« 明日のUstreamは!! | トップページ | カヌーワールドVOL.3 »

2011年8月 9日 (火)

TEAM シーチキンの心意気

Teamseachicken

ホエールです。

先日、チームシーチキンの近藤さんからあるメールをいただきました。

そこには静岡でシットオントップカヤックの交流会を開催したいとの旨が書いてありました。

チームシーチキンのお二人とは、昨年のカヤックフィッシングミーティングで面識はありました。

印象としては、「若くてカヤックが超上手い陽気でイケメンなのに三枚目もできる兄弟」(重ねすぎ!?)という感じで、とても好印象でした。

ただ、カヤックフィッシングミーティングではお互いにスタッフとして忙しい中だったので、しっかり喋ったことはありませんでした。

いい機会なので、電話をしてみることにします。

トゥルルル……

すると、若者らしい元気のよい声。

それでいて、とても礼儀正しいしゃべり口調が印象的な青年が出ました!

それがチームシーチキンのコンちゃんでした。

今回の「シットオントップカヤック静岡交流会」の意図を聞いてみると・・・

まず、このエリアの海がとても素晴らしいということ。

ただ、海に人が少ないのが地元の人間として悲しいとのこと。

ただ、いろいろなところでカヤックを購入された方が海に出ているようだとのこと。

このエリアでみんなが楽しくカヤックもしくはカヤックフィッシングを楽しむために……

♦このエリア独特のローカルルール

♦安全面

♦自己判断

♦天候に関する注意事項

などの

【情報の共有化を図るイベント

にしたいです!!

と、電話ごしでも汗が噴き出るほど(言い過ぎですが!)、とにかく、とても熱く語っていただきました。

たしかに、静岡周辺は開けた湾で、漁業も盛んですし、天候が荒れると一気に海が牙を向く海域、独自のローカルルールが存在し、とてもナーバスな部分もあると聞いています。

でも、逆に言えばそれを知らずにカヤックで出た方が危ない目にあう前に、リアルイベントで情報交換されていれば未然に防ぐことができるのではないでしょうか。地元のシーチキンの二人が願うのもその点だと思います。

ホエール自身も沼津より東のエリアではカヤックを出したことがありませんので、伝え聞いたことばかりです。これは勉強させていただくいい機会だと思い、伺ってみようと決めました。

なにより、この業界では若い方だと思っていた僕らよりも、さらに!ずっと!若い!チームチキンの二人が今後のためにルールやマナー、安全面の情報共有化をして、いい形でみんながカヤックができる海にしていきたいと、がんばっているわけで。

それは後ろ向きではなく、とても前向きな姿勢で、私には眩しすぎるほど爽やかでした。若いって素晴らしいです。

こちら関東で私はカヤックフィッシング黎明期から、微力ながらですが長くそういった啓蒙に携わってきましたが……僕らより若い世代がこういう活動をしていく時代になった……その心意気に非常に感動してしまったわけで。

こういった活動は……私も経験がありますが、出る杭は打たれることも多いと思います。

私はカヤックでも釣りでも、もはやチームシーチキンの足元にも及びませんが(悲)……

カヤックフィッシングに携わってきた一人の年長者として、「出る杭を打つ人間ではなく、支える人間でありたい」、この二人の若者の活動を応援していきたいと思っています。

チームシーチキンのシットオントップカヤック・静岡交流会

どのメーカーのカヤックでも参加可能ですし、地元バイキングカヤックさんの協力でレンタルカヤックもあるそうなので友達やカノジョ、奥さんなどを誘ってカヤックの楽しさを知ってもらういい機会にもなると思います。

再乗艇訓練やパドリングや安全面の勉強会などもあります。

あの、のぶぞうさんもゲストとして来るそうなので、貴重な経験談なども聞け、さらに勉強になるはずです。

私とチャン松君も、これまで美味しかった釣り場最寄りのラーメンの話ならいくらでもします(←不要っ!笑)

とにかく、内容盛りだくさんで、ベテランからこれからカヤックを始めようと思っている方まで、どの層の方でも勉強になるし、楽しめるイベントではないでしょうか。

ちなみに、私は一人のビジターとして勉強させていただくつもりで行きます。


下記リンクには、チームシーチキンの二人からの趣旨説明がありますので、そちらもぜひ読んでみていただければと思います。

9月4日(日)開催
【シットオントップカヤック静岡交流会 参加フォーム】
http://www.vikingkayak.jp/reserve/20110904.php

« 明日のUstreamは!! | トップページ | カヌーワールドVOL.3 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/41146738

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM シーチキンの心意気:

« 明日のUstreamは!! | トップページ | カヌーワールドVOL.3 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ