« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー17杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー18杯目 »

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございます。

昨年は大きな震災があり、本当に大変な一年でした。

震災の影響を受けられた方にとって今年が良い一年となることを心よりお祈りしています。

kayak55.comも震災による売上の落ち込みや試乗会場所の被災によって試乗会が今なお開催できない状況にもあり、これまでにない大変な一年でしたが、kayak55.comを支えていただいている皆様のお力があり、無事に年を越すことができました。

皆様に感謝してもしきれません。

昨年中は大変お世話になりました。

まだまだ力足りない部分ございますがkayak55.comは今年もできる限りがんばってまいりますので、ぜひまた今年もいろいろとお力を貸していただければと思います。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年のkayak55.comの目標を書いておきたいと思います!!

まず……

【ユーストリームの放送内容の変更】
これまで毎週放送しておりましたユーストリーム生放送ですが、今後は「隔週」にさせていただき、ちゃんと撮影の時間を取って、より内容の充実をはかっていきたいと思っております。
特に、kayak55.comの本来の存在意義である「これからカヤックフィッシングをはじめたい方」向けの内容を充実させていきたいと思います。


【カヤック入門講座動画の入れ替え】
カヤックフィッシング入門講座の内容もまだ足りない部分があります。例えばブレイスだったり、例えばサーフの出艇着岸だったり。
あとは、既にアップされている内容ももうだいぶ古くなってしまっているものもあるので、それを一年間かけて少しづつ刷新していきたいと思います。


【ギア・インプレッションの追加】
ギア・インプレッションもだいぶ長く更新ができない状況でしたが、その間にお気に入りのギアがたくさん出てきております。それらを動画も交えて追加していきたいと思っています。


【今年の倍はフィールドに出る】
今年は震災の影響もあり、春にあまりカヤックフィッシングができませんでした。それ以降はコンスタントに海には出ていますが、全体としてやはりフィールドに出る回数があまり多く取れなかったと感じています。カヤックフィッシングで生活をしているものとして、もっと現場に出ていないといけないでしょう。今年はおそらく平均すると週一回ぐらいの浮きペース。もちろん天候で出れない週もあるとは思いますが、今年の2倍の平均週2回には戻したいですね。


【釣行記の更新】
今年は釣り雑誌の連載をいただいたりして、誌面で紹介するものを前もって紹介できないという事情などもあり、あまり釣行記が更新できませんでした。今年はホエールのTEAM N.Wの釣行記部分をブログ化して、頻度高く釣行レポートを更新していく意気込みです(毎年言ってて実現できてませんが……涙)
カヤックフィッシングの楽しさをもっと伝えていきたいと思っていますので、やれるだけやってみます!


他にも細かい部分言えばたくさんの課題がありますが・・・・まずはできるところからやっていきましょう!!

そういえば!!

ホエールは年末の釣り納めに忙しくてなかなか出れなかったのですが!!

ようやくkayak55.comショップの2011年の営業が終了した2011年大晦日にフィールドに出ることができました!!

Hyakusiki
同行いただいたのはフェニックス百式さん!

狙うは年末恒例のプリスポーンのブリブリに太ったシーバス!

で……なんとかゲットできました。

Buriburi
サイズは75cmでしたが、ぶりぶりです。

サイズにかかわらず、やっぱりシーバスは最高に楽しいです。
この一匹に感謝して、昨年一年の釣りを締めくくりました。

釣りの内容に関して詳しくは今年の目標どおり、お正月休み明けにTEAM N.Wで更新します。

Yuuhi
大晦日、2011年最後の海に落ちる夕日。

これをカヤックから見られただけでも満足です。

海に感謝。

そして今年もよろしくお願いいたします。

追伸

kayak55.comおよびショップkayak55は3日までお休みをいただきます。次回ブログの更新は4日からになります。

既にイカフォトコンテストのエントリーをいただいおり、こちらも年始営業開始より順次ご報告させていただきます!

お楽しみに!


kayak55.com年末年始のスケジュール
http://kayak55.cocolog-nifty.com/kayak55com/2011/12/kayak55com-23f5.html/2011/12/kayak55com-23f5.html

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー17杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー18杯目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/43587454

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー17杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー18杯目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ