« シットオントップカヤック静岡交流会は11日に延期です! | トップページ | ノーブランド・ノーパンクタイヤ入荷 »

2011年9月 4日 (日)

チャリティーフィッシングの動画

ようやっと、今日休みがとれたので、昨晩は動画を作っていました。

ものすごーく……いまさら!?ですが……(汗)、やはり6月のチャリティーフィッシング西伊豆は動画で残しておくべきだと思いたち、作りました!!

Screenshot_37
ホエールは動画の作りかたは、以前にもご紹介しましたが、クイックタイムプロというソフトである程度使う場所を切ってから、それをimovieというソフトに読み込み、それをさらに細かく切って貼って作っていきます。

ただ……最近はGO PROを使って、釣行をフルに撮影しているので、素材自体が膨大で、まずは使う場所を切り取りだけで大仕事……。

Screenshot_38
たくさん撮っても使う場所はほんの少し……

GO PROは基本まわしっぱなしなので、これまであまりできなかった「ヒットシーンを収める」ことができるのがメリット!

ですが、編集作業は以前よりぐっと大変になった気がします。これはメリット&デメリットです。

ただ、編集ができなくても、その日の釣行をほぼまるごと見返せるのはやっぱりGO PROの素晴らしさだと思っています。

早送りとか昔のテープみたいに時間がかかりません。マウスでポンですし!

さて、そんなこんなで作った動画。

やはりチャリティーフィッシングということで思い入れが強くて、えらい長い動画になってしまいました。

書き出しだけで1時間以上かかりました。

なんとか形になったので、まだ反映はされていませんが、これから自宅での仕事が一段落したらアップロードしたいと思います。今日の午後にはなってしまうと思いますが、もしよろしければ以下のホエールのチャンネルで見てやってください!

【ホエールのプライベートなYOUTUBEチャンネル】
http://www.youtube.com/user/wolfpoetssociety?feature=mhee

« シットオントップカヤック静岡交流会は11日に延期です! | トップページ | ノーブランド・ノーパンクタイヤ入荷 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/41497765

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティーフィッシングの動画:

« シットオントップカヤック静岡交流会は11日に延期です! | トップページ | ノーブランド・ノーパンクタイヤ入荷 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ