« 明日8日は地球丸祭に出展します! | トップページ | 今日は湾奥調査! »

2011年10月 9日 (日)

地球丸祭に行ってきました!

昨日、8日土曜日は告知をしていたとおり、としまえんフィッシングエリアで行われた地球丸祭に行ってきました!

たくさんの釣具、アウトドア関係のブースが立ち並ぶ中!

1
モンベルさん!

25
バスポンドさん!

2
そして、kayak55.com

三社が連合して、プールでのカヤック試乗会をおこないました!

3_2
試乗艇ズラリ!
一番手前はホエールの私物、ターポン130T・百式号!、他、kayak55からは、テンプテーション・バシフナ号、プロフィッシュ・マジシャンズレッド号、
オージー・バナナマンゴーハイスクール号(昨日、名前決めました…笑)を持っていきました!

本来は波の出るプールなのですが、現在はとしまえんフィッシングエリアとして、鱒が放たれています!

そのプールの半分を仕切って、カヤックにガンガン乗ってもらいました。

シットオントップは特に足元やお尻が濡れるという前提だったのですが……

それでも、皆さんヤル気まんまんで、少しのレクチャーでガンガン漕いでます!

特にお子さん達が多かったのが印象的でした。

パドリング云々の前に、やっぱり子供達ってのはバランス感覚がいい!

ここで楽しい原体験をしてもらって、将来のカヤックアングラーになってもらいたいもんです!

ここからはバババーっと当日の写真をご覧ください!

4
こちらはアルフェックのファルト、やはり収納性から人気でした。松井さんと二人乗りでホエールも試乗しましたが、艇速はポリのタンデムよりずっと速いですね。

5
乗り込み方法をレクチャーする松井さん!

6
色とりどりのカヤックが浮かぶだけでもぐっと会場が華やかになりました。

7
兄弟で仲良くトライブに試乗!やっぱり息ぴったり!

8
鈴木さんパドリングレクチャー中!さすが、慣れてました!

10
沈ではありません!沖の噴水にみずから突入(笑)元気な子はいいですね!

11
小学3年生にして、ビッグゲームを一人で操る少女!(足のつくところでホエールが後ろから歩いて補助しています)

12
ストリートファイター4のキャミーが大好きだという親子……あれ?どこかでお会いしたことがありましたっけ?

13
ロドリ編集長の中村さんにも乗っていただきました!実は既にカヤックをお持ちだということで、パドリングが上手い!

14
モンベルのイケメン二人組。55のブサメン二人組とは違います!顔もオシャレ度も!

15
ターポン130T・百式号。7年を経てまだまだ現役です


16

親子で三人乗りができるのもポリのタンデムのいいところですよね!

18
親子だとさすが!息ぴったり。ホエールも男子が生まれたら百式で二人乗りが夢です(その前に結婚しろっ!)

19
奥様一人でテンプテーション!この女性の方はカヤック初めてということでしたが、自然にスターンラダーまでこなしていました。パドリングが超上手かったです!

イベント中はもう、休みなく試乗体験に来ていただき、あっという間に一日が終わった……という感覚です。

やっぱり試乗会は楽しい!

ちなみに……

ホエールもちゃっかり試乗!

20
コマンダー!
21
まず、荷室が抜群に広い!デッキが深いからキャンプ用品とかバリバリ置けます。
ハルがライドに似ていますので乗り心地は超スーパー安定感でした。回転性はやや落ちますが、スピードも良く、湖のような大場所や川をくだりながらのトラウトやバスに最高でしょう!

22
ターポンウルトラライト120。
23
スピード、回転性、安定性、どれをとってもグッドです。本体重量の軽さがパドリングタッチの軽さにつながっています。また、リーンもかけやすいし、二次安定がノーマルターポンより高い印象です。カヤックらしい操作感が楽しいです。
やや座位置が高いのは好みによると思いますが、ホエールは好きです。それによってデッキ面がドライ状態を保ちやすいのもいいですねぇ。正直、お金があればホントに所有してみたい一艇です。現在、在庫切れです……。

kayak55.comでは、来月には2011みんなで遊ぼうフィッシング祭りin川越で同様のプールを使った試乗体験を行う予定です。

また近日正式に告知いたしますので、ぜひお越しください!

あと、最後に宣伝!

ずっと切れていた商品が少しづつ入荷となっています!

今日はマジックソックスのLサイズ、マジックシューズの26cm、27cmが追加で入荷となり、さらに以下の商品が久々の入荷&新入荷です!

Blueace
BLUEACE SCSマジックグラブ
http://shop.kayak55.com/shopdetail/009004000002/order/

ホエール愛用。冬場のネオプレン手袋でさんざん悩み、いろいろ試し、最終的にコレに落ち着きました。サイズはMとLが入荷となっています。

Hikodry
Hiko ドライバッグ ハーディー5L
http://shop.kayak55.com/shopdetail/002002000003/order/


5Lのドライは非常に使い勝手がいいです。財布等の小物を収納するのに最適ですね。

« 明日8日は地球丸祭に出展します! | トップページ | 今日は湾奥調査! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/42404259

この記事へのトラックバック一覧です: 地球丸祭に行ってきました!:

« 明日8日は地球丸祭に出展します! | トップページ | 今日は湾奥調査! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ