« サーフレジェンドさんへ! | トップページ | 次の課題はクランク »

2011年9月29日 (木)

近所の黄河探検隊第一次探索

今日は仕事前の昼練!?で、我が家から車で20分の通称“黄河”へカヤックを浮かべてきました!

同行いただくのは、あの海谷イチローさん!

実はホエールの家と海谷さんの家は車で10分以内のご近所なのです。

ホエールは社会人になってから引っ越してきたのであまり土地勘がないのですが、海谷さんは地元なので、どうやら黄河にはバスがいて、カヤックが降ろせそうな場所も知っているとのことなので、海谷さんに案内いただきました!

ただ、海谷さんもこの場所からカヤックを降ろすのは初めてとのこと。

まさに未知の探検!

ご近所でこんなドキドキワクワクを味わえるのも手軽なカヤックならではです。

ホエールは最初は陸っぱりから届かない場所にルアーを届かせる動機でカヤックを購入したので、こういうカヤックの気軽さがめっちゃ好きなのです。

そして到着しました!!

1
地元の黄河!!

まさかこんな渓谷のような場所が地元にあったとは!驚きです。

ただ、川はちょっとヘドロの匂いがしますが……。

3
海谷さんは自艇のハリケーンカヤックス・フェニックス160“人狼”号で出艇。

2
ホエールは借り物のバイキングカヤック・オージーにて出艇!

まさにシットオン最長級と最短級のコンビネーション!

ただ、今日浮かびながらぶっちゃけ話をして分かったのですが、ホエールも海谷さんもお互いにアソコは最短級だとカミングアウト(涙)

さて、まったく未知の領域でのバス探し!

とにかくここはオーバーハングが魅力的!

海谷さんはトップ、クランク、スモラバなどを駆使して探っていきます。

ホエールはノーシンカーのスキッピングで狙っていきます。

短い時間でしたが……

探検の結果……

4
小さいながらも、黄河のバス!生息確認!

その後もとあるルアーにだけヒットが続きます!

詳しくはkayak55ユーストリームや最近更新が滞っている(汗)team n.wにて今後お伝えしたいと思っています!

とにもかくにも、近所でこんな経験ができるなんて本当に幸せ!!

皆さんのご近所にもきっと意外な小場所があるのではないでしょうか!?

大海原も最高ですが、住んでいる場所によってはなかなかコンスタントには距離的に行けないこともあると思います。野池、中小河川、船舶があまり通らない運河etc……近所で見落としていたこ場所にカヤックを浮かべてみてはいかがでしょうか!?

5
陸から見るとチープな景色だったりしても、水面から見るととっても素晴らしいものだったりするのです!!

« サーフレジェンドさんへ! | トップページ | 次の課題はクランク »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/42119513

この記事へのトラックバック一覧です: 近所の黄河探検隊第一次探索:

« サーフレジェンドさんへ! | トップページ | 次の課題はクランク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ