« オリジナルロッドの写真&名前決定! | トップページ | 明日からボートショー!!! »

2012年2月28日 (火)

ユースト撮影へ!

今日は現在放送中のユーストリームのパドリング講座の追加分の撮影、地球丸・ロッド&リールの撮影などを兼ねて、湾奥でカヤックフィッシング朝練!

本日の満潮は8時頃、干潮は15時頃。

ぶっちゃけ、朝イチの下げ(9時から11時ぐらい)が狙い目。それ以降となると潮が引きすぎてシャローでは釣りが展開しずらくなってしまいます。

ところが!!

痛恨のホエール渋滞で大遅刻。

どうやら車両火災事故とのこと。

通常なら1時間で着く道のりになんと3時間を要しました・・・。

はい、すっかり時合いも終わった昼です(涙)

到着して一番ビビったのは!!

1
なーんと!チャン松君、新艇購入!!

詳しくはユーストにて!!(もうバレバレですが!笑)

これまで乗っていたフェニックス140の買い替えということではなく、買い増しとのこと。

つまり、大場所のフェニックス140、小場所のこのカヤックという使い分けをするらしいのです。

実はこれはホエールも考えていたことで、新艇購入を現在検討中なのです。シーバスやバスを狙う場合、どうしても駐車場所から出艇ポイントが遠かったりすることが多いので大型艇では面倒なことがあります。あと小場所であれば走破性より回転性が重視されます。

ただ、僕達の場合は伊豆や南房総など大場所に行くこともあるので14ft級も欲しい。

となると、大型艇と小型軽量艇の使い分けってのがベストになってきます。

さらに・・・二人乗りも楽しいし!!

ってことで、どんどんカヤックが増えてくるんですよねぇ。

で、ほぼ潮が下がりきった12時過ぎに出艇。

2
あぁ……いつもの釣れるポイントの底が既に露出してまんがな。釣れる気がしねぇ!!

そんな中でもなんとかルアーが引ける水深1mから1.3mぐらいの場所で、少しでも下げ潮の残りが効いている場所を探してキャストしていきます。

ホエールが手にしているロッドは、ほぼ最終型となったカヤックフィッシング専用ベイトロッド「ケイエフ・ゴルゴ」のプロトタイプ。

はっきり言って、イイ!

バシューン!!とルアーが飛んでいきます!!

まさにスナイパーライフル!!

グリップ修正で連続したキャストやジャークでも疲れにくくなりました。

なんとか、ピンポイントでネチって!

3
プエブロ・ブービーバードで1本

カヤックはいつものプロフィッシュ45・マジシャンズレッド号!
もちろんこのカヤックは非常に完成された素晴らしいカヤックです!が、こういった湾奥なんかだと持ち運びにもうワンサイズ小さくて軽いカヤックが欲しくなるわけです。

4
今年のテーマルアーである
ハンプ・トリニティ80で2本目!

ここで時刻は14時、ユーストの撮影のためにタイムアップとしました。

実釣時間としては1時間30分やったかどうか、しかも干潮の潮止まりで2本獲れたので、もう東京湾シャローシーバスシーズンインと言っていいでしょう!!

この後はユースト用のパドリングの素材を撮って、仕事に戻ってきました!!

今日は前回のフォワードストロークに続いて、スィープストロークとバックストロークを勉強します!

あと今日の釣りの動画もうまく撮影できていれば番組冒頭でご紹介いたします!!

では!!皆様、もしお時間よろしければ本日、28日夜21時からのユーストリーム生放送をぜひチェックしてみてください!

ベテランの方には当たり前のような内容かもしれませんが・・・・よろしくお願いいたします!


【kayak55.comユーストリーム生放送】
http://ustre.am/fxgP

« オリジナルロッドの写真&名前決定! | トップページ | 明日からボートショー!!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/44299041

この記事へのトラックバック一覧です: ユースト撮影へ!:

« オリジナルロッドの写真&名前決定! | トップページ | 明日からボートショー!!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ