« 江戸川区 水辺の景観まちづくり活動 | トップページ | 19日(火)21時30分からのユーストリームは!! »

2011年7月16日 (土)

モンベル展示会

先日、モンベルの展示会にホエール&チャン松で行ってきました!

カヤック関係だけではなく、モンベルの他のアウトドアの最新モデルも見れるので、毎回めっちゃ楽しみにしています!!

当日はとにかく暑くて、展示会の開催される浜松町駅前の喫煙所で一服しているだけでポロシャツがぐっちょりになるほどの暑さ……

kayak55は東京の端っこの葛西にあるのですが、東京都心って葛西より3度ぐらい暑く感じます。ヒートアイランド現象なのか?

ってことで、東京砂漠のオアシスを求めて、そうそうに展示会会場へ!

この展示会、来年発売のモデルなども多数あるため写真撮影がNGなんです。

ってことで、文章だけでの感想になってしまいます!

とにかく感じたのは……

やっぱモンベルお洒落っす。

山用のジャケットとか、レインウエアとか、普通に街で着れるもんなぁ。

そんな中、カヤックコーナーはやはり「フィッシング」で盛り上がっていました。

来年の目玉はカヤックフィッシング用PFD!!

これはかなりの完成度でしたね。ちゃんとシットオントップカヤックを想定して開発されているなぁと思いました。

キモは三点。

シンプル。

後部浮力体の下半分カット。

Dカンが多く備えられている。

また発売前に写真も交えて紹介できると思いますので、もうしばらくお楽しみに!!

また、パラシュートアンカーも素晴らしい出来でしたね。ホエール的にはカヤックフィッシングにおいてあまり大きいパラシュートアンカーは使いません。それは風が強すぎる場合は陸に上がりましょうっていう考え方からです。(もちろんいろいろなパラシュートアンカーの使い方がありますのでホエールの意見が絶対ではありません)

サイズでいえば、CODドリフトシュートやカベラスドリフトソックの26ぐらいが好きです。艇の上でもコンパクトですし。

モンベルが来年発売するパラシュートアンカーもこのクラスの大きさだったのでホエール的にはビンゴ!

今までのホエールが使用してきているパラシュートアンカーと違うのは浮力体と重りで水中での開きをよくするのではなく、浮力体と開口部に設けられた「とある工夫」で開きやすくしていること。つまり重りは入っていません。

そして、これまで黒や青が多かったパラシュートアンカーをど派手なカラーにしていたのも興味深いです。アンカーの位置を見やすくするためでしょうか??

正直、今使っているパラシュートアンカー(カベラスやCOD)に何の不満もないのですが、発売されたら一度は使ってみたいと思わせてもらえる商品でした。

さて、その他の現行商品の中でも「これは欲しい」と思う商品がありましたので、在庫があるものに関しては近々55ショップの方に仕入れてみようと思います!

55のページは基本ホエールかチャン松君が実際に使って気に入っているものや、商品を見てピンときたものだけを置くセレクトショップ。今回の展示会ではとある帽子にピンと来てしまいました!!

そして、展示会を出る時には、出口でこんなものをもらってしまいました!!

なんとあの森永ハイソフト×モンベルのキャラメル!!

P1240810_2
すげーーー……日本を代表するお菓子とコラボるとはっ !!スケールでけーーー……。

たしかモンベルって1975年創業。ホエールと同じ歳です。すごいですよね。わずかな期間でここまでの信頼と実績。

30年後にはkayak55でも、森永55ハイチュウ(とんこつラーメン味)とか出せるまでに……なれないなれない!(笑)けど、夢はでっかく!!「いつかはハイチュウ!」と思ったホエールでした。

« 江戸川区 水辺の景観まちづくり活動 | トップページ | 19日(火)21時30分からのユーストリームは!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40840157

この記事へのトラックバック一覧です: モンベル展示会:

» モンベルファクトリーアウトレット [アウトレットモール【ブランドアウトレット】]
アウトレットモール【ブランドアウトレット】です。アウトレットモール情報とアウトレット通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。... [続きを読む]

« 江戸川区 水辺の景観まちづくり活動 | トップページ | 19日(火)21時30分からのユーストリームは!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ