« 今週の撤収ストリームネタ! | トップページ | 湾奥午後練! »

2011年6月 1日 (水)

またあらたなカヤックゲット!!

先日、父親から電話があり

「知り合いが要らないカヤックあるからもらわないか?って言ってるけど、いるか?」

と電話がありました。

「どんなカヤック?」

と聞くと・・・

「うーん、よくわかないけど、お前が乗ってる釣り用のじゃなくって、足を入れる穴があいてるやつだな」

ホエール的に・・・それって、まさかシーカヤックじゃないか??

FRPのシーカヤックだったりしちゃったり??

だったら超ほしーーー!!

「もらう!もらう!とりあえず、もらう!」と二つ返事。

で・・・・先日、休みを使って実家に取りにいきました。

そこにあったのは・・・・

1
バーン!

往年の名機、パーセプションのコルシカでした。

はい、リバーカヤックです。

リジットのシーカヤックではなかったかぁ・・・(ちょっとだけ残念)

でも!!これがあればダウンリバーが楽しめるぞー!!

しかも!

古い艇にも関わらず、屋内保管だったとのことで、傷はたくさんあるけど、ポリエチレンの劣化はほとんど無い!

2
シート周りも綺麗です。ウレタンもボロボロになったりしていないし、艇内部の状態良好!

3
埃だらけだったのですが、水で流した後、プレクサス吹いて磨いたらピカピカになりました!

4
さすがに浮力体は二つともパンクしてましたので、買いなおしです。

5
スプレースカートもゴムが固くなっていて、ちょっと微妙かなぁ?

でも、せっかくの機会!

幸いにもホエールのパドリングの師匠のイニット榎本氏、高階救命器具の小倉氏ともにホワイトウォーターの達人なので、このお二人にリバーの方もビシビシしごいてもらおうと思っています!

ってことで、ヘルメットも買わないといけないし、リバー用のパドルも買わないといけないし・・・また出費がかさみますなぁーー!!

うーん、どんどんカヤック地獄に堕ちていくなぁ。

それにしても・・・コルシカ、たしかにいまどきのリバー艇ではないけど・・・カッコイイ!!

そうだ、艇の名前も考えないと。

赤い艇だから・・・・

レッドオクトーバー号にしよう!(いつもながら安易)


« 今週の撤収ストリームネタ! | トップページ | 湾奥午後練! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40226434

この記事へのトラックバック一覧です: またあらたなカヤックゲット!!:

« 今週の撤収ストリームネタ! | トップページ | 湾奥午後練! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ