« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー18杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー20杯目 »

2012年1月 5日 (木)

カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー19杯目

カヤックからのイカ釣り、盛り上がっています!!

カヤックからのエギングの楽しみ方はここにきて本当に広がっているとひしひしと感じています。

元々、陸っぱりで釣っても楽しいターゲットですが、360度自由な空間、さらに水深があるところで3Dな展開がプラスされることでさらに可能性が広がっています。

今日は昨年の12月30日の夜にいただいたこちらのエントリー!!

KAYAK55新着情報でもお馴染みの「カヤックで自給自足」のぼったさん!!

ぼったさんの釣りのスタイルは私に近いので、いつも非常に参考にさせていただいております!!

では!!烏賊、ではなく以下!

ぼったさんからのエントリーです!!

------------------------------------------------------
Botta
イカアップ!

Botta2
カップラーメンと!


【ハンドルネーム】
ぼった

【釣れた海域】
内房

【使用カヤック】
プロフィッシュ45

【ヒットエギ】
DDスパイダー 30g

【一言コメント】
あきらめかけていましたが、なんとか年内にゲットできました!
------------------------------------------------------

※エントリーいただいたのは12月30日なので、上記の年内というのは2011年を指します。

ぼったさん!エントリーありがとうございました!

ちょうど31日からkayak55が年末年始のお休みに入ってしまったため、ご紹介が遅くなり申し訳ありませんでした。

またぜひ、記録更新しての再エントリーもお待ちしております!!

それにしても黒ぐろとしていい体色のアオリイカちゃんです。

プロフィッシュのセンターハッチはイカを置くには最適ですね!

あと、ここのところの皆さんのエントリーを見ていると、ヤマシタのDDスパイダーの人気もグッと上がってきているような気がします!

バレーヒル、ヤマシタ、エコギアの人気が拮抗してきているのかもしれません。

ホエールは今のところスクイッドシーカーしか使用したことがないので、ぜひ使ってみたいエギです!!

人気の拮抗といえば・・・そば・うどん系も「
どん兵衛」と「マルちゃん」の人気が拮抗してきていますね(笑)

ちなみにホエールはソバはどん兵衛、うどんは赤いきつね派です(笑)

これもよくいろいろな方に聞くのですが、人によって好みがどちらかに偏ったり、ホエールとは完全に逆だったりするので、そのこだわりの違いも面白いです!!

カップラーメン最高!




さて……ここからはいつもの余談の日記です。


ホエールはまだ初釣りをしていません。明日行けるはずだったのですが仕事が押してしまいダメになってしまいました……(涙)、ということで、初浮きは今週末に持ち越しです。

今週末はティップランに出たいなぁ。

今日は12月にティップランエギングに行った動画をまとめていたのですが、映像で振り返っても……ティップラン、めっちゃ楽しいっす!!

でも……ホエールに釣れるのは、なぜかアオリより断然スミイカやモンゴウイカの方が多いんですよねぇ。

もちろんコウイカ系も釣っても楽しいし、食べてもおいしいんですが、やっぱり本命でアオリを狙っている以上はいちおう外道。

なんとかアオリのティップラン、今月も追求していきたいと気持ちが新たになりました!

そうそう、カヤックフィッシングの動画と言えば!!

話題のGoPro HD HERO2が入荷となっています。

Screenshot_221
今回新製品として登場した「GoProHDHERO2」は、プロセッサーが生まれ変わり、レンズが良くなっており、いわばパワーアップしたバージョンになっています。

本体サイズは同じなので、従来のGoPro HDで使用していたオプションパーツはそのまま流用が可能となっています。

ホエールが使用しているのは従来のGoPro HD。正直、個人の記録としては十分すぎる画質ですし、youtubeなどウェブにアップするには当然十分すぎる実力です。

ただ、もしこれからはじめてGoProを買ってみたいと思っている方は、やはりこちらの新しいモデル「GoProHDHERO2」の方が良いでしょう。

防水、防塵、耐衝撃性からカヤックやサーフィン、バイクなどマシンに取り付ける動画撮影で圧倒的なシェアを誇る「GoProHDHERO2」。

ご自身のカヤックフィッシングの記録を残してみませんか!?

【GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション

http://shop.kayak55.com/shopdetail/012001000006/order/

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー18杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー20杯目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/43635793

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー19杯目:

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー18杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー20杯目 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ