« 羽田ビーチクラブの後の買い食い | トップページ | 「カヤックフィッシングと気象について」 »

2011年7月22日 (金)

Rod and Reel(ロッド アンド リール)に!?

バスフィッシングの雑誌、ロッド&リール(地球丸)は、バスをやっている方のみならず、ルアーマンならみんな知っている雑誌だと思います。

ロドリの愛称でお馴染みですよね。
Rodri

ホエールはバスをやっていないにもかかわらず、昔はよく買っていました。

まず表紙が女性タレントさんってのが異色でしたし、「三匹がゆく」とロビンさんの漫画とトキシンさんのイラストのページが大好きでした。

なんというか「釣果だけじゃない釣りの楽しさ」を伝えていた雑誌だと思います。

ホエール自身が2004年から立ち上げたホームーページ「TEAM N.W」も、当時のロドリの影響を少なからず受けていると思っています。

実はここ数年はバス雑誌自体を買っていなかったのですが、ホエールはここにきて、いまさらながらカヤックからのバスをやりはじめたので、バス雑誌を再び買うようになっています。

ここで感じたのですが、最近のロドリもあの頃のまま「釣りの楽しさを伝える雑誌」でありつづけているな!という点。

もうそろそろ次の号が出ますが、6月末号なんかはキャラの濃いーー編集部の皆さんが巻頭カラーで、めちゃ楽しそうに釣りをしていました。

この雰囲気ですよね、やっぱ釣りは楽しまなきゃ!

表紙も女性タレントさんになっているし!(結局ソコかよ!?)

で・・・なんと、そのロドリさんから、先日・・・

「カヤックからのバスフィッシング」を紹介してみないか?

とオファーをいただきました!

ホエールは常日頃から「カヤックフィッシングの楽しさ」をもっと知ってもらいたい、伝えていきたい、と思って活動していますので、本当にありがたいお言葉でした!!

が・・・ひとつ問題が・・・

ホエールは海釣り歴だけは長い(腕は別として…涙)のですが・・・

バスはほぼ経験が無い!!

ってことです。

そのことをロドリさんに伝えると、そういう「バスを始めたばかりの方がカヤックでチャレンジするからいいんですよ」と快く言っていただきました。

ということで・・・

なんと!!

あのロッド&リールさんに、ホエール登場が決定!!

順調?にいけば「8月末売り」の号から登場できると思います。

常日頃から貧乏暇無しなので、ロケに行ける日も限られますので、ロケは基本一発勝負。

ひょっとすると全く釣れないことさえあるかもしれません。

でも、カヤックからのバスフィッシングを自分自身が楽しむところをありのままに出していければと思っています!!

もちろん安全装備やマナーのこともなども織り込んでいきたいですよね。

ご期待ください!・・・とは言えるか分かりませんが、もしよろしけばぜひ8月末のロドリを立ち読みではなく買ってください(爆)

カヤックフィッシングに理解を持ってくださっている貴重な雑誌社さんです。

ぜひぜひまだ購入したことが無い方は、今月号からさっそくロドリさんの応援の方、よろしくお願いします!(今月末号にはホエールは登場していません)

« 羽田ビーチクラブの後の買い食い | トップページ | 「カヤックフィッシングと気象について」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40919384

この記事へのトラックバック一覧です: Rod and Reel(ロッド アンド リール)に!?:

« 羽田ビーチクラブの後の買い食い | トップページ | 「カヤックフィッシングと気象について」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ