« 雑誌の取材、KF仲間に感謝!! | トップページ | けーふぁく隊長がメジャー誌に登場!! »

2011年11月19日 (土)

ウェットスタイル派の方に!

昨日はホエール、お休みいただいてしまい申し訳ありませんでした。

昨日はひたすらに、ただひたすらにジムで身体をいじめてきました!

そして、録画していた猿の惑星とロボコップを見て、レトルトカレー食って、ガン寝!

見事に誰とも喋らずに過ごす、ロンリーな中年の休日でした!

さて!!

今日は!!

ずっーっっと在庫が切れていた

Borero
BLUE ACE ボレロ

Bluepants
BLUEACE パンツ・メンズ

入荷です!

とはいっても、すいません……ほんのわずかです。

ありがたいことに、お問い合わせが非常に多かったので、製造元メーカーさんに無理を言って、各サイズ数着づつ分けていただきました。

既にご予約分でだいぶ少なくなっている状態ですが、サイズによっては複数枚在庫があります。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

ちなみに、ホエールはウェット大好き人間。

あのゴムの匂いが、いかにも海のウェアやん!って感じで好きなんですよね。

あとは釣りの後に風呂に一緒に入って、ジャバジャパやって終了!っていうメンテの適当さも気に入っています。

で、2009末から2010頭にかけての冬季はロングジョンにボレロとパンツという、ウェットの重ね着だけで試してみたりもしました。

Longjhon
これが一番下でベースとなるロングジョン

1
これは確か年明けの写真。関東の1月のカヤックフィッシングでの使用も大丈夫でした。
カヤックはプレデター・プロフィッシュ(タチコマ号)ですね。

結果からいうと、保温力は抜群、3月頭の水温の低い海にあえて飛び込む実験をしても無事でした(もちろん寒かったけど!)

2
これは確か3月頭に飛び込み実験した写真。

ただし!!

2月の気温5℃以下で北風6mの日にはさすがに寒くて、その日、一日だけはドライスーツを上から着たのを覚えています。

3

これがウェットで冬季を乗り切る実験で挫折した日の写真……。ドライ上から羽織っても寒かった……。


真冬にウェットで寒い、この問題点は気温が低い日にウェットのジャージ素材についた水滴が気化する時に温度が奪われるからです。

ってことは、水滴がつかないようにすればOKなんじゃ?

ってことで、今年はハイドロブリーズのジャケットとパンツがあるので、これを重ねて冬シーズン全て乗りきれるか試してみます。

とにかく、一枚あれば便利なネオプレン系のウェットウェア!


ロングジョン、ボレロ、パンツ、ソックス、シューズ、このあたりは一つづつ持っていても損は絶対ないと思います!


ちなみに……ホエールは冬場の通勤時に寒いと街着のアウターの下にウェット着たりしてました。それぐらい効果的です。(外出先の店とかでジャンバー脱げないけど!笑)

« 雑誌の取材、KF仲間に感謝!! | トップページ | けーふぁく隊長がメジャー誌に登場!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/43070628

この記事へのトラックバック一覧です: ウェットスタイル派の方に!:

« 雑誌の取材、KF仲間に感謝!! | トップページ | けーふぁく隊長がメジャー誌に登場!! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ