« 55杯賞品、旅立っていきます! | トップページ | 2/28(火)のユースト景品一部紹介!! »

2012年2月21日 (火)

昨日はフィールドへ!

昨日はブログアップが出来ず申し訳ありませんでした!

ここにきまして、ボートショー迫る!!フィッシングショー迫る!!・・・・とおかげさまで忙しく過ごさせていただきます!ありがとうございます!!

たぶんですが……明日もブログが書けないかもしれません。

春が近づきカヤックのお問い合わせも増えてまいりました。

皆様に感謝感謝!です!

さて!

春先は!!

シーバスの季節!!

春のシーバスシャローゲームは実は今から3月頃がやりやすい部分もあります。

ゴールデンウィーク頃になると「夏潮」といって、日中の潮位差が激しくなります。

干潮が日中に来る日が多くなり、潮干狩りで盛り上がるのですが、逆に言えば潮位が低くなりすぎてカヤックが座礁してしまうほどになってしまう日も多くなり、カヤックシャローシーバスゲームでは潮を選ばないといけなくなります。

ですから、ホエールとしてはシーバスに通いまくるのはだいたいこの季節。5月はやっぱり春のビッグアオリイカをキャスティングで狙いたくなります。

あとは遠征で鯛狙いとかも楽しいですよね。

ということで、しばらくはシーバス、たまにメバルという感じの釣りが続きます。

kayak55のお膝元の東京湾奥ベイエリアも釣果が春めいてきました。

昨日は仕事の合間に湾奥のとある干潟に出船。

13時半から15時半までの実釣2時間弱の釣りでした。

1
上げ潮の海へGOーです!

無風で気持ちいーー!

本当は朝イチの下げ狙いたかったんですが……起きられませんでした(いつもどおり!!)

今日のカヤックはアメリカ生まれ船橋育ちシーバスはだいたい友だち(笑)の、エモーションカヤック・テンプテーション・バシフナ号!

現在はふなばし三番瀬海浜公園が液状化でクローズ中なので船橋でシャローゲームができるのはもうちょい先のハナシですが……。

Hポイントなんかもそうですが、湾奥は駐車場所からエントリーポイントまでドーリーで運ぶことが多いので、軽いカヤックは重宝します。

ストラクチャーゲームじゃなくても潮の流れに対して角度をちょいちょい微調してルアーを通すので取り回しがいいカヤックはベターです。

で、釣り方は簡単!

釣れそうなコースにミノーを投げて……巻く!!のみ。

魚探も使いません。流れを五感で感じるゲームです。


上げ潮の一番絡んでいる流れをみつけては投げて巻きます。

ゴツン!

2
サイズは小さいですが、もうすっかりアフター回復の元気なシーバスが飛び出してきます!

ルアーをばっくり横ぐわえ!下から食い上げてきてますね。いい子です!

ちなみに、ルアーはimaのランダムトゥイッチャー!!もはやこのルアー無しに湾奥シャローゲームは展開できなくなってます。

3
3本釣って、2本バラシ。2時間の釣りでは十分です!一日やったら疲れちゃうペース!……春!到来!!

カヤックにいい季節になってきました!!

やっぱり、カヤックシーバス、最高!!

潮がたるんできたので、終了。

カメラもいいカメラに戻したので、カヤックから写真を撮って遊びました!

4
我ながらナイスショット!(カメラのおかげだろっ!)

シーバスの釣りはサーチしてはどんどん動く釣りなので、カヤック自体も相当漕ぎます。いいフィットネスにもなりました!

また木曜日、土曜日と湾奥出撃します!!

« 55杯賞品、旅立っていきます! | トップページ | 2/28(火)のユースト景品一部紹介!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/44208120

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はフィールドへ!:

« 55杯賞品、旅立っていきます! | トップページ | 2/28(火)のユースト景品一部紹介!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ