« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー21杯目 | トップページ | 艤装に必要な道具 »

2012年1月 8日 (日)

カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー22杯目

まだまだ続きます!

皆さまのおかげさまで、超盛り上がっている「カヤックイカ釣りフォトコンテスト!」

今回はいよいよ登場!

カヤックフィッシングの軌跡のもっちさんです!

かなり昔(今ではカヤックフィッシング黎明期と言われる頃かもしれません)、キャスティングのエギングで爆発的に釣ってらっしゃったカヤックフィッシングの軌跡さんの記事を見て、ホエールはそうとう影響されました。

その頃、ホエールはカヤックからのキャスティングのアオリイカにスーパー苦戦していて……「どうやったらこんなに釣れるのーー!」と思った覚えがあります。

今や時代はキャスティングとティップランと、選択肢が増えて、どんどん進化していますね!!

では、以下がもっちさんのエントリーになります!!
-------------------------------------------------------
Mochi
【ハンドルネーム】
もっち

【釣れた海域】
館山湾

【使用カヤック】
マリブオーシャンカヤック トライデント13

【ヒットエギ】
エギリー・ダートマックス TR 胴長

【コメント】
意外と浅い8mの場所で釣りました。
-------------------------------------------------------

もっちさん、ありがとうございました!

うおーーー
もっちさんの「カップラーメン」に注目ですっ!!

これはおそらくチャイナの日清カップヌードル・シーフードではっっ!?(間違ってたらすいません!)

レアですっ!!!

なんかものすごく美味しそうなパッケージですね!!

漢字で書いてあるだけで、ぐっと中華料理っぽくなりますね!

そして、先日のマンボウさんに引き続き、浅場での釣果!

この冬の時期、思わずパドリングで素通りしてしまいそうな浅場まで、もっちさんはしっかりチェックしているからこその釣果ですね。

低い水温を嫌い、冬場は水温の安定する深場に落ちるという定説は間違いない部分だとは思いますが、この時期でもこの浅めの水深にも食い気のあるイカもいるという証明もされています。

つまり、まだまだイカの生態って謎だらけってことなんでしょうね。

だからこそ、楽しいですよね!!

私ホエールも固定観点にとらわれずに、いろいろな水深でやってみようと思いました。

もっちさん、大変参考になるコメント、ありがとうございました!


さて!

ここからは、いつものホエールのひとりごとのコーナーです(笑)

Kuruma
昨日、車のライトの球が切れてしまったので、ついでに「拭くピカ」を買ってきて、久々に車の外観を綺麗にしたのですが……

ついでに、キャリアの増し締めしてみようかなと!

Masijime
で……カギを開けてみると……キャリアの足4点ともにやっぱり
少しだけですが緩んでいました。

きっちり締めなおして!スッキリ!

なかなかチェックしないところかもしれませんが、新年一発目、
ぜひキャリアの緩みチェックして、緩んでいたら増し締めしてみてください!

あと、もしも釣行先でキャリアがガタつくような時にすぐに対応できるよう、カギ式のキャリアはカギを常備も必要ですね。

セーフティードライブで今年も楽しいカヤックフィッシング♪

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー21杯目 | トップページ | 艤装に必要な道具 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/43669403

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー22杯目:

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー21杯目 | トップページ | 艤装に必要な道具 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ