« 19日(火)21時30分からのユーストリームは!! | トップページ | 羽田ビーチクラブの後の買い食い »

2011年7月19日 (火)

羽田ビーチクラブ&のりのりBeachフェスタ

7/17(日)は、羽田ビーチクラブ、そして同時開催ののりのりBeachフェスタに行ってきました!!

1
ビーチクラブについて詳しくは下記URLより参照ください。
http://www.beachclub.jp/

簡単にまとめてしまうと、羽田ビーチクラブは、大森の「ふるさとの浜辺公園」において、海の文化を子供達に伝えるイベントです!

今回もkayak55からホエール&チャン松君が参加。

この羽田ビーチクラブは大田区を拠点とするカヤックアングラーにはお馴染みのNPO「BLUE LIFE」も手伝っています。

ブルーライフについて詳しくは下記URLより参照ください。
http://npo-bluelife.org/

2
3

サーフィンやカイトなど、暑い中で設営から皆さん元気!!

同時開催ののりのりBeachフェスタでは、カヤックやEボートの試乗も開催されました!

4
グラブナーのEボート!なんと、10人乗れます!!

5
地元カヌー倶楽部さんによるカヤック試乗!!

準備もだいたい終わり、一段落!

でも、既に滝のような汗!!

6
ブルーライフ・ヒデさんの案内で、ふるさとの浜公園にある、大田区の商店街運営の出店へ!

7
ヒデさんにコーラをゴチになりました!!あざーっす!冷たい炭酸最高!!めっっちゃ美味い!!

8
BLUE LIFEはEボートの試乗スタッフとしてお手伝いすることになりました!

正直……ホエールは「乗ってみたい!!」と思っていたので、ちょっとラッキー!!

一般の参加者さんを乗せるので、もちろん安全第一でがんばります!!

9
大人用、子供用のライジャケをセット。あとはお客さんを待つのみ!!

10
Eボートはシングルパドルでみんなで力を合わせて漕ぎます!

13 11
いよいよ参加者の皆さんが集まり、大田区カヌー協会の方がレクチャーを受けて、一緒に海へGO!!

この日は関東でも徐々に台風の影響が出始めて風がやや強いので、僕らブルーライフは漕ぎを頑張ります!!

12
ヒデさん、めっちゃ楽しそう!!

14
お子さん達にも大人気でした!!

15
ひゃっほーい!!

いやーースタッフで漕ぎましたが、純粋に楽しかったっす!そして、いい汗かきました!

シングルパドル、奥が深いっすね!楽しい!

なんと、ホエールの担当している回には、外国人のレディーの観光客の方も!!

16
ホエールテンションマックス(笑)

17
BLUE LIFE代表ややさんも登場!
羽田ビーチクラブの櫻井さんと一緒にパチリ!

その頃、ビーチクラブでは、恒例のビーサン飛ばし選手権!?で大盛り上がりになっていました。

18
台風の影響の風を追い風で受けて、スーパー記録連発!!

19
チャン松君も大人気なく(爆)、おもっきり飛ばしてましたね!

で……僕らkayak55は今日は発送等があったのでお昼すぎで早上がりさせていただきました。

これだけ多くの試乗ができるのはたまにになってしまいますが、羽田ビーチクラブ自体は毎月参加費無料で開催されています!

ぜひぜひ、HPチェックしていただき、お近くの方はファミリーで遊びに来てくださーい!


20
で……仕事に行かなければならないのにも関わらず……帰りがけに、地元商店街のBLUE LIFEのややさん、ヒデさんのお店にちょっとだけ寄り道&買い食い!(小学生か!笑)

この模様は、今日のユーストと明日のブログに続く!!

« 19日(火)21時30分からのユーストリームは!! | トップページ | 羽田ビーチクラブの後の買い食い »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40873653

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田ビーチクラブ&のりのりBeachフェスタ:

« 19日(火)21時30分からのユーストリームは!! | トップページ | 羽田ビーチクラブの後の買い食い »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ