« ターポン140入荷! | トップページ | カヌーワールド02発売間近! »

2011年4月26日 (火)

明日は代休!!

ここのところ、こちら千葉は異常な強風に見舞われています。

もちろん春はよく吹くんですが、ここまで毎日二ケタ以上の風が強い日が連続して続くってのは、カヤックフィッシングを始めてから記憶にないぐらいです。

まあ、例年GWぐらいから落ち着きはじめて、GW明けから安定するので、じっくり待ちましょう!

ってことで、明日はホエールは代休なのですが、海には行けそうにない風速・・・・そこで!!内水面でのカヤックDEブラックバスに挑戦することにしました。

ぶっちゃけ、私は海釣りで育ってきたので、ブラックバスはドの付く素人です。

これまでも、カヤックからはトップウォーターしかやったことがありません。

芦ノ湖で1匹、印旛沼で1匹釣っただけです。

明日は初のアンダーウォーターも駆使したカヤックバスフィッシングになります。

1
タックルは2セット持ち込む予定。

ベイトタックルは、先日90アップシーバスを上げて乗っているサムスティック+アンバサダー1601C。

スピニングタックルは、Gクラフトのアフターバーナー。4ft10inの非常に短いロッドです。

この取り回しの良い2タックルで、手返し良く、近距離からピュピュっと投げまくってみます!

2
で、こちらが明日持っていくボックス。

カヤックではなるべく荷物を少なくしたいです。ですから、ボックスはフロッグのミニトイボックス一つにまとめてみました。

たくさんルアー持っていても全て投げる時間はないわけだし、これだけあれば十分でしょう!

右側半分がスピニング用。
ワーム(メバルとシーバス用)とトラウト用ミノーを入れてみました。

左側半分がベイトタックル用。
ハトリーズなど中型トップウォーターを中心に、バス用TDバイブ、シーバスミノーを混ぜてみました。

それにしても、ハトリーズのルアーは可愛い♪
サムスティックと1601Cとの相性はバッチリなサイズです。

やっぱりバス釣りって、道具を楽しむ要素が強くていいですよね。

ブラックバス用のルアーで持っているのはほとんどがトップウォーターなので、アンダーウォーターは、ほとんどシーバス用とトラウト用を流用してみます。

さて、これではたして釣れるのでしょうか!?

まあ!釣れなくてもいい!!ぐらいの気持ちでチャレンジしてきます♪

« ターポン140入荷! | トップページ | カヌーワールド02発売間近! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39767495

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は代休!!:

» 銀だら味噌漬専門店-銀だら味噌漬・磯田 [銀だら味噌漬 磯田]
日本で唯一の銀だら味噌漬専門店。最高級の素材が織りなす贅沢な味わいをご賞味下さい。 [続きを読む]

« ターポン140入荷! | トップページ | カヌーワールド02発売間近! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ