« ドラド箱買い! | トップページ | 海上保安庁さんからの注意喚起 »

2011年5月 9日 (月)

房総ビーチクリーン

昨日は房総某所でのビーチクリーンに行ってきました!

55上などでお誘いができず申し訳ありません。
本当はこういったビーチクリーンというのは大々的に……というのがベストだとは思うのですが、フィールドのキャパシティ(駐車スペース等)が小さいため、この場所に普段よく通っている少人数で……となっております。

11
今回の清掃を企画、運営いただいたTEAM BANZYの田吾作さん。カヤックフィッシャーマンのできる地元貢献の形を実現していただき、ありがとうございます!

清掃は朝8時からの開始だったのですが……ホエールは前日午前4時頃まで仕事をしておりまして……15分遅刻してしまいました(スイマセン!!)

ビーチにつくと、既に皆さんがんばって汗をかきながら海岸、そしてその周辺で清掃活動をやっておりました。

1
草刈りをするチャン松君……っていうか、迷彩の服なので完全に溶け込んでやん!!

2
刈った草をはこび、汗を拭くFUN中世さん!爽やか−!

千葉房総の海をこよなく愛するカヤックフィッシング仲間が地元の自治会さんのお手伝いでたくさん集まりました。

4
3_2
59
10
各ブログでもお馴染みのお顔もたくさん集まっていらっしゃいました!55新着ページのマニアならもうおわかりですよね!?

6
あれ!もっちさん!そのカメラは!?

8
ウワサのGO PROの3Dバージョン!!

もっちさんのブログ「カヤックフィッシングの軌跡」の最近の釣行記には動画が貼り付けてあるので、ぜひチェックしてみてください。あなには立体が見えるか!?

コツはマジックアイ(古いけど)の要領です!

ホエールもGO PRO愛用者ですが、3Dバージョンの実物は初めて見ました♪

そして、掃除を終えてグビグビっとジュースを飲む!最高ですねぇ!
12
7
13

そして、海岸清掃をした後は・・・カヤックフィッシング!・・・はせずに、みんなでコレを食べにいきました。

14 19 17
房総名物、びわソフト!

爽やかな酸味がほどよく、絶品です!

ガッつくようだがぼくの好物なんだレロレロレロ(by花京院)
15 16 18
・・・・皆さんサービスショット(笑)、ありがとうございます♪

でも、これだけでは満足できないカヤックアングラーの血が騒ぎ!

20
移動!!

カヤックフィッシングへ!・・・じゃなく!!

21
房総に来たらココ!な中華屋さん・住吉飯店へ(どんだけ食べてるんの!)

22
えびそば・・・

えびがモリモリ♪えびがモリモリ♪

23
肉そば・・・

このでかさ、実物大で見せたい・・・

実は今日は房総南部でのカヤックフィッシングは厳しい風の予報でした。

ですので、ご飯の後は某海岸へ移動して、海を見ながらカヤックフィッシング談義に華を咲かせました。

予報が悪ければ誰も無理はしない、素晴らしいです!

でも・・・やはり血が騒ぐのが釣り人!

けっきょく・・・

24
海に向かってキャスト!

いやぁ、カヤックフィッシングばっかりやっていると・・・どうにも釣れる気がしないなぁ。

しかし、そんな中、たむぞーさんが舌ビラメをゲット!

一斉に活性が上がる!

そして!!ついに!!

25
ホエール、海ウシ?をゲット(爆)

そして・・・

ようやく魚が!!

26
ゴンズイ・・・(しかもスレ)

毒バリに気をつけつつ、丁寧にリリース!

そんな素晴らしい1日でした!!

地元の自治会はなかなか機会がないと難しいですが、行政の窓口などに行くと、ビーチクリーンは企画すると意外に申請が通りやすいと感じています。

カヤックアングラーが今できる何か、それを考えていくのも地元に少しづつ認めてもらえるキッカケではないかと思います。

特に僕らKAYAK55は海があってこそ商売がなりたつので、ほんの少しでも海に恩返ししたい気持ちでやっています。

何より、やっぱりゴミのない海が本来の姿ですし!

美しい房総の海と仲間とドカ盛りのラーメンに(笑)感謝!!

« ドラド箱買い! | トップページ | 海上保安庁さんからの注意喚起 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39924107

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ビーチクリーン:

« ドラド箱買い! | トップページ | 海上保安庁さんからの注意喚起 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ