« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー6杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー8杯目(ならず)&6日のユーストプレゼント! »

2011年12月 5日 (月)

カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー7杯目&明日のユーストは!!

昨日、ホエールとご一緒していただいたナリさんから、カヤックイカ釣りコンテストにご応募いただきました!ありがとうございます!!
      
ナリさんは普段はバリバリのシーバスカヤッカー、最近は80アップ連発しています!
      
さあ、では、イカ……じゃない以下!
      
エントリー写真と内容になります!
      
--------------------------------------------------------
Pap_0038
Pap_0035
ハンドルネーム: ナリ

釣れた海域: 館山湾

使用カヤック: マンタレイ12

ヒットエギ: エギ王DDスパイダー12N 30g

一言コメント: 初めてイカを釣り上げました。感動!(水深11mでした。)
--------------------------------------------------------

いやーナリさん!カップラーメン、狙ってきてます?(笑)インパクトあります!マルタイ!素晴らしい!
      
マルタイってたまーに、むしょーに、食べたくなるんですよね♪
      
そして、今回はカミナリイカのエントリー!
太くて引いたでしょうね!

DDスパイダーもよく釣れるエギみたいですね。ホエールも近所の上州屋さんを探しているのですが、まだ見つけられていません。欲しいっ!
      
イカフォトコンテストはイカの種類は問いません!
      
今回のようなコウイカ系や、胴長の長いイカ(ヤリイカなど)を狙うっていうのも、トロフィーに近づく一つの方法ですね!
      
もちろん冬場のキロアップアオリになれば、そうとう胴長は長いですから、アオリイカのビッグワンを狙うのも当然面白いです!
      
つまり……
      
カヤックからは、どんなイカを狙っても楽しーーい!!ってことですよね。最高です。
      
ナリさん、見事なブックリしたイカのエントリーありがとうございました!(おいしかったんだろうなぁ……)
      
またぜひイカが釣れたらエントリーをお願いいたしますっ!!


そんな昨日は、房総半島の下の方の某所でおこなわれたビーチクリーンに参加してきました!
Beachiku

田吾作さんの呼びかけにかなり多くのカヤックアングラーが集まっていました。(田吾作さん、ありがとうございます!)

いい汗かいて、皆さんとお会いできて、最高に楽しかったです。

その後は、funさんの呼びかけにて、行ける人だけ再乗艇特訓!

Korosan
(コロニャーさん!写真ありがとうございます!)

いろいろな再乗艇、艇に水が入ったらどうなる?、レスキューなどをみんなで訓練しました。

今の季節だとどうしても敬遠しがちですが、実はこれってすごく大切で、冬場のウェアを来た状態での再乗艇はぜったいに練習しといた方がいいです!

Syuttei
その後は、各所にみんな散らばってカヤックフィッシング!

今のテーマは……そう!ティップランエギングです!

ホエール的に苦手としているティップラン(バーチカルの釣り自体が全体的にヘタ……涙)

今回こそはっ!少しは光明が見えたのか?

今年、田吾作さんに教わったとおりに!

ステラ宮本さんのやっている方法を真似して!

コロニャーさんやうにおさんをストーカーして(爆)

さてっ……結果はいかにっ!?

ということで、明日12/6 21時30分からのユーストリーム生放送のテーマは!

「冬の再乗艇」「ティップランエギング実釣編」で放送します。お時間ある方はぜひ、ご覧ください!

【kayak55ユーストリームのURLはこちら】
http://ustre.am/fxgP

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー6杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー8杯目(ならず)&6日のユーストプレゼント! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/43262208

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー7杯目&明日のユーストは!!:

« カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー6杯目 | トップページ | カヤックイカ釣りフォトコンテスト・エントリー8杯目(ならず)&6日のユーストプレゼント! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ