« 明日は伊東です!! | トップページ | テンパってます! »

2011年7月10日 (日)

伊豆の宿から更新!!

詳しくはまたあらためてしっかりとしたレポートにしたいと思いますが……

今日は、昨日のブログでおしらせした通り!

伊東ビーチクラブさんへカヤック体験スタッフとして参加させていただきました。

天候にも恵まれ、たくさんのご来場がありました。

……というか、天候に恵まれすぎ!!暑かったっす!

水分補給と海に入ってクールダウンしてなければ熱中症になりそうです。(そのあたりはビーチクラブからアナウンス&飲み物の提供があり対策バッチリでした)

カヤックにはたくさんのご家族に乗っていただき、あらためて入門しやすいシットオントップカヤックのすばらしさってのを実感しました。

子供たちはひたすらに元気!正直、暑さにやられていた(ダメじゃん)ホエール&チャン松も元気をもらって、最後まで楽しく元気にスタッフ役乗り切れた?かな?

カヤックフィッシングも海を楽しむ一つの文化として皆さんに知ってもらう素晴らしい機会をいただいたと思い、がんばりました!!

その他、本日はビーチクリーン、ヨット体験、サーフィン体験、SUP体験、動力船のボート体験、カイト体験、三輪自転車(?)体験、ビーチサッカー体験、ビーチサンダル飛ばし選手権などあり、盛りだくさん!

どのプログラムに参加しても無料!!

少し写真を貼り付けておきます!!

P1240660 P1240661 P1240668 P1240670 P1240695 P1240713 P1240733 P1240740 P1240742

水に浮くあの感触、海の楽しさ、揺れる乗り物で鍛えられる柔軟性……子供の時に経験しておくことって本当に大切だと思います!

海の楽しさ、すばらしさ、次世代を担う子ども達に伝えていくことって今の僕らの仕事。でも、そのためにどうしたらいいのか?特にいまだ独身のホエールにとっては分からない点も多いです。

楽しみながら、子供に海の楽しさを伝える、そしてそれを伝えるノウハウを大人が勉強する。両方ともを育成する素晴らしいプログラムだと思いました。

ビーチクラブは各地で行われています。ぜひぜひ行ってみてください!

その後、ホエールは法事のため伊豆に居残り。(実は保育園まで伊豆で育ちました)

今は内浦の宿で更新しています!

ほんとはこのまま明日西伊豆でカヤックフィッシング!と……いきたいところですが……仕事山積み!!夕方までには帰らねば(涙)

伊豆のカヤックフィッシングはまた夏に来ましょう!!!

« 明日は伊東です!! | トップページ | テンパってます! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40748721

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の宿から更新!!:

« 明日は伊東です!! | トップページ | テンパってます! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ