« 昨日は外まわりへ | トップページ | 震災から一ヶ月・新たな一歩を »

2011年4月 9日 (土)

「東日本大震災 アングラーによる義援金フリマ」へ!

今日は東京都中央区八丁堀「日本フィッシング会館 8階で行われた

1_2
「東日本大震災 アングラーによる義援金フリマ」

に出展してきました!

このイベントについて詳しくは↓↓より。
http://ameblo.jp/nanitani/entry-10844152671.html

3
ここが爆釣ch&kayak55の机。おかげさまでルアーもよく売れました!

4
kayak55義援金ステッカーも現地販売させていただきました。

2
イベント自体、大盛況です。
釣り人が集えば、自然と釣りの話に花が咲きます。
各出展者さんのところでお買い物も楽しい!

そして、たくさん買った売り上げの一部がしっかりと義援金になります。

売り上げに対する義援金のパーテージはあえて低く設定されています。なぜなら、今回の震災の規模を考えると「長く」支援を続けていかなければなりません。

みんなが無理をすれば、一回で終わってしまいますから……

僕らも売るだけではなく、楽しくお買い物もさせていただきました。
かなり掘り出し物がたくさん出てましたよーー!

そして、kayak55ストリームでもお馴染みのこの方も来場されていました!

5
ウノケンさん!!!
がっつり購入されています♪

チャリティーオークションもあり……

6
kayak55.comからもパックロッドを出品!
チャン松君、はりきって説明しています。

おかげさまで争奪戦になり、盛り上がっていただきました♪

そして……

なんと!!

7
チャン松君&ウノケンさん、オークションでそれぞれオールドリールをゲット!!

チャン松君が持っているのはアブ5001Cですね。未使用美品!おどろくべきリーズナブルな価格でゲット!

ホエールもこのリールが欲しくて……最後の最後までチャン松君と争いましたが……オサイフの中味的に撤退……。

そして、ウノケンさんが持っているのは、こちらもオールドの美品!ジョンソンのスピンキャスト。

なんと、左ハンドルにもなっちゃうレアものです。

この日、ウノケンさんはなんとスピンキャストを4台もゲットしてました。

で……

オークションで脱落した貧乏なホエールをもみかねて……

8
ゼブコのプラッチックなスピンキャストをウノケンがプレゼントしてくれました!!

ウノケンさん、あざーーーっっす!!!

スピンキャストは海ではちょっと使いづらいですが、バスのカヤックフィッシングで活躍させます!!

ウノケンさんと二人でカヤックスピンキャスト倶楽部結成です。

目標はボウアンドアローキャストでオーバーハングを狙い撃ちですねっっ!!

そんな形で……被災地の皆様にアングラーとしてエールを贈ると共に、アングラー同士が楽しい時間を共有出来る、素晴らしい場所でした!

主催していただいた「アングラー・義援金有志の会」の皆様に感謝感謝です!!
お誘いいただいた、谷剛さん、本当にありがとうございました。

追伸
この日「被災地への支援物資・ご提供のお願い」として、

・ウエーダー(ブーツ一体タイプが理想)
・長靴
・レインウエア

が集められました。

それも……

9
こんなにたくさん集まっています!!

釣り人の人口はものすごく多いですから、まだまだやれることはたくさんあるのではないでしょうか。

今回のイベントのように、楽しく、負担になりすぎない形で、末永く(←ここ重要)、被災地にエールを送り続けていきたいですね。

« 昨日は外まわりへ | トップページ | 震災から一ヶ月・新たな一歩を »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1452089/39549727

この記事へのトラックバック一覧です: 「東日本大震災 アングラーによる義援金フリマ」へ!:

« 昨日は外まわりへ | トップページ | 震災から一ヶ月・新たな一歩を »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ