« 海上保安庁さんからの注意喚起 | トップページ | バイキングさんに寄らせていただきました! »

2011年5月12日 (木)

第一歩!

これまでもカヤックアングラーは釣行したら、地元で食事をし、買い物をし、宿泊し、地元にお金を落とす意識はとっても高かったと思います!

しかし「ダイレクトに海辺の現場にお金を落とす」・・・この仕組みは縦割り行政の弊害など、様々な問題で難しいのが実情でした。

カヤックフィッシングをひとつの文化としていく上で、地元から「カヤックアングラーが来ることが喜ばれるような仕組み」を作れないものか・・・

それはカヤックを販売している僕の仕事、責任だと思っています。

ですから、「地元に貢献できるフィッシングカヤックの出艇場所」の構築・・・それをずっとkayak55.comは模索をしてまいりました。

もちろん全国に飛び回ることはできませんので、モデルケースを作ること・・・それがひとつの目標でした。

そんな中、カヤックフィッシングのような小さい文化に理解をいただき、カヤックの出艇を認めていただけるマリーナ様とお話をさせていただいております!

そのマリーナ様が・・・

浜名湖ボートクラブ カナル様です。
http://canal.hamazo.tv/

ということで昨日は静岡は浜名湖へ出張へ行ってきました!

本当に施設、ロケーション、スタッフの方々・・・素晴らしいマリーナ様でした!

Img_6989

あいにくの風雨で出艇はできなかったのですが・・・(うーん、残念!)

浜名湖は東名高速で関東からも関西からもアクセス抜群ですし、ハゼ、シーバス、クロダイのメッカです。

詳しくはユーストリームにて報告後、ウェブページで利用の手引きを掲載する予定です!!


カヤックは自由!それがひとつの大きな魅力であることは間違いありません!私もいろいろな地域のいろいろな場所で釣行しています。

ですが、駐車や釣り人の数の「キャパシティの問題」でどうしても場所を伏せなければなりませんでした。これからもそうしていかないといけないと思います。

しかし「ダイレクトにお金を落とせる出艇場所」では、全く逆で、人がたくさん来ていただいた方が良いわけです!

こういった場所が全国に出来れば、特にカヤック初心者の方は始めやすいですし、みんなでわいわい集まることもできるようになると思います。

そういう公にできる出艇場所・・・まずは第一歩!その道筋をつくっていただいたボートクラブ カナルの皆様に心より感謝しております。

本当にありがとうございました!

« 海上保安庁さんからの注意喚起 | トップページ | バイキングさんに寄らせていただきました! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39957805

この記事へのトラックバック一覧です: 第一歩!:

« 海上保安庁さんからの注意喚起 | トップページ | バイキングさんに寄らせていただきました! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ