« 第一回シットオントップ静岡用宗交流会 さらにつづき! | トップページ | フリーペーパー入荷! »

2011年9月16日 (金)

強風のため撤退!

今日は久々の海での仕事前の朝練!!

テーマは、秋のシーズン走りのアオリイカ!

今日の野望は・・・・

現地で釣ったイカを現地で捌き、現地でわかしたお湯で作ったカップ焼きそばに入れ、食う!!

まさに現地でカップイカ焼きそば!!

をもくろんでいました。

しかし……まずはいつもどおりの寝坊!

現地に10時着。

14時には会社に戻らないといけないので、正味2時間の実釣時間!!

1
珍しくクーラーも積んでヤル気満々。

しかし……予報より風が強い……。

ガンガン流されるカヤックをパラシュートで留めようと思うのですが、猛烈なスピードで流されていきます。

その中でも沖に流されながらシャクリます!!

が……ダメダメです。乗ってきません。

参ったなぁ。ティップランやるような水深まではいけそうにないし。

4mから10mラインで1時間30分粘ったところでアカンと悟り、着岸!

2
風裏で海は荒れてないけど沖出しの風がキツイ!

だめだこりゃ、エギングにならへん。

ってことで……あっさり諦め!

3
陸に上がり、イカ焼きそばにするつもりだったら、カップ焼きそばをそのまま食べます。

4
そう、結果、 イカ無しの普通のカップ焼きそば、結果、普通の昼飯(涙)

でも、海で食べると家やコンビニで食べるより100倍は美味しい!!

5
で、時間がちょっと余ったので、ミニビーチクリーン!

で、仕事に戻りました(涙)

6
戻る途中、アクアラインで風速9m表示でした。そらアカンです。撤収の決断は間違ってなかったですね!(と自分を慰めます)

土曜日も東京湾は風強そうです。明後日の日曜日が東京湾はいまのところ凪になりそう(金曜日現在の予報)、いい感じ!

が……日曜は仕事で浮けそうもありません(ため息)

次回行けるチャンスは火曜日の朝練かなぁ。

時間的にシーバスになっちゃうかもしれませんが、次回こそは風穏やかな日であってください!!

っていうダメダメな朝練報告でした★

« 第一回シットオントップ静岡用宗交流会 さらにつづき! | トップページ | フリーペーパー入荷! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/41746212

この記事へのトラックバック一覧です: 強風のため撤退!:

« 第一回シットオントップ静岡用宗交流会 さらにつづき! | トップページ | フリーペーパー入荷! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ