« 久々の自艇購入!〜Jasonからの贈り物〜 | トップページ | マリンジャーナリスト会議 »

2011年5月20日 (金)

噂のFRPカヤックに乗ってきました!!

この二日間、ブログの更新が滞り申し訳ありません。

二日間、でずっぱりでした!

まず18日水曜日のご報告から!!

この日は、なんと!三浦の海にあのお二人がやってこられました!

2
愛知のシーカヤックショップ・レインボーの中谷代表!

1
そして、もう55でもすっかりおなじみ!スタッフの増谷さん!

レインボーさんのHPは↓↓
http://www.seakayakrainbow.com/

中谷さんが乗ってらっしゃる赤い艇に注目です!!

そう……

ドドドドドドドドドドドドドド

ドドドドドドドドドドドドドド

ドドドドドドドドドドドドドド
(ひっぱりすぎ)

3
バーン!

日本初、まったく新しいコンセプトの国産シットオントップ・フィッシングカヤック!

Rock'n Roll Kayaks「Desperado」

関東初見参です!!

なんと
FRP製です!!

全長:400cm
全幅:72cm
重量:約24kg
最大積載量:約135㎏
ハッチ×2
フラッシュマウントロッドホルダー×4 
236250円(税込み)

このRock'n Roll Kayaks「Desperado」の、サウスウインド石田社長はじめスタッフの皆様による試乗会に!!

KAYAK55も混ざらせていただき、参加させていただいたのですっっd」!

現地には、ジャーナリストの杉谷さん、そして、のぶぞうさんもいらっしゃり、本格的装備で撮影をされていました!

こちらものぶぞうさんのブログで動画も含めて掲載されるのではないでしょうか。

では、Rock'n Roll Kayaks「Desperado」の話にいきましょう!

4
まず、FRP製なので軽いっす!!

そして、色が鮮やかでツルツル、ピカピカ……美しいっす!

5
リアラゲッジ。ロッドホルダー4つに、国内のクーラーボックスに合わせた作りになっています。

6
スカッパーホールに溝が切ってあり、水が落ちやすくなっていますね。細部まで考えつくされています。

7
デッキ面、日本人の体型に合わせたフットブレイスの位置になっています。私ホエールは身長が低く、さらに超のつく短足なのですが、私でもぴったりフィット!もちろん180cm以上の長身の方でも大丈夫な距離が撮取ってありますね。

9
股の間のハッチは艇内部にアクセス。荒れた海での着岸時に6ft程度のロッドはリールをつけたまま収納できてしまいます。

11
フロントハッチは、かなり大きく取ってありますね。収納力抜群!


12
ドレンプラグはサイド面に設置、簡単に水が抜けるようになっています。

そしてなにより艇のデザインです!!

16
ハル形状、回転性重視のフラット面と直進性を生む鋭いキールのメリハリが非常に効いたデザインです!

8
ボリュームのあるスターン側。

10
逆にこれまでのシットオンには無い細く切り立ったバウ側。

13
分かりにくくてスイマセン……シート位置に注目です!
かなり座位置が低いんです!!

シーカヤッカーがデザインした艇です。フィッシングはもちろんですが、安定感だけではなく!パドリングのために全てが考えられています。とにかく走破性、回頭性、全てが通常のポリ艇とは違っていました・・・。

14
で・・・みんなでワイワイと試乗!

ホエール、チャン松も試乗しましたが・・・

とにかく!速い!!

ほんとに速い!!

そして、曲がる!!曲がる!!

ポリ艇とは明らかに違う軌道で小さい円で回転していきます。

なんていうことでしょうか・・・・これはシットオンとはいえ、全く別物だ・・・

FRPの感触はさすがでした。抵抗感なくスイスイ進み、漕ぎ出しが速い。

そして、剛性が高いので艇自体がきしまないため、ダイレクトにパドリングの力がかかっていきます!

15
KAWAちゃん、立ってます!

ホエールはおもいっきり艇を傾けてリーンしてみたり、わざとコケようと傾けてもみましたが・・・なかなか倒れてくれません。最後にはおもいっきり傾けて沈してみましたが、想像以上のふんばりでした。

再乗艇もやりましたが、全く問題なくスムースに乗れました。

これは・・・すさまじい艇だ・・・。

と、関心しきりでした。

そして、kayak55.comでも販売させていただくことになりました!

国産ですので、全てが受注発注となります。お支払いいただいてから生産となります(2週間からそれ以上かかることもあります)

商品ページでは、私達が漕いでいるシーンや、開発者の中谷さん自らの解説を動画で付ける予定です。

ページ作成まで今しばらくお待ちください!!
お楽しみに♪

17
試乗会が終わった後は、みんなでランチミーティングでまったりしたり♪

石田社長、ゴチになりました!!あざーっす!

18
サーフスキーで遊んだり(ホエール初体験。完全にシーカヤック漕ぎになっちゃってますなぁ・・・)

19
増谷さんから恒例の「ゆかり」をもらったり!あざーっす!
(※さらに中谷さんからも味噌饅頭もらいました、ありがとうございます!中京地区のおみやげの味、最高っす!)

20
のぶぞうさんに、KAYAK55オリジナルベイトロッドのプロトをお渡ししたり!

とにかく盛りだくさん!最高の一日となりました。

お邪魔させていただいた、サウスウインドの皆様ありがとうございました。

そして、遠方から艇を持って関東に来ていただいた愛知のシーカヤックショップ・レインボーさん、本当にありがとうございました!

ロックンロールカヤック、やばすぎです!(もちろん良い意味で!)

おまけ

21
こ・・・・これは!?

22
増谷さん、立体機動装置の訓練!(笑)
(by 進撃の巨人 4巻より)

これが関東の洗礼です・・・

(増谷さん、ネタにつきあっていただきありがとうございました!)

« 久々の自艇購入!〜Jasonからの贈り物〜 | トップページ | マリンジャーナリスト会議 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/40064026

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のFRPカヤックに乗ってきました!!:

« 久々の自艇購入!〜Jasonからの贈り物〜 | トップページ | マリンジャーナリスト会議 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ