« またあらたなカヤックゲット!! | トップページ | 今月のマリンジャーナリスト会議 »

2011年6月 4日 (土)

湾奥午後練!

しばらく淡水でしかカヤックを漕げなかったので、先日、漕ぎ錬もかねて13時集合で数時間、ホエール&チャン松で東京湾某所へ!

Screenshot_01Screenshot_06
ツイッタークチコミでsirosixさん、そしてnimoタンデムのお二人とご一緒に!

かなり小さいものの、イワシは少し見えますが、水色はあまりよくなく、釣果は・・・これだけ・・・

Screenshot_03
うぉぉーーー猛烈なファイト!

松方弘樹世界を釣る状態!!

上がってきたのは、当然!!

Screenshot_05
東京湾名物、巨大アカエイ!

カメラが広角なのでよくわかりにくいとは思いますが、かなりの大きさでした!

しかも、がっつりルアーを食ってきているではありませんか!

エイは底付近をルアーで探っているとスレでかかることがほとんどなのですが、ごくまれに中層を引いているルアーを食ってくることもあります。

エイは普段は攻撃性はありませんが、浅瀬で踏んでしまったり、釣り針をかけてしまったときは尾を振って暴れますので要注意です!

エイの尾には猛烈な破壊力を生む刺、そして毒腺があります。

この毒の尾に刺されると激痛、ひどい場合はアレルギーショックで死亡事故につながることもあります。

ですので、エイがかかったら、けっして無理をせず(カヤックの上に上げるなんて御法度中の御法度です)、ラインを切ってリリースを!!

カヤックを始めるにはベストシーズンなのですが、アカエイにはぜひ!ご注意ください!

っていうことで、この日は全く釣果出ず!

後半は南東の風が吹いてきて、水面がラフになり、追い波を受けながらの本当の漕ぎ錬をしながら着岸して帰着!

うーん、来週こそは何か釣るぞーー!!

« またあらたなカヤックゲット!! | トップページ | 今月のマリンジャーナリスト会議 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40262042

この記事へのトラックバック一覧です: 湾奥午後練!:

« またあらたなカヤックゲット!! | トップページ | 今月のマリンジャーナリスト会議 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ