« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー19杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー21杯目 »

2012年1月 6日 (金)

カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー20杯目

いよいよ記念すべき20杯目のエントリーです!!

本当に盛り上げていただいている皆様に感謝感謝です!!

さて、本日は1月3日の夕方、今年初のエントリーをしていただいたマンボウさんからのエントリーをご紹介いたします!

コメントが大変参考になるのですが……まずはエントリーをご覧ください!!
------------------------------------------------------
120103_071934
Imgp0125
【ハンドルネーム】
マンボウ

【釣れた海域】
三浦・三戸浜周辺エリア

【使用カヤック】
HOBIE KAYAK Mirage Sport

【ヒットエギ】
YAMASHITA エギ王DDスパイダー30g ピンクマーブル

【一言コメント】
根の切れ目12m位の所で 着底後1回シャクリ。糸ふけ取って2回目のシャクリを入れようとしたらズドン!
------------------------------------------------------

マンボウさん、エントリーありがとうございました!!

お写真も素晴らしく、惚れ惚れしてしまう体色のいいアオリイカです。

胴の太さもマッチョで、きっといい引きだったんでしょうね!

ちらりと見えるホビーの艤装もかっこいいです。セルフ撮影用のゴリラポッドの位置も素晴らしいですね。

なにより、コメントの水深!

この時期に12mでもこんなにいいイカが釣れてしまうという事実!

ティップランでは浅場をスルーしてしまうことも多いかと思いますが、チェックしておくべきですよね。

根の変化にぴったり合わせて釣る……まさに狙って釣った一杯!!

ありがとうございました!またぜひいいのが釣れたらエントリーお願いいたします!!

それにしても、一昔前に12月や1月にアオリイカが釣れまくるなんていうのは、中オモリの遊漁船以外では想像ができなかったことです。

根魚なんかも冬のカヤックではアツいターゲットですが、いまやエギングも冬場のカヤック定番の釣りの一つになりましたね。

ティップランエギングをカヤックで開拓されてきたカヤックアングラーの方々にも感謝です!こんなに冬が楽しい季節になるなんて!!

ホエールは今年からティップランをはじめたばかりですが、このゲームはキャストもできるのでハマってしまっています。これまでキャスティングのアオリイカをカヤックからずっとやってきたのですが、その感覚は変わらず応用できると感じています。

2012年、カヤックからのイカ!盛り上がっていきましょう!!

さて……

ここで恒例のお知らせです!!

ご好評いただいておりますkayak55ストリームですが、2012年からは放送日、時間帯、内容を一新します。

Ust
今後は毎月第2、第4火曜日21時からの放送!!

一度初心に戻り「カヤックフィッシング入門講座」を中心とした内容で1時間30分にわたって放送いたします。

もちろん抽選プレゼントは継続!

こちらもたくさんの皆様にご協力いただいておりまして、素晴らしいプレゼントがございます。
追ってブログで告知させていただきます!

初回放送日は1月10日の21時となります。抽選プレゼントもあります。ぜひお時間ある方はご視聴ください!

【カヤック55ストリーム生放送】
http://ustre.am/fxgP 

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー19杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー21杯目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/43648483

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー20杯目:

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー19杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー21杯目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ