しとなり、運送会社による発送はできません)

大変申し訳ありませんが、
艇の状態を見ていただかずに通販することは不可能となります。よろしくお願いします。

……ということで!!

kayak55初の委託中古艇、第一弾となるカヤックをご紹介します!!

1_2
ウィルダネスシステムズ・ターポン140アングラー
現行モデルになります。

2
数多くのアングラーに愛されている名艇です。


実際に素晴らしい釣果を上げてきた方が乗っていた艇で、実戦向きの艤装が施されています。

3
ラダー装備!

4
バウ側にアンカーのシステム装備

5
足元にラムのベース装備

6_2
シート後部のフラッシュは一発増設。フラッグ設置にもよさそうです

7
気になる価格はラダー装備で75,000円。

海のカヤックフィッシングを始めてみたい方にオススメ。ターポン140アングラーをご検討の方、ぜひkayak55実店舗にお越しいただいた上でチェックしてみてください。

ワンオーナーで活躍してきたカヤックですが、傷や使用感はあります。繰り返しになりますが、傷や状態を確認していただいた上でご購入いただきたいので、ご来店いただかずに通販することはできません。

時代を作ってきたベストセラーカヤック、しかもラダー付き!お買い得だと思います。

2012年6月27日 (水)

三番瀬に行ってきました!

昨日は

KIORAのカヤックフィッシング


のキオラさんと釣りに行ってきました!

本当は好調の青物やイカを狙うはずだったのですが・・・

オホーツク海から張り出した高気圧からの北東の風が……強い。館山湾中央部の予報を見ると最大で8mぐらいまで行きそうです。

無理はしない!がポリシー。

ということで、今回は諦めました。

イカはそろそろ大型を狙って獲る時期は終わってしまいますが、青物系などの沖の釣りはまさにこれからがシーズンなので、焦らないでじっくりまた狙ってみます!

ということで!!

なんとかカヤックを出せる場所は無いか!?検討した結果、湾奥部なら風裏に入るし、予報もまだ大丈夫そうなので……

久々の三番瀬に行ってみることにしました!

シーバス釣れるでしょうし!!
(↑これが甘かったっっ!涙)

出艇すると……

1
やはり北東の風が予報よりキツイ(号泣)

ホビーカヤックのキオラさんは向かい風の中もスイスイ!!

ホエールは釣りをしている間、GPS観測で時速2.5kmから3kmで流されていきます。

つ……釣りにならへん!!

それでも、時折弱くなる風、そのタイミングでいい場所を撃ちます。

2mラインでアタリ!

乗らずっっ!

またしても2mラインでチェイス!!

乗らずっっ!

シーバスはいるっ!

でも、釣れない!!

そしてとうとう釣れました!

引きます!!

あれ?でもなんか平ったいぞ!?

まさかこの前の台風でメッキが入ってきたのか!?

それぐらい小気味の良い引きです!

上がってきたのは……

2
なんじゃこりゃ!?

どうやら、ユーストリームで皆さんに聞いたところ、ギマという魚のようです。食べたら美味いらしいです。小さい口でジグヘッドにアタックしてきました。

その後……沈黙。

ホエールはショップがあるので、あまり時間が遅くまでできない……ということで、撤退!

3
キオラさん、おつかれさまでした!
千葉まで来ていただいたのに、貧果ですいませんでした!!

でも、いろいろなお話ができて本当に嬉しかったです!!
楽しい時間をありがとうございました!!

4
ホビーの風に強い実力を垣間見た釣行でした!!

そして、kayak55ショップの業務、ユーストリーム放送を終えて!

自宅に帰って仮眠!

朝6時に起きて!!

今日、再び三番瀬へ!!

今日は地元ターポンULM氏とチャン松君と出撃!!

最高の凪!

時合いもヨシ!!

今日こそはシーバス釣れちゃうでしょ!?

・・・・・チーン。

ノーバイト。

ちなみに、この時期、三番瀬のシャローにはアカエイが大群で押し寄せています。

アカエイにかかってしまうことが多いのですが、このアカエイ、尾びれが刺さると病院行きです!!

カヤックの上でエイに刺されたら……刺さりどころによっては帰ってこれないかもしれません。

カヤックでかけてしまったら、無理にルアーを回収しようとせず、無理そうだったらラインを切ってしまうことをオススメします。

ルアーをなくさない対応策としては、バーブレスにした上で、友人が上がってきたエイを十分な安全な距離を取ってパドルで叩くなどするとルアーが外れることがあります。

ただ、それでもダメな時があります。エイがでかすぎて近寄れなこともあります。

さらに、ロッドが折られるこさえも……

ですので、やはり安全を考えると上向きフック一本のジグヘッドリグなどを活用すると良いですめ。

そこで、
ホエールはジグヘッドをセット。M氏もジグヘッド。

しかし!!

エイは貪欲!!

5
なんとM氏が中層で引いたジグヘッドにスレではなく喰ってきちゃいました!!

上がってきたエイから無理にルアーを外すと怖いので、ホエールがラインをカット……。

残念ながら、例年どおり、水温上層に伴い、日中のシーバスはブレイクに落ちてしまっているようです。

今日に関してはパドリング練習がメインだったので釣り自体は1時間30分程度しかやっていませんが、完全にノーバイト、ノーチェイスでした。

時合いと条件が揃えばまだシャローにフィーディングに出てくるであろう水温ではあるのですが、限られた時間ではシーバスを見つけるのが難しい状況。

そろそろシャローのシーバスを釣るなら、イワシの濃いエリアに出向かないといけませんね。

それでももちろん釣れるにこしたことはないのですが、釣果にかかわらず、キオラさん、Mさん、チャン松君……と、カヤックフィッシング仲間と海上で過ごす時間は最高な非日常空間でした!

2日間で20kmのカヤック総移動距離!

釣れなかったけど、身体も動かせたし、ほんと楽しかった!!

三番瀬は潮干狩りシーズンも終わりまして、kayak55の試乗会もそろそろ再開を検討しています。その下見にもなりました!

試乗会は内容や金額を変更して再開していく形となりそうです。また決定したらお知らせいたします!!

三番瀬の海とカヤックフィッシング仲間に感謝!

2012年6月24日 (日)

けーふぁく隊長ボード到着!

ご紹介するのが大変遅くなってしまいましたが!!

話題沸騰の!!

K☆FACTORY

隊長ボード

のサンプルを貸していただくことができました!!

↓↓詳しくはK☆FACTORYさんのホームページの記事をご覧ください↓↓
http://www.eonet.ne.jp/~k-fac/newpage5.html

すごくかいつまんでしまうと、K☆FACTORYさんでは
バイキングカヤック・プロフィッシュ45のセンターボードのカスタムをやられています。

プロフィッシュの艇自体に穴を空けることなく、板に艤装を施し、釣りやすさ、漕ぎやすさを両立しています。

そのヒミツはコレ!!

1
センターボード中央のまな板の両サイドに設置されるレールシステム!

2
そのレールの上に専用のベースを付けることで、スコッティ、ラム、スターポートどれでも設置可能になります。さらには魚探自体も設置ができます。

隊長ボード、そのメリットはどこにあるのか!

それは!!

3
釣りで使用する時は手元に魚探やロッドホルダーを寄せて使用することができ……

4
移動時はパドリングの邪魔にならないよう、レール上を滑らせて奥に置いておくことが可能です。

スライドベース左右1枚づつの計二枚であればかなりの稼働幅がありますね。

ホエールの場合は魚探はGPS付きではなく、実釣中はほとんどオートのまま触ることがないので、もう1枚スライドベースを追加してGPSを手元に置こうかと思っています。

でも、ロッドホルダーをパドリングのフォームに影響しない位置に追いやることができるのは、漕ぎも楽しむカヤックアングラーには非常に素晴らしいシステムだと思います。さらにホエールのようにあまり艇に穴を空けたくないなぁ……と考えてる人にももってこいですね。

K☆FACTORYさんの商品なので絶対的信頼なのですが、そこはもちろん
、まずは自分で使ってみて釣りしてみて漕いでみてナンボ!実際にフィールドで使用してからKAYAK55での取り扱いを考えたいと思います。(お手持ちのボードのカスタムなので、基本的には受注生産品です)

来週の海がまた一つ、楽しみになりました!

早く使いたい!!

2012年6月23日 (土)

芦ノ湖ブラックバストリップ

2
木曜日の定休日は地球丸ロッド&リール「艇活。」の最終ロケ。

既に、一回目のロケで不発をこいています・・・

これではマズイ!!と、ホエールは月曜日の定休日に単独でプラクティスへ行ってきました。

一回目より遥かにシャローに見えバスが見えて、芦ノ湖鉄板ルアーの「ティムコ・ステルスペッパー」でなんとかバス捕獲に成功。

プラでのバスキャッチを受け、自信を持って最終ロケに挑める!と意気込んでいたところに、

台風通過。

全てがリセット・・・・

背水の陣で迎えた本番当日。

今回はホエール、チャン松君、sirosixさんというメンバーで挑みました。さらに地球丸の編集さんに、プロのカメラマンさんもお越しになります。

1
絶対に負けられない戦いがここにある!!

増水はしていませんが、直撃した台風の影響でいつよりぐっと濁った湖。

はたしてプラクティスの通りに釣れるのか!?

キャストを始めますが、プラではたくさんいたシャローに小バスの群れが消えています。

はい……完全にパターンが変わってしまいました。

ステルスペッパー今日に限って不発!

さらに天候悪化!霧に風に、超バッドなコンディションに……。

ここで、ホエールが手にしたルアーは……

前日、芦ノ湖に通っているカヤックアングラーのフェニックス百式さんが「これがきっとキラーになります」と、わざわざ55ショップへ届けてくれた、とあるルアー。

感謝の気持ちをこめてラインに結びます……

この続きは7月26日発売のロッド&リール誌にて!(まだまだ先です)

ちなみに!!

6月26日発売に発売が迫っているロッド&リール誌では、関東屈指のマッディーシャロー「牛久沼」にホエール、チャン松君、海谷イチローさんが挑んでいます。こちらもドラマがありました!ぜひ、発売の折には、本屋さんで購入よろしくお願いします!!

これにて、牛久沼、芦ノ湖と続いたカヤックバスフィッシングの旅は一旦、無事に終了!!

次回ロケはまだ先になるので、来週からはホエール、海のカヤックフィッシングに戻ります!!

春から夏への過渡期の季節。台風が一つ去って、海の中がどうなっているのか!?めちゃ楽しみです!!

2012年6月20日 (水)

KF写真館&あの本が……いよいよ!!

実は一昨日のkayak55定休日に、21日に行われる芦ノ湖取材の最終プラに行って、一応小さいながらバスゲットしてパターンを掴んだかと思ったのですが!

台風通過!!リセット!?

またもや苦戦の予感!!

海も今週は荒れまくりでしょうね(涙)

でも、これらの台風が過ぎ去ったら一気に夏の海になるのでは!

ここのところ取材などが連発でカヤックバスに偏った釣行をしていたのですが、来週から海のカヤックフィッシングに戻ろうかと思っているホエールです、こんばんわ。

もちろん、バスも目標の50アップを求めてシーズン中はちょいちょい通います!

さて、少し久々のKF写真館ですが!

今回も素晴らしいお写真いただいてしまいました。

お写真を送っていただいた方は、kayak55ブログリンクでもおなじみのこちらの方です!!

ゆういちろうさん!

まずは写真をご覧ください!

ハンドルネーム【ゆういちろう】
1


2

3

【ひとことコメント】
みなさん、こんにちは。「ゆういちろう」です。
写真は真鯛♂70cm、4.5キロです。
場所は我が湘南※浮遊団のホームグランド「※」で釣りました。
ここは水深があるためか型の良い魚が釣れます。
場所は東伊豆方面ですのでお近くの方は是非、われわれと一緒に浮きましょう!


うぉぉぉっっ・・・・

デカイ……

風格のある顔立ちの素晴らしい魚!!

ホームグラウンドにこだわってこだわりぬいて遂に釣り上げたモンスタークラスのマダイ、価値ある一尾!!

マダイ、目標にしている方も多いと思います。カヤックからなら一生モノの思い出の大鯛も夢ではないです(様々な要因でメリットがあると言われていて、ホエールでさえ釣ったことがあります)。

追い続ければこんなサイズが釣れる……そんな可能性を教えていただいた素晴らしい写真、ありがとうございました!!

マダイのカヤックフィッシングは総じて風景がいいのも魅力ですよね。

ゆういちろうさん、最高の1枚、ありがとうございました!!個人的にはやはり最後のブツ持ちの写真が強烈にシビレます!


さて!

いつも申し訳ありません……ちょっとCMです。

以前より告知していますが

舵社から!

Kfhyoushi
カヤックフィッシング教書

というムック本が発売となりました。

なんと!!

丸々一冊「カヤックフィッシング」です。

しかもフルカラー

すごい時代になりました……。

表紙はサウスウインドKAWAちゃん!こちらも執念の一尾!

ホエールも微力ですが、自分のカヤックフィッシングのスタイルである「身近なフィールドでゲーム性にこだわったカヤックフィッシング」を紹介させていただいています。

取材日がやはり風が強く、3時間しか浮けない状況で、やはり執念の一尾を掲載させていただいています。

他、たくさんの著名カヤックアングラーのそれぞれのこだわりのスタイルが垣間見える素晴らしい内容だと思います。

これからカヤックを始める方は特に必見!
中盤のかなりのページを割いてカヤックフィッシングの基本から釣りのノウハウまでの全ての情報が網羅されている高野さんの記事は、カヤックをやってみたい方のバイブルになると思います!

KAYAK55ショップでも発売中ですし、本屋さんでもけっこう売っているそうです!

ぜひ、よろしくお願いいたします★

カヤックフィッシング教書のお求めはぜひコチラにて!

2012年6月17日 (日)

チャリティーフィッシング延期にてアマモ種採取!

今日は残念ながらチャリティーフィッシングが悪天候のため中止……7/1に延期となりました。

ということで、今日はkayak55通常営業!

の前に!

午前中は、横浜の海の公園にて、Blue Lifeの活動で
神奈川県水産技術センター&海辺つくり研究会のアマモの採取のお手伝いに行ってきました。

Umi
くしくも、東京湾の海の公園はまだベタ凪でした。

みんなでウェーディングしながら
水産技術センターの方の指導のもと、アマモの種がついた枝だけを集め、まとめていきます。

Tomo
トモさん、ブツ持ち!!

Butsumochi
ホエールも、ブツ持ち!!


Tane
これがアマモの種!

Amamotrack1
みんなで集めたアマモ達!

Track
この水槽付きトラックで城ヶ島にある水産センターへ運ばれ、8月に行われる種の選別まで熟成される事になります。

こうした活動が、この横浜の海ではアマモの再生と定着という形で実を結んでいます。

僕ら釣り人が遊ばせてもらっている東京湾奥の海にも、かつて広大なアマモ帯があり、水質浄化と生物の命のゆりかごになっていました。

きっと、東京湾奥でもアマモは再生するはずです。

メンバーの多くがカヤックアングラーであるNPOブルーライフは会員いつでも募集中。もしご興味にある方はブルーライフHPをぜひご覧ください!

http://npo-bluelife.org/

2012年6月16日 (土)

チャリティーフィッシングは延期です

チャリティーフィッシングについて主催のブルーライフより発表がありました。

明日、6月17日に予定しておりました「チャリティ-フィッシングin西伊豆」は強風による悪天候が予想されるため、延期となりました。

中止となってしまった場合、翌週の6月24日を代替日とする予定でしたが、台風が接近しウネリのある海峡が予想される為、誠に勝手ではありますが、7月1日(日)に変更させて頂きたいと思います。

急な日程の変更ではございますが、皆様の御参加を是非お待ちしております。

遅い発表となってしまいました事をお詫び申し上げます。


・・・残念ですが、カヤックフィッシングは自然相手のスポーツ。この判断に間違いはないと思っています。ご参加を予定されていたカヤックアングラーの皆様、ぜひよろしくお願いいたします。

kayak55.comは明日は臨時休業をいただいておりましたが、チャリティーフィッシング延期を受けまして、通常通り営業に変更させていただきます。

ブルーライフのHPはコチラ

kayak55のチャン松&ホエールは、7/1は、どうしても外せない用事が入ってしまっておりましては参加ができない状況です。

ただし、今後もチャリティーフィッシングの告知は続けてまいります。7/1に関しましても天候次第となります。開催か中止かの判断はまた前日となりますので、ぜひブルーライフHPもしくはkayak55.comトップページをご参照ください。

何卒よろしくお願いいたします。

Cyari

2012年6月15日 (金)

芦ノ湖、惨敗!!

まず、気になるニュースから……

17日(日)のチャリティーフィッシングですが……

今のところ天候的に開催が微妙な情勢です。

海快晴で見る限り……

17日の予報が、絶望的です。

最終決定は18日(土)の夕方の予報にてblue lifeで判断して中止か延期かが発表となります。

kayak55トップページでもお伝えいたしますので、よろしくお願いいたします。よろしくお願いたします。



さて!!

13日(水)、臨時休業をいただいて行ってきました

芦ノ湖、地球丸ロッド&リール取材(二回ロケのうちの初回)

……結果から言ってしまうと!

第一回目ロケ、惨敗!!

でした!!

芦ノ湖では小さいバスながら、これまで行けばほぼ魚を釣っていたので自分の中では自信があったのですが、それは慢心でした。

シャローに見えバス見えず……

急激な水温低下と北北東の強風にやられて帰ってきました……。


先週、先々週といい釣りをされたという、ロコのカヤックアングラーさんに聞いてもこの日は完全に沈黙だったそうです。

僕らも朝8時30分の漁協さんの申請から夕マズメまでトップウォーター、ミノー、シャッド、バイブレーション、スピナーベイトまで投入して……投げ倒しました。

結果……チャン松君のスピナーベイトにギルのチェイスがあったのみ!!

ガビーン!!

ガツンとやられて帰ってきました!!

臨時休業をいただいてまで行ったのに、大変申し訳ないです!!

写真を少々……

Img_3136
天気悪っ!

P1130506
でもやっぱり、気持よかった!
水が綺麗な湖ならではの非日常がありました☆

次回は21日(木)の定休日に、二回目の取材。

泣いても笑っても、この取材で最後です。結果を必ず出します!!

ホエールはこれまで、芦ノ湖ではハードプラグのみで釣ってきましたが、
こうなったら投入します!!

ラバージグ
  +
  豚


18日の定休日は天候が許せば、交通費、遊漁料+出艇料自腹でプラクティスに行ってこようかと思っています!

やったります!!

2012年6月12日 (火)

6/13臨時休業のお知らせ&カヤックフィッシング教書近日入荷!

まずは!!

以前から告知させていただいておりましたが、


明日6/13(水)

は、KAYAK55スタッフ、雑誌取材ロケのため、臨時休業をいただきます。


WEBショップの方は365日24時間受付可能ですが、木曜日はそのまま定休日に突入してしまうため、即納品につきましても最短で金曜日発送となります。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

さて、明日の取材はどこに行くかといいますと!!

ズバリ!!


Ashinoko
Ashinoko2
Ashinoko3
芦ノ湖

※写真は昨年の芦ノ湖の模様です


カヤックから狙うブラックバスです。

好評!?連載中の地球丸ロッド&リール「艇活。」の取材です!


芦ノ湖。ワカサギにトラウトにブラックバス、もちろん漕ぐだけだって楽しい♪

ホエールは昨年からハマりにハマってしまい、夏場は足しげく通っています。(しかもサイズは小さいながらボウズは無しでした)


遊漁料と出艇登録(別途料金)が必要ですが、逆に言えば公にカヤックが出艇できる場所であるわけです。初心者の方にもとっても入門がしやすい場所です。

ただし、ビッグレイクですから、風が吹けば海のように荒れますし、観光船の航路も要注意です。天候をしっかり把握して行動する(箱根ですから、出艇が無理なら陸にあがって温泉にも行ける!)ことは海と変わりません。

今回は明日と来週の定休日あたりでロケ2発の予定。明日、それなりのサイズを釣って安心したいですねぇ。

芦ノ湖はワーム禁止の湖、基本トップウォーターでがんばってきます!(が、シャッドやバイブもしっかり準備中!笑)

さて!!

今日は舵社さんからこんなデータが届きました!!


Kf
ドーン!!


サウスウインドKAWAちゃんが表紙の!!

カヤックフィッシング教書!


前々から告知はしていましたが、なんと
来週頭には発売です!!

なんと一冊まるごとカヤックフィッシングの本です!!

KAYAK55には早ければ週末には届くかも!?(日曜日はチャリティーフィッシングで不在ですが)

発売され次第、すぐにKAYAK55でも購入できるようにいたします。

ちなみに、この本ではホエールも微力ながら実釣取材、マメコラム、対談コーナーなどで登場しております。

また、のぶぞうさんによるK.Fゴルゴのインプレも掲載されています。

大量に在庫しますのでぜひよろしくお願いいたします!

2012年6月11日 (月)

KF写真館&今週のユーストは!

今日も素晴らしいお写真、いたただきました!

KF写真館

のコーナー!

今日、お写真をいただいたのは、カヤックフィッシング黎明期から活躍されているあのアングラーの方です!!

はじけようさん!!

海愛人はじけようさんブログは、KFアングラーなら誰でも読んだことがあるブログだと思います!

まずはお写真とコメントをご覧ください!

ハンドルネーム【はじけよう】さん
1

2
【ひとことコメント】
こんにちは。はじけようでございます。

すんげーのが釣れたので写真送ってみました。

ゼロワンのスロジギでホウキハタ75CM。5.4kgです。

着底一シャクリでドーーンでした。

結構夢の魚だったりします。ガッツポーズしまくりました(笑)



・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

うぉぉぉっっーーーー!!!キターー!!

75cmのホウキハタなんているんですね!

デカすぎです!!!

何が素晴らしいかって、目標の釣り方で目標の魚種を釣って、それがこのビッグサイズだということだと思います。

はじけようさんのブログに上がっていたファイトからランディングまでの動画もシビレました!

さすがです!!

ガッツポーズが出る魚って、実はなかなかいないもんですよね!
(ホエールは最近バスばかり狙っていますが、先日、追い込まれた取材で大型が捕れて自然にガッツポーズ出ました)

おめでとうございます!

さっそく、本日、KF写真館の方にも掲載させていただきます♪

貴重なお写真、ご提供いただきありがとうございました!

さて!

本日、月曜日はkayak55が定休日なのですが、
明日火曜日はユーストリーム生放送!の日です。

明日のユーストリームのテーマは!

【サーフからの出艇と着岸】

です。
大型のシットオントップは特に波がある状況の着岸時にコントロールしにくく沈しやすい……ではどうしたらスムーズに着岸できるのか、それを動画で解説します。

取材日はあまり波は上がりませんでしたが、逆に

カヤックフィッシングの着岸時によくありがちぐらいのサイズの波

で現実的でよかったかなと思っています。

海快晴の小川さんの波の読み方の動画インタビューもあります。

次回ユーストリームは6/12(火)21時から放送です。ぜひ、ご覧下さい。

【kayak55ユーストリーム】
http://ustre.am/fxgP

2012年6月10日 (日)

KF写真館!!

今回も素晴らしい写真をいただいてしまいました!!

そう!

写真と言えば!

KF写真館

です!いつものように写真とコメントをご覧ください!

ハンドルネーム【院長】さん

1
【ひとことコメント】
カヤックからは初めての「マダイ」でした・・荒れた海で完全に顔が逝っちゃってます(笑)

「55絆シール」を貼ったお陰かな〜60cm約3㎏の良型でした!

240520_020
ばんざーい!!
 

それにしても、60アップの素晴らしいマダイです!

カヤックからの初マダイ、その興奮がビンビンと伝わってきます。

記念すべき写真を提供していただき、ありがとうございます!

院長さんと言えばkayak55リンクブログ様でもあります!

海に浮かぶ院長

ぜひチェックしてみてください!

ホビーに乗って様々な釣りをされています。
釣行記のみならず、ホビーの艤装のお話も参考になりますし(スパンカーシステムがすごい!)、さらに釣具まで自作されています(その自作で釣るところがすごい!)。

先日は院長さんにkayak55実店舗にもお寄りいただいて……

P1130212
オニギリとスーパーマリオのおまけつきペットボトルのお茶、差し入れいただきました★

マリオドンズバ世代の独身ホエール&チャン松には涙ちょちょ切れる差し入れ!!ありがとうございました!!

そうそう、今日はUEFA EURO 2012ですね。

ホエールの釣りのスタイルでは、今はまさにバスとアオリイカが最盛期を迎えていますし、日本代表にeuroにとサッカー観戦も忙しいし……もーーー!!楽しみが多くてまいっちゃいます!(うれしい悲鳴)

2012年6月 8日 (金)

第2回 キモチノイイ 釣り勉強会まだ受付中です!

今日はまずは告知です!

漁師さんの話を聞き、海を知り、死ぬ可能性を理解し、それを予防する知識と技術を学ぶ。

死なずに楽しみ続けたい。楽しい海とはどんな海だろう。

楽しい海で有り続けてもらうにはどうすればいいだろう。

そして釣り人として、ちょっと誉められることも考えたい。

そのための勉強会。

「第2回 キモチノイイ 釣り勉強会」

6/10(日)開催となっております。

じかに漁師さんや海上保安庁さんのお話を聞けるなかなかないチャンスです。
さらに質疑応答のお時間もけっこう取れるということなので、気になっていることを質問していただくのも良いと思います。

さらに!

カヤックフィッシングからはナカムラ軍曹の講義もあります!

実はkayak55はホエールが友人の結婚式出席、必然的にチャン松君がお店となってしまい、参加できません。非常に残念です・・・。

まだ受付十分間に合うそうです!

スケジュールに余裕がある方は
ぜひ!行ってみてはいかがでしょうか

第2回 キモチノイイ釣り勉強会の詳細とお申し込みはコチラです。

さて……

今日のkayak55実店舗でもたくさんの方に寄っていただきました。

今日は!

ターポン120ULのMさんの魚探の振動子設置

振動子自体を艇内部にシリコンシーラントで止めてしまうということで、振動子のコードを逃がす場所をいろいろと検討しました。

当初は穴を空けてステーを作って……なども考えたのですが、検討の結果、
艇には穴を空けずにハッチから逃すことにしました。

まずはハッチのゴムを取り外し……

Sindosi1
ハッチの蓋の内側の壁をヤスリと5mmのドリルで削ります。

Sindosi3
コードが断線せず、かといって隙間も少なく……を微妙に合わせながら削っていきました。

Sindosi4
ゴムハッチを再びかぶせて(内側を
振動子のコードをくぐらせ)、完成!!

いや、これはシンプルでいいですよ!スマートです。

ホエールはこれまでターポンULは魚探無しで使っていましたが、これならシンプルだし、いいかも……ということで、早速、自艇「ガーベラ・テトラ号」にもやってみようかと思います!

2012年6月 7日 (木)

バイキングのハッチの蓋に!

今日も平日にもかかわらず、多くの方にkayak55ショップにお寄りいただきました。

ありがとうございます!

特にカヤックをこれから!と考えられている方にお会いできるのは嬉しいです。またぜひお越しいただき、細かい部分などお聞きください!

さて、さらに!

遠路、お越しいただきました!

Jam
TEAM JAMのお二人!

しかも大量のおみやげいただいてしまい恐縮です。

本当にありがとうございます!!

ノンアルコールビール、最近かなりハマっています、カヤックの上でも飲めるのがいいんですよね。最高です!!

チョコパイvsエンゼルパイも捨てがたい!!

金麦!!くぅーー檀れいさん!アルコール入りは今日車なので飲めないので後日美味しくいただきます!

そして、TEAM JAMさんはニモ2+1KAYAK55仕様乗りということで、今日は最近流行中のこんな艤装を店頭でやらせていただきました。

Giso
ドーン!

バイキングカヤックの丸型ハッチの中央にレイルブレイザーのスターポートマウントの設置!

レイルブレーザーのスターポートには様々なオプションが乗っかるわけですが、これを丸型ハッチの蓋に設置するメリットは2つあります。

まずは!

カヤック本体に穴を空けないで済む!!

バイキングカヤックは気密テストをされてから出荷され、その対浸水性に定評があります。

そんなバイキングカヤックの船体自体に穴を空けずしてスターポートが設置ができるのです。

さらに!!

丸型ハッチの蓋があるところなら自由にスターポートを移動できます!!

例えばニモ2+1ならば、4箇所のハッチがあるので、タンデムで乗る時、またはシングルで乗る時、その時々でスターポート付きのハッチを移動することでかなり幅が広がります。

1
フロントのハッチにつけたイメージ(ちょっと股の間すぎるかも……)

2
逆にスターン側のハッチにつけたイメージ(何かに使えそうな予感!)

kayak55.comの場合でいうと、ニモ2+1kayak55仕様、プロフィッシュ45(ホエールの私物)、ニモ・フィッシャーマンという三艇があるのですが、この全ての丸型ハッチに互換するので・・・・

丸型ハッチにレイルブレーザーマウントを設置してしまうとkayak55.comではニモ2+1の4箇所、プロフッシュの2箇所(スターン側の1箇所は、マウントとしての使用には向かない)、ニモ・フィッシャーマン1箇所と、三艇で合計7カ所に移動可能なマルチマウントとなるんです。こりゃいいですね!

3
プロフィッシュ45につけてみたイメージ。シート後ろにくるのでロッドホルダー増設にはバッチリの位置です。

4
ニモ・フィッシャーマンにつけてみたイメージ。うーむ、やはり股の間すぎるか・・。GPSのマウントにしちゃうと非常にいいかも。

などなど、スターポートに互換するレイルブレイザーのアイテムを考えながら妄想。これはなかなか楽しいです!

もちろん、ハッチの場所自体は動かせないので、どうしても制約はありますが、それでも、蓋にマウントを1個打っておくだけでも楽しさの幅は広がると感じました。

スターポートマウント、まだウェブショップには掲載されていませんが、すでに在庫はあります。

もしご興味のある方はメールやお電話でご相談ください。よろしくお願いします。

2012年6月 5日 (火)

定休日 若干変更のお知らせ

今日は告知です。

これまで、実店舗は毎週月・木曜日。ウェブショップは月曜日は発送のみ対応していたのですが、大変申し訳ありません。実店舗の定休日はフィールドに出ることも多く、発送が間に合わない可能性も大きいということで・・・

ウェブショップも月・木曜日定休。

とさせていただきます。

これで
kayak55.com自体が完全に月曜日と木曜日が定休となります。

もちろん、ウェブショップは
365日24時間ご注文は受付させていただけます。休業日にいただいた即納商品の発送は休業日翌日の発送となります。

基本、月曜日はなるべくフィールドに出る日にしていきたいと思っています。(そして木曜日にプライベートの用事をやっつける!など)

もちろん月曜日以外もなるべく近場のフィールドへ朝練などは行きたいですね。

他、
今月6月は以下の日程で実店舗・ウェブショップともに臨時休業いただきます。

6月13日(水)
スタッフ・雑誌ロケのためお休み

6月17日(日)
チャリティーフィッシングin西伊豆出席のためお休み


やはりスタッフがフィールドに出ているからこそカヤックフィッシングのご提案などもできると考えています。ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2012年6月 3日 (日)

バイキングカヤック プロフィッシュ45(ホワイト/パープル)店頭品特価!

こんにちは、チャン松です。

kayak55.com実店舗オープンから早くも約一ヶ月が経ちました。

お陰様で、大勢のお客様にご来店頂いております!

ご来店の皆様、誠に有り難うございますm(_ _)m

で…、その感謝の気持ちをセールに代えさせて頂き、店頭品の「バイキングカヤック プロフィッシュ45」を店頭限定特価でご提供致しますっ!!

ただし特価品につき、店頭でのご購入&お持ち帰りに限らせて頂きますのでご了承下さいm(_ _;)m

Img_3270
Img_3273
Img_3271
今回のカラーは(ホワイト/パープル)!

グレープ味のかき氷っぽくて、涼しげで美味しそうです(爆)

価格については店頭にて公開!

2012年6月 2日 (土)

KF写真館&今日の55実店舗!

シーズンを迎え、皆さんに非常に盛り上げていただいております!

KF写真館

今日も素晴らしいお写真、いただいてしまいました!

まずはお写真から見てください!!

ハンドルネーム【kiku】さん

Dsc_0288
Imgp2883
Imgp28951
Imgp2905

【ひとことコメント】
先日、真鯛を狙い初めての釣果が出まして、初真鯛が何と72cm4.6kgの大真鯛でして・・・(汗)
こんなのが、入るクーラー持ってなかったので、途中で購入する事となり、釣りの運を使い果たした感じですね〜(笑)


おぉぉーーー!!

デカイ……

大真鯛、おめでとうございます!

魚体も大型なのに美しい桜色で、綺麗すぎます!

お腹の膨れ具合から、かなりベイトフィッシュを追っかけて捕食している魚なのではないでしょうか。

写真の美しさも素晴らしいです。

kikuさんの腕はもちろん、カヤックフィッシングの可能性、関東のマダイの可能性を大いに感じる一尾!!でした。

さらに55ステッカーも貼っていただき、感謝感謝です。

kikuさん、本当にありがとうございます!

そして!

今日のkayak55実店舗、土曜日ということで釣行帰り、またkayak55に来るために足を運んでいただいた方……たくさんの方にご来店いただきました。

その中で、kayak55からリンクさせていただいている有名ブロガーの方にもお越しいただいたのですが!

なんと!!

石垣島のカヤックフィッシングガイドサービス

P1130004
RED HEAD 赤木さん!

関東にちょうどお越しとのことで、寄っていただきました。たくさんのお買い物、本当にありがとうございます!

石垣島のいろいろなお話、とても楽しかったです!
GTとのファイトのお話など、スケールがでかすぎです!シビレました!!

ホエール的には、モンスターアオリとマングローブフィッシングに興味シンシンです!!
いつかは……行きたい!!石垣島!!

ちなみに、RED HEAD 赤木さんは第一回・55杯カヤックイカ釣りフォトコン優勝者です!

しかも、すごいことに!

ちょうどRED HEAD 赤木さんがお越しいただいている途中にご来店いただいたお客様が、偶然にもRED HEAD 赤木さんが西表にいたころにカヤックを一緒にやったことがある方だったということで……10年以上ぶりの再会!!

そんなこともあるんですねーー。西表で出会ったカヤック好き同士が船橋法典で再会!?カヤックの世界、狭いですねー!びっくりです!!

さらに!

夕方にもたくさんの仲間の皆さんにお寄りいただき、お客様同士での情報交換が盛んにおこなわれました。

カヤックフィッシング、特のこちら湾奥エリアのKFアングラーは、これまで現場で会うことで横のつながりが広がっていくことが多かったのですが、こうして、フィールド以外の場所で顔見知りになっていったり、久々に再会したり……そのお手伝いができるのが本当に嬉しいです。

kayak55実店舗では、もちろん商品を直に見ていただいたり、ウエアのサイズを合わせていただくのはもちろんなんですが、
出会いと交流ができる場所にしていきたいので、今日はとても嬉しかったです!!

そんな中!!

team banzy
田吾作さんより、こんな嬉しい差し入れいただきました!

P1130009
なんと!!カップラーメン(日清UFOカレー味!)ダンボール一箱分!!

P1130010
ウマー!!

田吾作さん、ありがとうございます!!
夏、かならずあの湖、いきましょう!

明日(日曜日)はホエール、勝手ながら自宅の引越しでお休みいただきます……すいません。

が!!

kayak55店鋪、チャン松君がお店にずっとおりますので!ぜひ、お越しください★

2012年6月 1日 (金)

KF写真館追加!&FACE BOOK

昨日は定休日をいただきまして、ご紹介が遅れてしまいましが!

今回も素晴らしいお写真、いただいております!

KF写真館!

ぜひ↑↑のリンク先をクリックしていただきまして、詳しくチェックしていただきたのですが!

まずは!!

【九州のK.T】さん
1

2
3
4
5
6
7
8
【ひとことコメント】
今年のGWからカヤックフィッシングを始めたばかりのド素人ですが、
東シナ海の魚影の濃さに助けられ、それなりに釣れています。
よかったらどれか一枚でも、お店の片隅に飾ってやってください ^^;


うぉーー!!すごい!特にシャークすごいです!
クロダイ、マゴチ、マダイ、ヒラメにアカハタ、巨大ダツ!!
魚種の多彩さ、そして、X-13のバックに映る海の美しさ、とても憧れます。

ルアーメインでここまで釣果を出されているのは素晴らしいです!

【九州のK.T】さん、本当にありがとうございました★

さらに!!

満を持して!あの方からも投稿いただきました!!

K.F.GOLGOテスター!

【のぶぞう】さん

題して……

世界の富士と真鯛!

9

【ひとことコメント】
一富士二鷹三真鯛!!


のぶぞうさん、これはすごいです。富士山綺麗すぎ、そして大マダイ美しすぎ!
バイキングカヤックフラッグにYATAフラッグ増設、目立ってます!!

うーん、年賀状に使いたいぐらいのお見事なマダイ!いいもの見せてもらいました!

KF写真館、全国のカヤックフィッシングの思い出の一枚がたくさんになってきました。楽しいですね♪

ありがとうございます。まだまだ引き続き、ずっと募集中です!

さて!ここでお知らせです。

実はkayak55.comも、いよいよ今、やっていないとナウなヤングではないという噂の!

Fa

に参加してみました。

URLは↓↓です。

http://www.facebook.com/Kayak55com

Facebookページという企業ページ!?を作ってみました。ここではブログには入り切らないお知らせや報告。商品のご紹介、あとは……kayak55.comスタッフのどうしょうもないつぶやき?などがアップされています。

Facebookのアカウントをお持ちの方!ぜひチェックしてみてください。

そしてできれば……

いいねボタン

ポチっとお願いします!!

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ