« 4月24日21時からのユーストリーム告知 | トップページ | kayak55.com実店鋪!28日オープンです! »

2012年4月22日 (日)

艤装…というほどでもありませんが…


チャン松です。

バスフィッシングを再び始め、当初はタックル1本、ルアーもそこそこの数でいいや…なんて思ってましたが、気がつくと結構2本、3本となって、ルアーケースも2個、3個と増えてデッキの上にドーン!じゃさすがに煩わしくなってきました(汗)

フラッシュロッドホルダーやホルダー付きシートもあるのですが、バスフィッシングの場合すぐにタックルをチェンジしたいときって結構あって、そのつど背中に手をまわすのが面倒になってきました。

しかし、オープンデッキタイプのカヤックの悩み所の一つがロッドホルダーや魚群探知機設置等の艤装。
バウからシートまわりまでは、手を付けられる箇所が殆どありません。

そこで用意したのが、ホームセンターで売っている折りたたみ式のカゴ!

Img_1118 Img_1117
ロッドキーパー(?)用にスポンジを装着、手前にはスコッティのサイドデッキマウント!
これらをタイラップバンドで縛る!

Img_1119 Img_1120
さらにデッキ上はツルツル滑るので、カゴの底にゴム製の戸当たりを強力ボンドで接着!


で、使用例はこんな感じ…

Img_1115

カゴの中に入れる小物の量によってはバスタックルが3本くらい置けます。

スポンジを切るハサミ以外の工具は一切不要!

でも魚探を付けると多少グラグラしますが、そんなのは気にしません(超適当)
本当は工具やビス等を仕様すれば、もう少し格好良く、システマチックな装備が可能ですが、面倒くさいので今回はパス(爆)

欲を言えばもう少し幅の狭い折りたたみ式のカゴがあればいいのですが、このサイズでギリギリフットブレイスの間に置けるからとりあえずOK!

あとはレイルブレイザーの新作マウントが入荷したらそれも付けてみようかな…?

最近暖かくなり、タンデム艇のお問い合わせが増えてきてます。
タンデム艇を1人乗りでも使う予定の方も多いと思いますが、こんな感じで工夫すれば、アングラー使用艇に引けを取らない仕様にすることができます♪

最後に宣伝ですが…

webショップページのラインナップの追加がサボり気味になってますが、ページに載ってない艇で販売可能な物がいくつかあります。

その中でも、パーセプション・トライブ13.5!

C1845552

■パーセプション・トライブ13.5
【素材】リニアポリエチレン
【総重量】30kg
【カラー】アズレーブルー×ホワイト(AZ/WT)/ ライム(LIME)/ ライム×ホワイト(LM/WT)/ タンジェリン×ホワイト(TG/WT)/ タンジェリン(TNGRN)/ イエロー(YL)
【サイズ】全長:409cm・最大幅:86cm
【最大積載量】226kg
※スタンダードシットオントップシート×2付属

お陰様でページを作ってないのにも関わらず、ここ最近弊社でもよく売れております。

メール、またはお電話頂ければ、すぐにお見積もり致します!

今ならメーカー在庫カラーが揃っているので、タンデム艇を購入予定の皆様、是非ご検討のほど宜しくお願いします…m(_ _)m

« 4月24日21時からのユーストリーム告知 | トップページ | kayak55.com実店鋪!28日オープンです! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/44981594

この記事へのトラックバック一覧です: 艤装…というほどでもありませんが…:

« 4月24日21時からのユーストリーム告知 | トップページ | kayak55.com実店鋪!28日オープンです! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ