« 羽田ビーチクラブ&のりのりBeachフェスタ | トップページ | Rod and Reel(ロッド アンド リール)に!? »

2011年7月20日 (水)

羽田ビーチクラブの後の買い食い

既に昨日のユーストリーム生放送では撤収ストリームにて放送していますが、ブログの方でもご紹介しておきます!

昨日のブログの続きです!

kayak55ショップの商品の発送などがあり、仕事場に戻らなければならなかったので、お昼すぎに羽田ビーチクラブを上がらせていただきました。

が……

ここまできたら、あの場所に寄っていかなといけません!!

羽田ビーチクラブが開催されている大田区ふるさとの浜辺公園から車で5分(かからないかも?)にある!

1
美原通り仲町商店街!

で、寄り道&買い食いです。

ということで、仕事に戻る前に……ぶらり途中下車の旅!?(笑)

美原通り仲町商店街に入ると、旧東海道の昔懐かしい感じが味わえます。なんか小学生の頃に戻ったようなちょっとしたタイムスリップ感です!

2
商店街をぶらりと歩いていると、なにやら素敵なお店が!

3
どうやら花屋さんのよう。真夏の太陽が照りつける中、色とどりの花と緑は心地良い涼しさを連れてきてくれます!

ちょっと入ってみましょうか!

お店に入ってみると!!

なんと!!

4
NPO・BLUE LIFE代表のややさんのお店でした!

いやぁ……奇遇ですね(やらせ!笑)

実は、この商店街には!!

BLUE LIFEのややさんとひでさんのお店があるのです。

NPO・BLUE LIFEの活動の拠点はこの大田区での東京湾アマモ再生活動です。(現在はルアー募金活動やチャリティーフィッシングイベントなども開催)

ぜひぜひ、東京方面を通りかかった際には「花の店・やや」さんに寄ってみてはいかがでしょうか!

<地図はコチラ>
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02031/13111/0357630999-001/

普段から休みのたびに海に出かけてしまうカヤックアングラー……たまには奥さんに花のお土産なんでいかがでしょう!?

また各種フラワーアレンジメントも可能!お祝い事の際などにはぜひ!

5
店内には綺麗な花が溢れんばかりでした!

6
そして、ややさんに次に向かうお店を紹介していただきました(テレフォンショッキングかい!笑)

紹介された場所は、なんと花の店・ややさんから道路を挟んでお向かい!

7
和菓子の大黒屋さん!

<地図はコチラ>
http://loco.yahoo.co.jp/place/0359b33d944bd5f1a7aec0b797b92d4de98f56f6/

お店に入ってみると!!

なんと!!

8
NPO・BLUE LIFEのひでさんのお店でした!

いやぁ……奇遇ですねーー!!(またもやらせ!笑)

老舗の和菓子屋さんなのですが、すごく入りやすい雰囲気です!

9
僕らがいる間も、日本の和菓子を食べてみたいという、外国人の方が訪れていました。

10
kayak55スタッフおすすめは、のり大福!
なんと120円。安いっ!

これがヤバいです、マジ美味いっす!海苔の香りがほんのりしつつ、アンコが甘すぎず、やわらかくて、スッキリと食べれます。本当にオススメです!

そして、極めつけは!

11
大黒屋さんでは、今の季節、午後15時からは昔ながらのかき氷も店頭で振舞われます!

ノーマルのかき氷で150円!さらに、和菓子屋さんならではの本格的なあんこや白玉などのトッピングもできます。

12
チャン松君はエロエロカラーのピーチを注文!

13
ホエールは美川憲一カラー?のグレープを注文!

うまーーー!!!!

やっぱ、氷屋さんから仕入れた本物の氷で創りだされるかき氷は最高です!!

しかもこの日はめっちゃ暑かったので、染みいりました!!

14
ほんのつかの間でしたが、清涼感と昭和の香りを感じられ、最高の寄り道でした!!

15
ヒデさんからは昨日のユースト用のプレゼント(高級ゼリー)までいただいてしまいました!

ひでさん、ややさん、ありがとうございました!!


追記
明日はホエール代休のため、ブログの更新をお休みします。(台風で浮けないよっっ!号泣)

よろしくお願いします。

« 羽田ビーチクラブ&のりのりBeachフェスタ | トップページ | Rod and Reel(ロッド アンド リール)に!? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40888387

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田ビーチクラブの後の買い食い:

« 羽田ビーチクラブ&のりのりBeachフェスタ | トップページ | Rod and Reel(ロッド アンド リール)に!? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ