« チャリティーフィッシングin三浦報告!その2 | トップページ | バスポンドさん試乗会行ってきました! »

2012年4月14日 (土)

チャリティーフィッシングin三浦報告!その3

大変申しわけありません、ブログの更新が遅くなりました。

現在、kayak55は引越し&実店舗準備で猛烈なバタバタ状態。あと1週間ぐらいご迷惑をおっかけすることもありますが何卒よろしくお願いいたします。

さて、今日のブログその前に!!

明日15日(日)は毎年恒例のこのイベントに伺ってきます!!

1_2
♦バスポンドさん主催「カヤック試乗会 in 小貝川福岡堰」

詳しくはバスポンドさんのブログにてご確認ください。

お花見しながら、エモーションカヤックの数々のモデルや注目のジャクソンカヤックのフィッシング艇などに乗れるまたとない機会です!

試乗会前の朝まずめはプチ大会(トップウォーターオンリー)です。もちろんホエール&チャン松も参加します。もしよろしければぜひ!ご一緒ください!

大変申し訳ありませんが、明日は急遽休業日となります。ウェブショップの発送は即納商品で月曜日発送となりますので何卒よろしくお願いいたします。

さて!!

では!!

チャリティーフィッシングin三浦の続きです!!

ちょうど南が吹き始めて良い感じに波が立ってきた浜に着岸すると!

2
マチオカさん、ウノケンさんも登場!

ご都合で朝から参加できなくてもお二方のようにかけつけてくれた方がたくさんいらっしゃいました。(居眠り猫さんも差し入れいただいて本当にありがとうございました!!)

3
浜に並ぶいろいろな種類のカヤック!
長さやタイプも違えど、みんな同じカヤックフィッシング仲間、それぞれのスタイルにあった個性的な艤装を見ているだけでも楽しかったです!どの艇も最高です!!

4
警備艇で荒崎方面を担当していただいたブルーライフメンバーの皆さん、おつかれさまでした!トモさん、あいかわらずイケメンです!!

そしていよいよウェイイン!!

ただ……今回は期待していたアオリがほとんど釣れない状況(そんな中、マンボウさんの一杯は超貴重でした!素晴らしい!!)、水揚げ量はそれほど多くはありませんでした。

5
そんな中でも、釣ってきた方の周りには撮影の人だかりが!(笑)やっぱりウェイインは盛り上がりますね!!

6
もちろんデッドでも支援金になるのですが、こんなふうに活かして持って帰ってきていただくと、価値がグーンとアップします!

7
そして、田吾作さんが撮影しているのは!!

今回、釣果の状況はあまり芳しくなかったカヤック部門で一人爆発したこの方!!

8
sirosixさん!!

ホウボウ、そしてマゴチをゲット!

さすがです!!

17
カヤックフィッシング、陸っぱりのアングラー、ボートのアングラー、それぞれが同じ目的で釣りをして集まった魚は地元水産会社さんのご協力にて現金化されて支援金になっていきます。

ありがとうございました。

さらに……

9
気がつくと、ルアー募金ボックスは既に入りきらない状況になっています。ルアーだけではなくリールやロッドまでも寄付されていました。こちらも、支援金になります。

釣りってのは道具への思いが強い趣味だと思います。その道具をこうやって募金にできるというのはすごいことだと思います。皆さんの思いの強さが詰まった重い重いボックスになっていました。感謝!!

さらにさらに!!

21
TEAM喜び組&湘南※浮遊団による「チャリティーコーヒーショップ」の売上金も全額支援金としてブルーライフに手渡されました。ありがとうございます!!

カヤック部門はここで一旦休憩。閉会式まで時間があくので、各自で昼ごはんを食べたりアングラー同士での交流で時間をつぶします。

そうこうしているうちに予報より少し早く南風がかなり強くなってきました。うん、ナイスタイミングで着岸だったと思います。良かった良かった。

この空いた時間で、なんと!!

10
この艇に試乗ができました!!

11
注目のFRPシットオン!ラプターカヤックのファルコン120!!

そうです、スプリント増谷さんがわざわざ持ってきてくれました。まだプロトの段階で製品版ではさらに1kg軽くなるそうですが……

12
この時点でも十分軽い!!

ちょうどいい感じで海が荒れてきたので、ホエールとのぶぞうさんで交互に借りて乗りましたが!!

これまたいい感じです!荒れた中でも十分踏ん張ります。

もちろん、FRPですから走破性や回転性もバッチグーすぎます。なんというか、デスペラードをもう少しマイルドにしたような乗り心地でした(個人的な感想です)

これはイイですねぇーー!!欲しいっ!(まだ発売してないけど)

今後のアナウンスに注目しましょう!!

そして、いよいよ閉会式!!

その前に!!

恒例のビーチクリーンです!!

13
燃える、燃えないを分別しながら拾ってきます!!

やはりここのところの南の風で打ち寄せられたのか、浜にはかなりゴミが多い状況でした。やりがいありましたね!いい汗かきました!!

14
TEAM喜び組、恒例のブツ持ちポーズ!
ちょっと足がプルプル!?

15
わずか30分ぐらいで相当な量を集めました。

やっぱり自分たちが遊ぶ海は綺麗であるにこしたことはありませんよね。今年もカヤックアングラーはゴミを拾う集団でいきましょう!!

18
再び本部前に集合!!

本当にたくさんのアングラーが集まりました!(これまでに用事があって帰られた方も多数いらっしゃいます)

次は……なんといっても!!

20
チャリティーフィッシングの趣旨ににご賛同いただいたたくさんの企業から協賛品をいただいています。今日一日がんばった参加者の皆様にご褒美のお待ちかね抽選大会です!!

22
こんなにたくさんのご協賛がありました。感謝感謝です!!

23
な……ななな!!なんと!!パドリストまでありますよーー!

24
お子さんもバッチリゲットしましたーー!!

19
女性アングラーも多数参加されていました!いい商品ゲット!おめでとうございます!

ちなみに……カヤック部門は女性不在でした。おかしいなぁ!?西伊豆では、カヤック女子の皆様のご参加、お待ちしています!(←ここ力説)

26
釣具だけではなく温泉チケットなども!
ジャンルを超えた企業さんから支えていただいています。

27
おなじみのリトルプレゼンツのシャツも!!

28
ホエールも混ざってます(笑)、これは途中で帰らえれた方の代打でクジを引かせていただいています!

29
FUNさんからの恒例の抱き枕も!毎回注目の抱きまくら、今回はバスでした!!

そしていよいよ……注目の……

25
パドリストも出たー!!(うらやましー!!)

全てのご協賛会社様をここではご紹介しきれませんが、詳しくはブルーライフのブログにてご確認いただき、チャリティーフィッシング協賛企業の応援の方をよろしくお願いします!!

30
チャリティーオークションも開催され、ホエールとややさんも揃ってピットブルを購入!(全額、支援金に回ります)

31
最後はみんなで集合写真!
ハイ・チーズ!!

参加者の皆さん、運営したブルーライフの皆さん、本当におつかれさまでした!

今回感じたのは、昨年の震災直後のイベントの時よりもさらに人数が多く集まっているというところだと思います。

それだけ、僕ら海で遊ぶ人間達にとってあの震災は風化できない出来事だということです。

釣りをいつもどおりに(いつも以上に)楽しみながら、いまだ大変なご苦労の中にある被災地に直接的な支援金をお渡しできる貴重なイベントです。

ホエール個人的にもこのイベントを通じて、久々の再会あり、新しい出会いもあり、いつものメンバーとの楽しい時間あり、カヤックや陸っぱりというジャンルを超えて友達がたくさんできました。

ぜひ、次の西伊豆のチャリティーフィッシングでもまた集まりましょう!!

釣りを通じて僕らができること……それを具現化してくれたブルーライフの皆さんに感謝感謝です!!

ありがとうございました!!

できることは少ないですし、微力かもしれませんが、被災地の皆様が以前のような暮らしに一日も早く戻ることができることを僕ら釣り人は心から祈っています。

※今回のイベントの詳しい支援金額などもブルーライフにて発表となっています。ぜひご参照ください。


<絆イベントンの総合計>
http://ameblo.jp/bluelife-world/day-20120412.html

« チャリティーフィッシングin三浦報告!その2 | トップページ | バスポンドさん試乗会行ってきました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/44884009

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーフィッシングin三浦報告!その3:

« チャリティーフィッシングin三浦報告!その2 | トップページ | バスポンドさん試乗会行ってきました! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ