« 今日も富津! | トップページ | 第一回シットオントップ静岡用宗交流会 つづき! »

2011年9月12日 (月)

第一回シットオントップ静岡用宗交流会行ってきました!

昨日はチームシーチキンさん主催・シットオントップカヤック静岡交流会に行ってきました!

残念ながら当初予定していた9/4は台風のため延期となり、昨日の開催となりました。

私ホエール&チャン松君も参加させていただくため、前日仕事終わりで、そのまま東名高速でGO!!

3時間で現地に到着。少し集合には早いので仮眠・・・・・

はっっ!

寝過ぎた!!

飛び起きてビーチに出ると!

1_2
設営がほぼ完了してしまっているではないですかーー!すいません(汗)

0
主催のチームシーチキン・近藤さんにご挨拶。本当にいまどき珍しい!?さわやかで気持ちのいい青年です!

2
いそいで残った仕事のお手伝い!!

3
続々と集まってくるカヤック、カヤック、カヤック!

テンション上がりますねーーー!

バイキングカヤック、ウィルダネスシステムズ、マリブカヤックス、オーシャンカヤック・・・など、様々なメーカーの艇で並んでいます。

こういうイベントでは、いろいろなタイプのカヤックや参考になる艤装などを見れるのも嬉しいものです。

4
これは噂のラプターカヤックのファルコン140ですね!
軽いし、カッコイイ!

5
いよいよ開会式!!
中央で挨拶しているのはのぶぞうさんです!

6
バイキングカヤックのグレアムさんからも一言。

今日はバイキングカヤックのバックアップの元、試乗やレンタルもできるようになっているのです。グレアムさん、ありがとうございます!

7
主催のチームシーチキン・ツカサさんによるパドリングレッスン!

ここからはフィッシングチームとツーリングチームに分かれます。

ホエールは急遽ツーリングチームのスタッフとしてツーリングに同行することになりました。

今回がカヤック初めての方もいらっしゃるので、まずはテトラの内側で練習します。

8
GO!!

9
そして、艇に慣れたところでいよいよショートツーリングの旅にGO!

先頭をツカサさん、一番後ろをホエールがついていきます。

10
みんなでゆっくり、確実に漕いで、テトラの内側を出て、岸沿いを漕いでいきます。

今日は本当にベタ凪でいいコンディションになりました!!

11
海の上からしか見えない景色!絶景です★

ホエール個人的にも、初めての場所なので釣りがなくても最高に楽しかったです。参加者の皆さんもいい方ばかりで、べしゃりながらツーリング、最高!

ホエールはニモシングルの秘密のチューンアップモデルを貸していただいて乗ったのですが、ニモシングル凪いでいれば海でも余裕ですね。いい艇です。


12
沖での再乗艇を練習したりもしましたが、皆さん水に浮かぶことを楽しんでいらっしゃいました。素晴らしかったです!

13
女性のパドラーが多かったのも印象的でした!

そして、無事に事故なく折り返して帰着!

たぶん往復で4kmぐらいは漕いだのではないでしょうか!?

14
ツカサさん、おつかれさまでしたーー!

ってなところで、長くなるので明日に続きます!!

あと、明日の夜21時30分からのUstream生放送でもこの第一回シットオントップ静岡用宗交流会の模様をより詳しく放送でレポートします。

もしよろしければご覧ください!!

【カヤック55ストリーム生放送】
http://ustre.am/fxgP

« 今日も富津! | トップページ | 第一回シットオントップ静岡用宗交流会 つづき! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/41650281

この記事へのトラックバック一覧です: 第一回シットオントップ静岡用宗交流会行ってきました!:

« 今日も富津! | トップページ | 第一回シットオントップ静岡用宗交流会 つづき! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ