« チャリティーフィッシング迫る!! | トップページ | チャリティーフィッシングin三浦報告!その1 »

2012年4月 9日 (月)

この週末の簡単な報告

この週末は土曜日にはホエールが不在、日曜日はチャン松君、ホエールともに不在で日曜日はkayak55を急遽休業日とさせていただきました。ご迷惑をおかけしました。

さて!!

土曜日は!

舵社さんの取材!

ミニボートの世界を切り拓いてきた

小野 信昭さん

と対談……と言ったらおこがましいのですが、いろいろ教わってきたというのが正しいところです。

カヤックフィッシングの世界はカヤックの文化から学びながらこれまできました(カヤックに乗っているから当然ですが)。

ただし、カヤックフィッシングはまた少し特殊で、カヤックからだけではなくミニボートの世界から学ぶことが非常に多いと感じています。

そこで、ミニボート黎明期より20年に渡ってミニボートの啓蒙や普及に携わってきた小野さんにいろいろとお話を伺い、勉強する企画です。

こちらは、今年5月末ごろに発売が予定されている「カヤックフィッシング教書」に掲載される予定ですので、ぜひお読みください!

1
憧れの小野さんのミニボート(友恵丸)との貴重なツーショット写真!!(家宝!)

小野さんは翌日も葉山でミニボートの講習会があるというお忙しいスケジュールの中、貴重なお時間いただきました。ありがとうございました!!

これからもいろいろなことを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

そして!!

翌日は!!

ブルーライフのチャリティーフィッシングin三浦へ!!

カヤックアングラーの交流はもちろん、陸っぱり、ボート、ミニボート……ジャンルを超えてアングラーが集まり、みんなで楽しみながら釣りをして、それが被災地応援となるイベントです。

三浦に関してはkayak55が後援という形でカヤック部門のルールや安全なイベント運行をお手伝いさせていただきました。

もちろんkayak55のホエール、チャン松は微力です。たくさんのカヤックアングラーの方のご協力とご参加があり成立しました。本当に感謝、感謝です!!

久々の再会、新たなる出会い、素晴らしいイベントになりました。

2
カヤック部門も全員無事帰着!!

運営をしていただいたブルーライフの皆さん、警戒艇の動力船出していただいたシゲキチさん、当日スタッフ艇として活動してくれた皆様(明後日のブログでご紹介させていただきます)をはじめ、ご参加いただいた皆さん、協賛や応援をいただいた企業の皆さん、地元の協力会社の皆さん……

3
本当に素晴らしいイベントをありがとうございました!!

明日は取材が入ってしまっておりますので、詳しい報告は明後日のブログにて掲載いたします!!

« チャリティーフィッシング迫る!! | トップページ | チャリティーフィッシングin三浦報告!その1 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/44812772

この記事へのトラックバック一覧です: この週末の簡単な報告:

« チャリティーフィッシング迫る!! | トップページ | チャリティーフィッシングin三浦報告!その1 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ