« チャリティーフィッシングin三浦報告!その1 | トップページ | チャリティーフィッシングin三浦報告!その3 »

2012年4月13日 (金)

チャリティーフィッシングin三浦報告!その2

〜昨日からのつづき〜

そしていよいよ、海へ・・・・

ホエールは和田長浜の左岸をまっすぐに行った、三戸浜の南端のエリア境界線を担当。

1
今日はここでティップランを展開します!!

ホエールはあまり動けなかったので、チャン松君撮影の写真も織り交ぜていきます!(広範囲に散らばっていたので皆さん全員の写真が撮れず申し訳ありません!)

2
出陣していくフィッシングカヤック艦隊!かっこいいっ!!
(チャン松君撮影)

3
こちらは田吾作さんのターポン140ですね!(チャン松君撮影)

4
こちらは三戸浜エリアでエギングを展開したS工務店さん。

水面を風が走っているように見えますが……今回は北の風のち南の風、夕方よりやや強く南が吹く予報。お昼までのカヤックフィッシングにはベストな条件かと思っていたのですが、実際は北の風が途中けっこう吹きました。

5
じっと観察して、あとプラス2m以上吹いたら撤収も……と考えましたが、結果的にはそれ以上強くならず、大丈夫な風と判断!

ホエールはティップランで15mラインを中心狙います。地元の方からアオリが漁師さんの網に相当入っているという情報を聞いていたので期待しますが……

まったくアタリがありません!!

6
意外に厳しい展開が待っていました……正直、これぐらいのラインでガンガン釣れるとちょっと期待していたのですが、これはなかなか厳しいです!!

そんな中!!

近くに浮いていたホビーのマンボウさんに話を聞きにいくと!!

なんとアオリを上げているではないですかーー!!

さらに話を聞くと!!

なんと15mラインだそうです!!

ホエールもやっていたラインではないですかーー!

その……つまり!これはホエールの腕の問題だと判明!!ティップランの引き出しの無さを実感しました!まだまだです!

というわけで、ホエールはお約束のマルボ……チャリティーフィッシングに貢献ができませんでした。もうしわけありません!次回、西伊豆ではカヤックアングラーとして貢献したいです!

それでも粘ってティップランを続けていますが、アタリ無く……でも風はどんどん収まって、浮かんでいるだけでも気持ちがいいです!最近は淡水のカヤックバスフィッシングに取り組んでいますが、やっぱり海もいいですねー!カヤックアングラーしか見ることのできない沖の水面からの景色は代えがたい感動があります!

そんな感じでプカプカ浮いていると!

院長さんが近づいてきてくれて、さらに差し入れいただきました!

8
チョコいただきました!!

9
ウマー!!自然と笑顔になります♪

釣れなくても、みんなで浮かぶと、やっぱ楽しいです!!

風もやんで一安心、ホエールの浮いていたエリアにはあまりカヤックがこないので、もう少しだけ沖目に移動します。

10
GT200さんと遭遇!超稀少カラーのエクストリーム、かっこよすぎですよ!そして、シーカヤックのツーリングもやっているGT200さん、さすがフォワードストロークがめちゃくちゃ綺麗でした!!

11
こるさんと合流!カリスタとマンタレイ、これまたかっこよすぎる組み合わせ!

このあと、こるさんとホエールのコンビで再び二人でティップランをがんばりました!(が……釣れず……涙)

こるさんとは、渓流釣りでリベンジ!と誓い合いました(笑)

12
後半は心折れてまたもプカプカ……そんな横をヨット練習の方々が通り過ぎていきます。各種マリンスポーツの盛んな和田長浜、ホント、いいところですね。

13
SIROSIXさんと交錯!なにやら背中からオーラが出ています!いいの釣ったのでしょうか!?結果は明日のブログにて!!

14
警備艇として同一エリアで釣り続けたスプリント増谷さんも苦戦した様子、ありがとうございました!でもちゃんと生き物を持って帰っていました!さすが!

15
お名前出していいか聞き忘れました!!赤トラの◯◯さん、鮮やかな赤色がすさまじくかっこいです!

16
こちらも警備艇として同一エリアでとどまっていただいたモンベル長谷川さん、ありがとうございました。あまり動けない中、見事にホウボウゲット!!さすが!!

ちなみに長谷川さんはファルトカヤックアングラー!艤装などいつか取材させていただきたいです。

楽しい時間はあっという間、5時間の実釣時間も終了となりました。

ここで、陸上で帰着申請!

もちろん!全員無事帰着!!

皆様、おつかれさまでした!!

警備動力艇のシゲキチさん、そして警備艇の皆様も本当にありがとうございました!!

今回は釣果的には皆、総じて苦戦……という海の状況でしたが、とにもかくにも全員無事帰着が一番です!

ここからは、いよいよ陸上での楽しいイベントがまだまだ続きます♪

〜明日につづく〜

« チャリティーフィッシングin三浦報告!その1 | トップページ | チャリティーフィッシングin三浦報告!その3 »

コメント

;ホエールさん 先日はお疲れ様でした~ヽ(´▽`)/

続き早く見たいで~す♪
西伊豆も参加出来たら良いなぁーって思ってます(^-^

マンボウさん!コメントありがとうございます!
実店舗オープンでバタバタしておりまして遅れてしまい申し訳ありません!
本日夜に更新いたします。

西伊豆、楽しみですね!
西伊豆は各地にそれぞれカヤックは散っての釣りになると思います。今年はお客さんに聞いても真鯛の上がりが良いようです。アオリもモンスター級が釣れる時期だと思いますし、とても楽しみですね!

私は久々に数年封印していた鯛ラバを巻こうかと思っています!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/44859731

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーフィッシングin三浦報告!その2:

« チャリティーフィッシングin三浦報告!その1 | トップページ | チャリティーフィッシングin三浦報告!その3 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ