« 今月のマリンジャーナリスト会議 | トップページ | ミッションフォールト!! »

2011年6月 7日 (火)

朝練順延!明日はゴチマー狙い!

今日仕事前に朝錬に行こうと思ったのですが、昨日仕事がおしてしまったので、明日に順延にしました!!

今月から来月にかけての課題はズバリ!

ゴチマー!!

つまり、その、マゴチです(最初からマゴチと書け!笑)

マゴチを狙ってキャスティングで獲りたいってずっと思いつつ、なんやかんやで手がでないでいました。

55からリンクさせていただいている、はじけようさんとストクラさんがバイブで前々から釣っているのを見ていて、ずっと憧れのターゲットでした。

最近でもエロ船長さんがワームのキャスティングで釣ってましたよね。

関東でもいよいよマゴチが射程圏内に接岸してくる時期になってきました。最も良いのはおそらく梅雨明けの7月。

6月でも、シロギスが寄りやすく、深場とシャローがはっきりしている場所。砂目が細かいサーフなら可能性十分でしょう。

あとは釣るだけ!!

すぐには結果がでないとは思いますが・・・そういいつつ、やっぱり釣りたいですよなぁ。

まあ、テーマを絞ってがんばって、釣れた時の喜びは格別のはず!

それまで、試行錯誤しながらがんばってみたいと思っております☆

ってことで・・・

Top
これが明日のルアーボックス。(昨晩厳選しました!)

1
グラスミノーM+イワシヘッド11g

2
パワーシャッド4" +イワシヘッド11g

3
imaリジット70

4
各社のバイブレーション1/2ozから1oz

ワームはスピニングで投げて、プラグはベイトで投げる予定です。

湘南育ちなので、サーフからのマゴチはけっこう得意だったりしました。(っていうか、時期を間違わなければ誰でも釣れるだけ……)

実は、kayak55を運営する我が社に入社する時の応募資料には自分のレコードの60cmオーバーのマゴチの写真を使いました(もう10年は経ちましたか……懐かしい思い出……)

しかし、カヤックからのマゴチはまさに未知の領域!!

明日午前中限定!がんばってみましょうーー!!

« 今月のマリンジャーナリスト会議 | トップページ | ミッションフォールト!! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40300482

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練順延!明日はゴチマー狙い!:

« 今月のマリンジャーナリスト会議 | トップページ | ミッションフォールト!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ