« 震災から一ヶ月・新たな一歩を | トップページ | 黒いヤツが……来た! »

2011年4月12日 (火)

いやな感じの時はやめるにこしたことなし

昨日、震災から一ヶ月ということで、いよいよ今週からカヤックフィッシングに復帰だ!!

・・・・と決意したとたんに、今日は大きな余震の嵐。

もはや誰にも予想がつかない状況ですね。

津波も発生しているわけでもないし、おびえていては何も始まらないのは十分に分かっているけど、何かいやな感じがします。そんな時は無理に海に行かないに限る。ですね。

今日の余震、これでもごく一部……
Screenshot_03

Screenshot_02
Screenshot_01

ホエールはあくまでも個人的にですが、今週のカヤックフィッシングは諦めて、溜まった仕事に専念することにします。

んで、来週に入って余震の状況を見ながら、海を畏怖しながら、おそるおそる海に出ることにしましょう。

今週末、影響のある地域において、海に出ようと思われている方は可能であればラジオの携行、そして十分なご注意をしてください。

大きな余震があると、それに伴って数時間後に他の地域で大きめに揺れる傾向にあるので、もし釣行日の前日あたりに大きめの余震があったら、海に出ないにこしたことはないとも思います。
海は逃げません。

こちら千葉エリアでは、「すぐに陸に上がれる距離感でのKF」、これもしばらくは大切な要素だと思います。

はぁ・・・・・ため息ばかりの21時。

よし!!

仕事しましょうーー!!

« 震災から一ヶ月・新たな一歩を | トップページ | 黒いヤツが……来た! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39587136

この記事へのトラックバック一覧です: いやな感じの時はやめるにこしたことなし:

« 震災から一ヶ月・新たな一歩を | トップページ | 黒いヤツが……来た! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ