« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー10杯目&入荷情報! | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー11杯目 »

2011年12月 9日 (金)

フラッグ増設してみました!

ホエールは今はプライベートではプロフィッシュ45(マジシャンズレッド号)に乗っています。

プロフィッシュ45はフラッグが純正装備されています。

ただ、このプロフィッシュ45は現在のバイキング純正となっている3連ゴジラフラッグに変更される前のシングルフラッグ時代に買った艇……

ちょっち、旗が小さくて目立たいなぁ〜と思っておりました。

そんな時!

先日、Angler's Life 〜浮かべ釣道〜さんのブログの記事でカヤックフラッグ更新の記事を読んで……

ホエールもやってみよー!

と思いたったのです。

Fun
用意したのはオレンジのターポリン生地のフラッグ単体。

ちなみに、ショップにも入荷しました!

<オリジナル カヤックフラッグ大>
http://shop.kayak55.com/shopdetail/002003000002/

1
ホエールのバイキングのフラッグを準備。

このポールに設置したいので……

2
オリジナルフラッグの端のハトメ部分を
おもいきってカット。

3
セメダインXを用意!

ちなみにセメダインXは本当に便利な接着剤です。ホエールはこの数年、家で切らしたことがありません。柔軟性をもったまま固着するので、ウェットの補修、ドライスーツのピンホールの補修などにぴったりなのです。

ただし、ポリエチレンとの相性は悪いのでポリ製カヤックには使えませんので注意です。

4
切ったフラッグの端にセメダインX塗り塗りします。

5
ポールをそこに載せます。

ポールにフラッグを巻き巻きします。

7
うまくいくまで何回も失敗しました……(汗)
フラッグがすぐに戻ろうとするんだもの!!

8
で、重しを乗せてしばらく放置!

型がついたところで、今は屋外にて乾燥中です!!

これでホエールのフラッグも一気に視認性アップすることでしょう!

できあがりが楽しみっす!!

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー10杯目&入荷情報! | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー11杯目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/43319573

この記事へのトラックバック一覧です: フラッグ増設してみました!:

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー10杯目&入荷情報! | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー11杯目 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ